So-net無料ブログ作成

29年8月クロス結果 [優待クロス]

今日、8月末日権利の制度クロス結果が出ました。
思ったよりかなり結果がよく嬉しい限りです。

制度クロスしたのは4銘柄でしたが、一般信用銘柄も備忘録で書いておきます。

一般信用

○松竹(9601)  1000株 約150万円 80ポイント(映画4-8回分相当)

→逆日歩 5000円 一般信用で取得しておいてよかった~。昨年も9200円と高いですから、制度クロスはやりたくないですね。 


○東天紅(8181)  1000株 約25万円 20%割引券4枚

→制度不可

○壱番屋(7630) 200株 約87万円 2000円の食事券

→600円/100株 昨年5月権利時に5000円以上取られた逆日歩ですが、その後の分割を受け安くなってきてますね。
それでもこれだと手数料込みで赤字。一般信用でないと難しいですね。


○コメダ(3543) 100株 約19万円 1000円の食事ポイント
→制度不可

○明光ネットワークジャパン(4668)  100株 約15万円 1000円のクオカード

→350円 やっぱり長期保有優遇始めてクロス減っているんですかね。



制度クロス突入銘柄

○コシダカHD(2157)  100株 約30万円  3000円カタログ+5000円優待券

→135円 2480円のMAX覚悟していたんですけど、かなり安くてとてもビックリでした。
賃借状況は昨年の半分くらいだからでしょうけど、?です。


○大庄(9979)  100株 約18万円 2500円食事券

→125円 ここは昨年と同程度の賃借状況でしたけど、逆日歩は1/10。わからないところです。


○シーヴィエスベイエリア(2687)  100株 約7万円 宿泊割引券

→5円 ここは新設銘柄だからクロス自体が少なかったようで、この金額でした。まあ、優待に魅力はないかも・・・。


○キャリアリンク(6070)  200株 約12万円 1000円クオカード

→10円/100株 ここもビックリです。賃借状況は昨年の2割減ですけど、逆日歩は昨年640円でしたので。
なんでですかね。こんなんなら500株クロスしたかったです。



やりたかった売禁の夢の街創造委員会(2484)は0円でしたけど、ジェイグループ(3063)は1440円MAX。まあ、ジェイグループは100株持っているんでいいんですけど。

夢の街は来年やりたいなーと。
それと、リンガーハット(8200)が85円だったんで、次回トライするかなと。




来月は逆日歩3日なのですが、3月の次に多い9月ですし、なんとか新規銘柄を多く取りたいと思っています~。


タグ:優待クロス
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。