So-net無料ブログ作成

29年7月末クロス結果 [優待クロス]

7月末権利の逆日歩結果が今日出ましたけど、7月末権利にしては穏やかな逆日歩でしたね。
こういうことあるのが逆日歩のよくわからないところです・・・。

ただ、クロスするか迷った不二電機工業(6654)はいつも通りMAXで1120円(優待品はクオカード500円)


○トーホー(8142)  100株 約30万円 (200株で)2000円相当のコーヒー+割引券

逆日歩は400円でした。昨年は750円でしたのでまあまあでした。ただ、賃借状況は今年の方が悪化したんですよね。株を貸す機関投資家が多く貸したんですかね。。


○丸善CHIHD(3159) 100株 約4万円 1000円の商品券

MAX逆日歩が800円ということなんで突入したんですが、昨日の午後に売禁になりました。
そのこともあって、予想したのはMAX800円だったんですが、まさかの55円!
ここって、昨年は1200円、一昨年は2400円でしたので、トーホー以上に驚きです。


○バロックジャパンリミテッド(3548) 100株 約12万円 2000円の買物券

ここは新設銘柄でしたので少ない傾向があるとはいえ、5円!
興味持った方が少ないのではないかと。来年は要注意になるかもしれませんね。



それで、権利日前日に売禁になった鳥貴族(3193)は、なんと65円!
逆日歩MAX4320円と比べるとあまりにも安かったですね。来年はもっと早くクロスするかなーーと。



候補に挙げていたジャパンミート(3539)も権利日当日の午後に売禁になったんですが、ここもまさかの150円!
これで、2000円相当の商品(肉)ゲットですけど、まあ、当方はやっていませんが・・。


なお、ジャパンミートについては、当方のブログをよく見ていただいている有名ブロガーの「taka」さんからコメントがありまして、昨年の優待品が大きすぎて、株主総会で株主から苦情があったようで、今回は変更になる可能性があるとのことでした。
来年は検討したいと思います。(takaさん、ありがとうございました。)


冒頭に書いた通り、7月にしてはいいクロスでした。これで来月も攻めることができそうです。
10月~11月頃のブログネタも増えました!(笑)


タグ:優待クロス
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

taka

あのデカい冷凍の塊肉をどうするのか?

総会ではやはり使いにくいとのご意見が
「はなまさ」では売れ筋なんだそうです、飲食店や大家族に売れていると

回答はメール等でもご意見を頂いている、
まだ始めたばかりで試行錯誤しているそうです

持ったままなので届いたら何かお知らせしますね(笑)
また塊肉だったりして・・・ 
by taka (2017-07-28 10:27) 

bunbabon

takaさん
コメントありがとうございました。

確かに「はなまさ」って塊肉売っていますよね。買ったことはないんですが・・。
どんな肉が届くか?楽しみですね。

takaさんのブログ見てますので、お手数でなければ、そちらにアップいただくと助かります。
よろしくお願いします。
by bunbabon (2017-07-29 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0