So-net無料ブログ作成

三陽商会オールシーズンセール案内+イマイチなマクドバーガー [バーバリー]

三陽商会のセール案内が届きました。6月以来ですけど、昨年と同じ時期ですので、既定路線なんでしょうね。
来週末にいつもの科学技術館で開催されます。

三陽商会82.jpg



今回も昨年と同様でクレストブリッジはありません。

三陽商会81.jpg



とはいえ、廃止ブランドである、イルファーロやプリングルなども含め他のブランドは全部対象ですので、難あり品とか、試供品など安いものが結構出品されるので、お得感はあると思いますし。
ただ、昨年と同様、たぶん混んでいると思いますので、行かれる方はご留意を!


今回、行くかどうかはまだ未定です。ただ、今回の後は10月初旬の株主優待セールになりますので、行っておくかもしれません。




さて、マックが8月9日から販売している、東京・大阪のバーガー対決のうち、大阪のビーフカツバーガーを優待で食べました。

マクド1.jpg



うーんと、イマイチでした・・。まあ、まずいわけではないんですが、個人的な味覚の問題でしょうけど、メンチカツバーガーって感じで特別感がなかったような・・

それと、このバンズなんですけど、普通のバーガーバンズを蒸しているんですよね。
そして、そこにビーフカツとチーズを挟んでレタスを入れて、ソースをつけているんです。

マクド3.jpg



実はこれって、レタスを除くとフィレオフィッシュと全く同じ構成なんですよ。なので、なんかフィレオフィッシュのメンツカツ?バージョンかなと思ってしまったんです。

マクド4.jpg



そんなビーフカツバーガーですが、食べながら大阪マクド軍と書かれている包み紙を見て、関西の人とは違う味覚なのかなーと思ってしまいました(笑)


それで、今回の東京・大阪対決ですけど、バーガーだけでなく、チキンナゲットのソースでも対決しているんですよね。
それで、こちらは東京版の「レモンバジルマヨソース」にしました。

マクド2.jpg



これは結構いけますね。レモンが入っているんで少々軽い味わいになっていて、うまかったです。
やはり「東京」は口が合うんでしょうか(笑)


ちなみにドリンクは、これも期間限定の温州みかんフィズにしましたけど、

マクド5.jpg


これは関西(和歌山)なんですけど、普通に美味しかったです(当たり前?)



そんなこんなですが、優待券なので、グランクラブハウスの方がよかったと思いましたね。お得度も高いし(ビーフカツバーガーは390円、グランクラブハウスは490円)、量も多いし。


なお、あくまで個人的な好みなんで、ご理解願います。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。