So-net無料ブログ作成
検索選択

クレストブリッジの服(三陽商会株購入是非) [バーバリー]

7月後半のデパートセール期間も終わり、デパートにも行きやすくなりました。
それで今日は三越行ってきまして、バーバリーブラックレーベル(ブラレ)のショップに行ったので、それを書きたいと思います。

8月になって、かなりブラレが減ってきましたね。半分以上は、後継ブランドのクレストブリッジになっていました。洋服の種類も多くなり、結構カラフルな服もありましたね。お客さんはセールも終わっているし、パラパラって感じです。

そんな中、ブラレの時にあったものと全く同じ商品を発見。
というか、ブラレのホースマークがクレストブリッジに変わっているだけで、他は全く一緒です。
DSC_0199  クレストTシャツ.JPG
DSC_0198 クレストシャツ.JPG


実はこのうち、上のTシャツは、下の写真のとおり、ブラレ版を6月に買ったばかりなんですよね。2つ目もブラレの同じ服(色違い)を持っています。

IMG_20150801 バーバリーTシャツ.jpg


とはいえ、こんなデザインのクレストブリッジの紋章(腕章?)みたいなTシャツもありました。

DSC_0200 クレスト 腕章.JPG


なかなか撮影しづらかったのでこのぐらいの写真しかお見せできないのですが、この人気度ってどうなんでしょうかねー。三陽商会の株を購入するのかどうか考えている当方にはとっては、かなり重要ですね。

7月末に発表された三陽商会の27年12月期第二四半期決算は、バーバリーの駆け込み需要があったお蔭で想定以上になっておりました。株価は発表直後に急騰してその後下がりましたが、最近はまた、決算発表前よりも高くなってきました。なぜ高くなってきたのか正直よくわかりませんね。

例えば、最近の情報誌などによると、バーバリーの後継として、マッキントッシュロンドンをメジャーブランドにすべく、デパートの販売場所確保に向け、デパートへの手数料をバーバリー時よりもかなり値引いたとのことでした。その分利益も減少するのは間違いないところですね。売り上げもバーバリーほど期待できないでしょうから、まあ、この処置は、当分はブランド構築のために仕方のないことだと思いますが・・・

マッキントッシュも大事なんですがそれよりも、ブラレ、ブルレ(ブルーレーベル)の後継の、このクレストブリッジの販売状況はどうなっているんでしょうか[exclamation&question]

特に、若い女性に人気のブルレはどうなっているのか、すごく心配しています。次の決算時には傾向がわかるんでしょうかね?それを見て、三陽商会の株の購入を検討したいと思います。ここは、配当が8円あるので、まあ、悪くないんですけど、実は、株価250円位で売却してしまったので、今の株価の380円位では、高いなーと思っているところなんですよね。

来週は、木更津や御殿場のアウトレット行って、アウトレットで残っているバーバリーを買いに行きます。そのことはまたブログに報告したいと思います。興味があればご覧下さい・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: