So-net無料ブログ作成
検索選択

29年7月クロス突入報告 [優待クロス]

7月末日権利銘柄のクロスを明日に迎えまして、とはいっても、今月は年の中で一番やりにくい月なんで難しいんですよね。まあ、毎年のことですが・・。


7月20日権利のダイドーグループHD(旧ダイドードリンコ:2590)は一般信用で取れました。手数料だけで1200円近くになりましたが、逆日歩が470円だったので、一般信用で取れてよかったです。
ここは買いたいと思っていますが、株価が高すぎでちょっとなーという状況ですね。

さて、7月末権利銘柄ですが、以下の3つの銘柄のクロスを先ほど注文しました。
実は、SBI証券の一般信用を取るのに出遅れまして、気付いた時はもうすでに全銘柄、取れませんでして・・(泣)


○トーホー(8142)  100株 約30万円 (200株で)2000円相当のコーヒー+割引券

ここは、100株持っているんですが、200株だと2000円相当のコーヒーをもらえるんでですよね。
本当は一般信用で取りたかったんですけど、出遅れてしまい。。。

昨年のクロスで初めて取得して気に入り、100株のみは購入し、その後株価上昇したんでもう100株は購入に至らず、今回100株はクロスということに・・。


○丸善CHIHD(3159) 100株 約4万円 1000円の商品券

MAX逆日歩が800円ということなんで突入しました。手数料入れたら赤字ですが、こういう機会がないとここはクロスしないかと思って。
ここって高逆日歩の常連なんですよね。


○バロックジャパンリミテッド(3548) 100株 約12万円 2000円の買物券

ここは新設銘柄ですよね。不二電気工業(6654:500円のクオカード)と迷ったんですが、優待の絶対額と新設っていうのに惹かれまして・・。

ここはアパレルですが、あまりここの服には興味はなく、会社の概要がわかればいいなと。優待はメルカリで売るのも考えたいと思っています。


本当は、鳥貴族(3193)を200株分クロス予定だったんですけど、今日、売り禁になってしまいまして・・残念です。

ここは昨年の7月末権利日に100株購入しまして、それ以降保有しているんですが、100株だと1000円分の食事券で、その次は300株で3000円分なんですよね。
1000円分だとさすがに無料でというのは無理でして、やはり2000円以上は欲しいなと思ったんですが、、。

逆日歩MAX4320円なんですけど、昨年は180円でしたので、今回もその程度ではないでしょうか?
売り禁になるほど、思ったよりも貸株数が少ないんですかね・・



他にジャパンミート(3539)も考えたんですが、昨年の優待品である、大量の肉(鶏肉など)をいくつかのブログで見まして、それはいらない(冷蔵庫に入らない!)と思って。権利を売れればいいんですけど無理ですよね・・。


今月は逆日歩1日なんでMAXが少ないんで、気楽に突入できました。やはり日数少ないのはありがたいですね。


タグ:優待クロス
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

taka

去年のジャパンミートの総会にいきました。
独身など困るという意見が出て検討するそうです。
持ったままなので変わるか気になります。
by taka (2017-07-26 07:39) 

bunbabon

takaさん
コメントありがとうございます。
独身の方などは困るようなものなんでしょうね。
今年よりいい優待になるようなら、来年検討したいと思います。
またよろしくお願いします。
by bunbabon (2017-07-26 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0