So-net無料ブログ作成
検索選択

キタムラの株主優待はずっと持っていたいレベル [株主優待]

キタムラはカメラやプリント屋さんで、全国的な店舗展開をしています。
昔ですが、仕事で、「カメラのきむら」という会社と付き合いがありましたが、確かその頃に、その「きむら」を、この「カメラのキタムラ」が、吸収したんですよね。それで大きくなったと思います。
当時の取引先の「きむら」の社員が、会社名が変わるんですと説明に来たんで覚えてますけど、なんか同じ名前っぽくて最初は何を説明にきたのかわからなかったんだすね。

まあ、それはともかく、キタムラの優待はいいですよね[exclamation]
配当15円と金券1000円(500円×2枚)とプリント無料券10枚分×5枚とスタジオマリオの無料撮影券と四つきりサイズ写真プレゼント。
IMG_20150716_220429.jpg


この内、スタジオマリオはスタジオアリスと似たようなスタジオでして、写真撮影代 無料は、あってないようなものでして、まあ金額換算は難しいのですが。(結局、写真を一杯買うので撮影代は客寄せみたいなものなんです。)

金券とプリント無料券で3000円くらいの価値があるんで、配当とこの2つの優待で年間4500円位のリターンがあります。利回り換算すると5%越えていますよね。

特にプリント無料券はいいですね。50枚分がただ。家でプリントするより、キレイなので、ちょっとしたものをプリントするとき重宝しています。
難点は、一度に1枚しか使えないことと(会計を複数回すればいいのですが)有効期間が半年ぐらいなことですかね。

株価は低空飛行で、損はしていないものの買ってからのパフォーマンスは低いですけど、業績を見ると成長性も感じられず仕方ないですね。ただ、人気が出れば、今700円台後半ですが、1000円くらいまで行くような気がします。

これからも売らずに保有し続けたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1