So-net無料ブログ作成
検索選択

さらば!木更津バーバリー!? [バーバリー]

先日のブログで報告したとおり、木更津アウトレットから特別買い物券5000円分が送られてきたので、なんとか期間中に行ってきたので報告します。


結局、2.5万円以上、バーバリーで購入して、5000円券を使ってきました(^o^;)

それもそうなんですが、もう木更津バーバリーはものがなく、多分これで最後になるかと思いましたので、その辺中心に書きます。


写真見てください! 
バーバリー全体で冬モノはもちろん、夏モノも本当にスッカスッカになっておりました。

1453622341179.jpg1453622343802.jpg


1453622343582.jpg1453622342191.jpg1453622341827.jpg

ブラックレーベルはまだ品物がありましたが、今季モノの売れ残りで魅力的なものもありましたが、まだ価格が高いものが多かったようです。

定価の30%も引いてないものが多く、なんかなーと思い買いませんでした。まあ、売れ残りっていう感じのモノも多かったですけど。
 
1453622343275.jpg1453622344428.jpg 1453622344702.jpg


またブログに書きますが、最後に買ったのはワイシャツとデニムです。

こうやって並べてみると、写真撮影しにくかった影響でうまく撮れていないですね(^-^;




タグ:バーバリー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

1月売買報告とマイナス金利② [売買報告]

激動の1月の売買まとめの続きです。


○ツカダグローバル(2418)

ここは年始めのブログで書いたとおり、インターコンチ東京ホテル内のレストランでの株主優待30%引きが非常に気に入ったんで、買うチャンスを狙っていました。
100株だけですが、700円を下回る株価で買えたんで、よかったです。

ただ、ここは200株でクオカード1000円の優待にもなるんで、必要な100株はクロスしようかと思っています

○ヤマシンフィルタ(6240)

年2回のクオカード500円も考えると利回りが4%越える銘柄でして、また、一部昇格もありうる銘柄でして、それを期待して、NISAで購入しました。
うまく昇格して株価も騰がってくれればいいんですが、買ったのが早すぎてまだ損失状態です。
このまま1年くらい我慢ですかね。



買って売った銘柄


○エストラスト(3280)

2000円クオカード優待を発表したんで狙っていて、発表前の株価を指していたら買えてしまいました。そして、配当と優待分を上回る利益が乗るように売値を指してたら売れてしまいました。

ここはマンション開発なんで持っていたくないんですよね。しかも賃借銘柄だから2月はクロスしようかと思っていましたんでちょうど売れてよかったです。
マイナス金利は不動産業界にはプラスでしょうから期待できるかもしれませんけど。。。。


売り

○ライドオンエクスプレス(6082)

宅配寿司「銀のさら」などのデリバリー業界の雄である同社の株は、昨年4月の分割前に購入していて、分割したあとに半分売ろうかと思っていたら株価が低迷しずっと持っていました。

やっと2000円越えたんで、指してたら売れたんですが、そのあとも一旦下がったものの、昨日時点では2500円を越えており、持っていてもよかった銘柄になってしまいました。
ただ、なんでこんなに急騰しているのか全くわからないんですよね・・・。


まあ、単価も下がったので、残り半分は優待を貰いながら持っていようかと思います。。



日銀マイナス金利導入について

よくやりましたよね。株価が上がるので歓迎ですが、キャッシュ増やさないとまずいかなと直感的に思いました。

何しろ今までやっていない世界ですからどういう副作用が出てくるのか、全然わからないのでコメントしようがないんですけどね。
でもなんか違和感があるんですよね。デフレマインドの脱却が主たる目的なんでしょうが、マイナス金利ってことが広まるとタンス預金が増えて、お金が使われない可能性が高くなる気がして。
ほんとどうなるんですかね[exclamation][exclamation]

銀行は運用先がなくなるに等しいですから株価も下がるでしょう。こういうときこそ、もっと下がったらですが、買っていってもいいのではないかとも思います。配当5%ぐらいの株価になったら拾っていきたいですね。





タグ:株式投資
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

1月売買報告とマイナス金利① [売買報告]

悲惨なクロス結果は忘れてしまいました(笑)ってことはないんですが、
激動の1月の売買をまとめておこうと思います。
昨日のマイナス金利の件も書きたいと思います。


まずは1月売買です。結構買ってしまったんですよね。NISA使って。というか買えてしまったというか、
指してあったら約定してしまった的な感じです。
 
こんなにボラテリティがあると長期で指しても意味がないような気がしましたが、まあ、結果論なんで仕方ないかな。

書いていたら長くなってしまいましたので、2回に分けます。


買い
 
○日成ビルド(1916)

高配当(3%後半)、低PER(10倍以下)、増益基調継続している建設業の会社ですが当分は業績拡大するのではと思い購入。
NISA枠使って、配当と値上がり益の両方を狙ってますが、どうなるでしょうか??

 
○近鉄エクスプレス(9375)

ここは、優待のクオカードが1年以上で500円から2000円になるんですよね。しかも年2回。低PER(約12倍)でもあり、海外物流会社を買収するなど一層の飛躍を期待しつつ購入。
世界経済が落ち込むと真っ先に売られる可能性が高いので、株価が1.5倍位の3000円くらいになったら売ってしまうかも。
そこまでいかなくて優待楽しみにキープですかね。


○日本駐車場開発(2353)
 
ここは優待は1000株以上なんですが、スキー場運営や駐車場運営の業績向上がありそうなんで値上がり期待で打診買いみたいな感じです。
配当(2%後半)も高いし、1000株まで買っていきたいと考えておりますが、PERは高いんで可能なら株価200円くらいで売り抜けたいですね。
 


○シーマ(7638)

ここはインバウンド狙いですが、最低単位(約3万円分)しか買っていなく、ちょっと遊び的に指してたらそこまで株価が下がり買えてしまいました。
つい数年前は、株価10円とかで全然考えたこともなかったんですが、ここまで復活すると爆発するんではと思い、もう少し買ってもいいかとも思っていますね。
優待もありましたね。
 

 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

クロスやられました(>_<")(><)(>o<") [優待クロス]

今月優待の制度クロス結果です。



ギャンブルしておお負けしました。。。。。。




ティーワイーオー(4358)   3000株   クオカード5000円

逆日歩  35100円 [げっそり][げっそり][げっそり]


東京ドーム(9681)   100株   東京ドーム利用券3000円等

逆日歩  1050円


悪魔の声を聞いてしまったのが。。。


1月20日のダイドードリンコの逆日歩が最高値だったのが警告だったんでしょう、調子にのり過ぎました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


今日はこの辺で・・・・。




タグ:株式投資
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

1月制度クロス突入報告 [優待クロス]

今月優待の制度クロス突入報告です。

今回は逆日歩3日分ですよね。なんですが、突入してしまいました。

こんな市場環境の中、結構、危険な気がしてるんですけど。。。。。ギャンブルの感覚です。

明日無事に過ごせますよう祈願します(汗)


ティーワイーオー(4358)   3000株   クオカード5000円


東京ドーム(9681)   100株   東京ドーム利用券3000円等


賃借状況見ると本当に危険な香りがしたんですよ。とはいえ、逆日歩3日の時にクロスしない人も多いんでかえって逆日歩少ないときがあるんですよね。

それを期待するととともに、発行株数も多い銘柄なんでMAXにはならないような気がして。
大丈夫だろうという、悪魔の声が聞こえました。。。。。

でも今朝まで悩んだんですよ・・・・。

明日また結果を報告します~~。




タグ:株式投資
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

やきとりセンターは鳥貴族のマネ? [優待利用]

今月2回目となる、コロワイド(7616)の優待ネタで恐縮ですが、初めて、コロワイドの「やきとりセンター」に行ってきたので、書きます。

やきとりセンター.jpg

やきとりセンターって、 北海道やNIJYUMARUと異なって、東京中心に最近コロワイドが力を入れている低価格居酒屋でして、ちょっと気になっていたもんですから。

先月も2店オープンさせました。

これまで機会がなくて行けなかったんですよね。

それで、行ったら、あーこれは鳥貴族の「マネ」なんだーと思ってしまいました。

ただ、鳥貴族も店は知っているんですが、まだ、入ったことはないんで、知っている範囲での考えですが・・・・。


なんで、そう思ったかと思うと、料金が鳥貴族と同じく、メイン料理である串焼きが、280円均一なんです。

やきとりセンター2.jpg


それで、実際に頼んでみたんですが、思ったよりも大きくて、美味しい。この値段なら満足
やきとりセンター3.jpg
ねぎま の もも と むね  ももの方が美味しかった

平日の8時過ぎに行ったんですが、満席でして、20分くらい待ちました。若者や外国人もなど、たくさんいて、繁盛していました。

確かにこの安さなら人気になるのもうなずけます!


レシート見て下さい。2人で4000円ちょっとでした。前々回のブログの鳥良とは客単価 1000円以上異なります。

もちろん、コロワイドの優待で無料!

IMG_20160124_180516.jpg


まあ、店そのものは、チープ感は否定できないんですが、まあ、「ワタミ」レベルかな。値段を考えると悪くはないです。
やきとりセンター4.jpg

果たして、打倒「鳥貴族」になるのか?

今月優待の鳥貴族(3193)も、できたら優待とってから行きたいんですが、
クロスができないし、株価高いんで諦めています。


自腹で行ってきましたら、「やきとりセンター」と比較したブログ書きたいと思っています。。。。

よろしかったらご覧ください・・・



タグ:株主優待
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

テアトルの優待はクロスで十分!? [株主優待]

9月優待で、制度クロスで取得した、東京テアトル(9633)の優待である映画招待券が届きました。

20160123_153824.jpg

クロスの逆日歩は、1000株で50円。取得コストは500円もかかっていません。今回は2000株クロスしたんで、合計8枚の招待券をもらいました。


ただ、テアトルの映画館ってメジャーな作品はほとんど上映しないんですよね。
それに映画館自体が少ないですから。

IMG_20160120_221028.jpg

だから、株主優待も人気ないんではないかと思いますし、とはいえ、株価はかなり割高なこともあって、買う気にはなりません。


株価から考えると、13万円位で映画券4枚ですから、1枚1500円として、4枚×年2回で、12000円!。配当が年1000円。合計13000円!

合計で、10%の利回りですから計算上は凄くお得な株だと思います。


それで一時期買ったこともあるんですが、これが全然株価が上がらなくて売ったんですよ。


それで、そのあとパルコの映画優待ではメジャー作品も見れると知って、同じ投資金額なんで乗り換えたんですが、ご存じのとおりパルコの優待が改悪されて、ユナイテッドシネマで見れなくなったんで売り、また、このテアトルに戻ってきたということになります。


テアトルは、株価が低いし、人気もないようで、逆日歩があまりつかない傾向にあるんで、購入しなくてもクロスで十分かと思っています

とはいえ、株価が暴騰したらリスクは増えますが。。。


あ、あと映画の招待券だけでなく、割引券にもなっているんで、メジャー作品に拘らずたくさん見たい人には、投資金額の割には、いい優待だと思います。。


IMG_20160120_221049.jpg


それに飲食店(Living Bar)などの割引もあるんですが、10%割引とかなんで、これはほとんど魅力ないですね・・・・・




タグ:株主優待
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

SFPダイニング「鳥良」はお勧めです! [優待利用]

どうしようもない市場環境ですが。。。優待のネタを。
 
 
SFPダイニング(3198)の鳥良は、「手羽先唐揚げ」で有名ですが、その「鳥良」の中でも一番豪華な「おもてなし とりよし 西新宿」に行って、優待利用してきました。

20160117_102654.jpg

クリレス(3387)の子会社で、24時間営業の磯丸水産が絶好調で、クリレスの業績にも多大な貢献をしているSFPダイニングは、2014年12月上場時の売り出し価格である、1940円に届かない株価で推移しています。
(記憶が合っていれば、一時期越えたかも)

とはいえ、優待も年間4000円×2回、配当も600円!あり、1400円位の現在株価なら持っていてもいい銘柄だと思っています。


そんなSFPダイニングの基盤ブランドである鳥良のなかでも豪華店である、「おもてなし とりよし 」は、ちょっと値段高めですが、雰囲気もいいし、料理もいいしおすすめだと思います。

20160117_102742.jpg
お通しの茶碗蒸し でもお通しだけで500円はちょっと高い!

20160117_102457.jpg
アンチョビソースのバーニャカウダ

20160117_102524.jpg
有名な手羽先唐揚げ 中辛にしましたが、おいしい

20160117_102439.jpg
オープンキッチンで楽しめました


20160117_102540.jpg
鳥ラーメンと親子丼 どちらもいい味でした

20160117_102628.jpg
〆に出てくる、鳥出汁の暖かい飲み物  無料ですがお通し代に入っている感じ

他にお酒や焼鳥も頼んで、合計6500円位でした。SFPダイニングの優待4000円分全部使って現金は2500円。

20160120_220739.jpg

週末なのか満席でして、私達はカウンターなんで予約なしで入れましたが、本当人気のようで、株主として安心しましたよ[るんるん]






タグ:株主優待
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ダイドードリンコ制度クロス+マック優待 [株式投資]

1月優待は、あまりないんでクロスもやるかどうかも含めて考えていますが、ダイドードリンコ(2590)は、1月20日なんで、クロスしてみました。


内容は、3000円相当の自社商品。

結構人気なんで、優待そのものはよく知られていますよね。


今まで、取ったことないんですね。20日〆だからなんか忘れてしまうんです。

それにしても、株価5000円越えているんですね~。PERも30倍越えているなんて高くないですかね?


さてさて、逆日歩470円でした。。最近では最高でしたがこのぐらいなら[決定]。暴落中だから、少しはいいことないと[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




追加でマックで優待使ってきたことも。


他のマックとは異なり、注文したら、注文番号をもらってモニターに写し出されるのを見て、別の商品受け渡しカウンターで受けとるという方式でした。

IMG_20160117_155455.jpg

マックも変わってきましたね~。繁華街の店だからかな

ただ、味はいつものビックマック。トマト入っているんですが、基本は変わらず。

20160117_162120.jpg20160117_162135.jpg

もう株売却したんで、こうしてマックを食べる機会はあと2回
ブログのネタになるのもあと2回?

休日昼間だから満席でしたが、新たなスポンサーの件が決まらない限り、株を購入する気は起こりません[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


?


タグ:株式投資
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

三陽商会クレストブリッジに「嵐」効果が来るか? [バーバリー]

私達知らなかったんですが、昨年大晦日の紅白で、嵐がクレストブリッジの服を着たんですね

詳細は以下をご覧下さい。



三越伊勢丹のセールが始まったんで、新宿の伊勢丹行ったんですが、その際、妻と一緒に、ブルーレーベルクレストブリッジのショップ行って見ていたら、店員さんが他の客に


<このマフラーは紅白で、嵐が着ていたジャケットと同じデザインです。>

って言ってたんですよね。

20160117_101917.jpg


それ聞いて、ググったら出てきました。


紅白は気になる歌手のとこしか見ないんで、オープニングとか見ていなかったんです。

見ていたら気づいたと思うんですけど。


男物ブラックレーベルでもこの服を前面に出していたんですが、気にしていたかたはあまりいないようでした。

20160117_101757.jpg


まあ、嵐ですから、買うのは女性でしょうか

いずれにしても、クレストブリッジが若い女性に人気になれば、バーバリーブルーレーベルの昔のアムロ現象ほどではないにしろ、クレストブリッジも三陽商会の収益元になるかもしれません。


少し期待感が膨らんできましたね。

三陽商会の12月決算を早く見たくなりましたけど、12月決算ではまだ効果わかりませんね。


なお、伊勢丹のクレストブリッジは、セールやっていないわりには、客が結構いました。

20160117_101955.jpg


売れるようになってきたのかもしれませんね。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: