So-net無料ブログ作成

クリレスの新業態は次の磯丸水産になるか [株式投資]

クリエイトレストランツHD(3387)傘下のSFPHD(3198)が新業態として展開を始めているとの店舗に初めて行ってきました。

新宿駅西口から徒歩3分にある、「餃子製造販売店 トラ五郎」で、もちろん優待が使用できます。

20170819_180821.jpg



この店舗は今年3月にオープンしたんですが、その前は磯丸水産でした。
当方もここでランチを食べたことがありまして、それがこの餃子屋になるとは・・全然想像していなく。


コンセプトは、店の名前になっているとおりなんですが、餃子を中心とした居酒屋なんですよ。
いわゆる普通の中華店、例えば、餃子の王将などとどこが違うのかというと、メニューも含めて、食事系が中心ではないということとアルコールの種類が多いと言うことにつきるかと。


メニュー見ましたが、餃子だけでなく、揚げ物など中心に一品料理があるのとラーメンがあります。

20170819_181011.jpg

20170819_180942.jpg



ちょっと時間かけずに試しに行ってみたんですがそれでよかったようです。
店舗内も磯丸水産と同じレイアウトだと思いますが席が狭く、ゆっくり時間を過ごすと言うよりもさっと食べて飲んで出るっといったセンベロ系の店でした。

20170819_180849.jpg

20170819_180909.jpg



肝心の味ですが、看板の「トラ餃子」は普通の餃子で、大阪王将の餃子だと言われてもそうだろうと思う、そういう一般的な味でした、。
もちろん、まずいわけではありません。

20170819_181050.jpg



当方的には、追加で頼んだ「葱ポン水餃子」の方が旨かったですね。

20170819_181102.jpg



さて、この餃子居酒屋、既にこの店を含めて3店舗開店したそうです。
これは現時点では成功しているとの判断でしょうね。


店の様子を見ていましたけど、平日の夜ですが席もほぼ満席でして、思ったよりも、2-3人の客がメインで、しかも回転が速いんです。
平日の夜だからかもしれませんが、1時間もいないかもしれません。

客単価が一人2000円程度想定らしく、値段も安い方ですし、磯丸水産と同様、24時間営業していて、何より餃子というのが「なんかちょっと食っていくか~」的な軽い感じでいいんではないかと。

行った感覚としては、これはこれでマーケットがありそうだなと。そんな感じになりました。
ランチは餃子定食やお弁当も販売しているようですし。。

20170819_181032.jpg



クリレスとしては、磯丸水産の既存店売上げが100%切っている状況からすれば、繁華街に複数ある磯丸水産をこの餃子居酒屋に転換していき、売上げを伸ばしていくとの戦略なんでしょうけど、今の時点ではこれはいい方向かと思います。



もうすぐ8月中間の権利時期になるクリレスへの投資を考えるにあたって、今回の探訪はよかったです。
買い増しこそしないですけど、今持っているクリレス600株とSFP100株はまだ当分持つことにしました。


ここが流行るかどうか?ご興味ある方におかれては、一度トラ五郎に行かれてみるのもいいのではないでしょうか?
まだ、新宿と上野と尼崎(兵庫)の3店舗しかないんですけど。

もしかしたら、磯丸水産のように大化け?するかも~~です。

20170819_180753.jpg
優待は普通に使えます


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。