So-net無料ブログ作成

世界一の朝食(bills)をやっと堪能( サニーサイドアップ優待) [優待利用]

世界一の朝食で有名なビルズ(bills)の食事券である、サニーサイドアップ(2180)の優待をやっと利用してきました。

いやー実は、銀座店と二子玉川店に1回づつ行ったんですが混んでいて、またでいいやと思ってしまううちに時間が過ぎて行き・・・ということでした。。。

行ったのは、銀座のビルズです。銀座2丁目かな、松屋の反対側にある大倉ビルの12階にあるんですが、銀座ホコ天をやっているメイン通り沿いではなく、10mほど有楽町方面に入ったところでして、本当、目立たないように案内板がある程度でした。

20170521_002537.jpg


さて、今回は夕方に近い時間に行ったせいか、待ち時間が30分程度でした。

待つ人のための椅子も下の写真のとおり、いいソファーです。。。

20170521_002602.jpg


さて、中は広いですねー。一席あたりのスペースもゆったりしていていいです。全体では150人位の席数があるそうです。

20170521_002451.jpg



それで、優待券利用であることを告げたら、料理は優待券に書いてある4つの種類から選ぶよう話があり、ドリンクは、メニューの中のソフトドリンクから選んでいいとのことでした。

まあ、料理は最初から、有名なスクランブルエッグとリコッタパンケーキと決めていましたが、

IMG_2033.JPG


ドリンクは結構悩んでしまいました。コーヒーか紅茶だけかなと思っていたんですが、メニューにあるいろんなものから選べるんです。
しかも高いものも含めてでして。。結局、ドリンクは、当方は、bills グリーンズと書いてある、まあ、緑系野菜ジュースで、妻は、スイカとライムのジュースを頼みました。

IMG_2050.JPG

IMG_2047.JPG

両方とも美味ですよ。高いですけど。。


それで、肝心のスクランブルエッグですが、確かに美味しいです!

IMG_2063.JPG


塩と胡椒をかけて食べるように言われたんですが、特に塩で食べるのが美味しい。あと、スクランブルエッグの中にクリームみたいなものが入っているようなんですが、よくわからなかったんですが、それと塩や胡椒との組み合わせがいい感じなんですよね。
なお、エッグはふわとろっって感じではなく、しっかり火を通しているものです。

IMG_2051.JPG


もう一つのリコッタパンケーキですが、意外だったのは、パンケーキそのものは甘くないんです。
上にのっているバターも甘さがあるわけではなく、蜜をかけてやっと甘くなるんですよね。ちょっと驚きましたけど、なるほど、これならいろんな人が朝食に食べれるものだなと感心しました。。

IMG_2064.JPG

IMG_2065.JPG



それで、この値段が、スクランブルエッグが、1600円、リコッタパンケーキが1800円、ドリンクは両方とも1100円(税抜き)でして、単純に6000円位の価値がある優待になります。
ちょっと記憶が定かではないんですが、二子玉川店の方が少し安かった気が・・。まあ、銀座は場所代がありますよね〜。銀座で使用する方がよりお得になるかもです。

IMG_2058.JPG

IMG_2036.JPG

他にもたくさんのメニューがありまして、写真は一部のみです



先月下旬に、サニーサイドアップは1;2の株式分割を発表しました。しかも、今月30日付で分割するとのことで、来月の権利には分割後の100株で優待がもらえるとの情報がネット上でありました。(当方は確認できていなく保証はしかねますのでご留意願います)

仮に、分割後の100株で優待がもらえるということになると、今の株価だと、8万円位で100株になるので、それで、配当1000円と優待6000円相当がもらえるので、配当優待利回りは9%近くになります。
ご興味がある方は、6月権利獲得に向けて検討してみてはいかがでしょうか?


なお、ビルズ銀座行く場合のちょっとした情報ですが、客は女性客ばかりで、感覚的には9割が女性グループ、1割はカップル。男性のみグループなんて1組もいませんでした・・・(「だから、なんだ!」と怒られそうですが(笑)・・)。




タグ:優待利用
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0