So-net無料ブログ作成

あれれ〜のMorescoの優待到着+トーホーからアニュアルレポートが! [株式投資]

本当びっくりしてしまいまして。2月決算のMoresco(5018)から宅配便が届きまして、はて、なんだろうと思ったら、洋菓子でして。。これって同社のなんかの記念の優待かなって思ったんですよね。

IMG_2105.JPG



来たのは、デパ地下で見る「アンリ・シャルパンティエ」の洋菓子セットでした。

IMG_2102.JPG



中のクッキーには、なんと、Morescoの名前が印字されているものが2枚ありました!!

IMG_2103.JPG

IMG_2104.JPG


マドレーヌとかがメインですが、結構ありまして、サイズは小さいものもありますが合計で20個入っていました。


それで、これって何なのかと思っていたら、次の日株主通信等が届いて、その中に優待変更の案内が入っていました。

IMG_2106.JPG


いやー知らなかったです。クオカードがなくなっていまして・・・。年2回だったはずが・・。



まあ、ここは業績もよく、株価も当方が購入してからかなり上昇しており、さらに、PERも10倍台ということで、あんまり売る理由もないんですよね。
優待の変更は想定外でしたけど、アンリ・シャルパンティエの洋菓子は美味しいですし、同社の業績に期待して、優待投資というよりも値上がり投資で当面は保有していくつもりです。


株主通信に自社工場見学会開催の案内がありました。まあ、神戸の本社なんで無理ですね・・。

IMG_2107.JPG




それで、備忘録なんですが’、1月決算のトーホー(8142)のアニュアルレポートが届きました。
4月にもらった株主通信とは別なもので、立派な冊子になっているものです。

驚いたのは、送付状態でして、なんと冊子に直接株主住所を貼って、そのまま送ってきたんです!
エコメール便というのだそうです。

IMG_2095.JPG



こんなの初めて見まして、ここは既に2回ブログアップしていますが、またアップです・・。


アニュアルレポートは作成している企業はあると思いますが、株主に送ってくれる企業なんて珍しいよなぁと思います。
株主に詳細な情報をという意識なんでしょうけど、株主思いのいい会社ですね。
ただ、なかなか時間がなくてほとんど読んでません。これから読みます・・・。




タグ:株主優待
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0