So-net無料ブログ作成
検索選択

またトラスコ中山の優待現物に感激+4月売買報告 [株主優待]

GWに入りましたね。このGWでは優待使用とか、セールとかをアップしようかと思っています。GW中は閲覧機会が減ると思いますが、よろしければご覧ください。


12月権利のトラスコ中山(9830)は、2月の優待案内の際にも取り上げたのですが、その際はまだ選択品を迷っていまして、やっと先月の締め切りギリギリに申し込んだんですけど、ここって、「優待選択まだですよ?」って督促ハガキが来るんですよ・・・。

昨年はすぐ返信したんでなかったんですが、親切な会社ですね。ますます好きになりました。
ただ、前のブログに書いたとおり、株購入まではって思っているんですけどね・・・。


それで、優待品は、昨年に続き、ティッシュなどセットにしました。ただ、超高級ティッシュなどではなく、一ランク下の高級ティッシュなどにしました。昨年の超高級ティッシュなどは、1年経っても残しているんですよね。。貧乏性で使えなく・・。


それが今週届きました。5000円分のティッシュなどって、やっぱり巨大ダンボールでした・・

IMG_1843.JPG

IMG_1844.JPG



写真じゃわかりにくですけど、新聞紙大の横幅のダンボールでしたね。

中のティッシュなどです。

IMG_1848.JPG


もらったティッシュは、カシミヤティッシュが4箱とローションティッシュが2箱、さらに、下の写真になりますが、カシミヤティッシュの小さいのが4箱と、ウルトラティッシュといいのが2箱でした。
正直、これらの違いがよくわかりませんが、まあ、高級なものだろうというのはわかります。。。

IMG_1845.JPG



このトイレットペーパーは、昨年の極上のものとは違いますが、普通のものよりワンランク上のものだと思います。合計で4ロール×7セットですね。
ただ、ソフティは知っていたんですが、システィと呼ばれるトイレットペーパーは知りませんでした。
香りが付いているようなので楽しみたいと思います。


やっぱり5000円分のティッシュやトイレットペーパーって現物見ると感激しますね〜、満足感が高いです。来年もこれにしようかと思っていますので、まずは12月権利を取得する予定です。

今回は合計で、ティッシュ10箱(小さい箱は2箱で1箱相当)とトイレットペーパー7セットで、昨年の超極上のものがそれぞれ6箱だったんで、それに比べると多くなっています。昨年9月優待のCDGもあるし、当分、ティッシュやトイレットペーパー買わなくてよさそうです。生活費が助かりますね(笑)



さて、今月も昨日で売買が終わりましたので、売買報告もしたいと思います。
ただ、市況的には下旬になって少し持ち直してきましたが、地政学上などの問題で厳しかったので、結局、売りは指値に届かず、できませんでした。

5月に3月決算の今期見通しが出てくるので、その状況によりもっと株価が上がればいいかなと思っていますが、それで、売りたいですけど、どうですかね、、北朝鮮やフランス選挙など・・・(?)


買い 2銘柄だけです。

〇ブロードリーフ
ここは既にブログで報告していますが、優待が来て非常に気に入ったので、株価を安く指しておいたら、今期業績予想が悪いことを発表して株価が暴落して買えてしまったのが、実情です。
昨日の株価は買値を上回っているので、このまま落ちないで推移してくれれば助かりますね。


◯九州リースサービス(8596)
ここって、一部昇格しそうなんですよね。それで、株価見ていたら、3月権利後の4月上旬の市況が悪い際に700円台前半まで落ちてきたので買っておきました。今後、1000円超えるぐらいになればOKかな。3月末権利で1000円のクオカード優待もあるんですが、そこまでに、一部昇格があればなーと。





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: