So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴィレヴァンのお宝セール行ってきました! [株式投資]

以前のブログで伝えていましたが、本日、ヴィレヴァンのお宝セールに行ってきました。
場所は五反田のTOCのメッセです。

IMG_20160228_134323.jpgIMG_20160228_134231.jpgIMG_20160228_134029.jpg
 
 
写真のとおり、やはりガラクタでしたが、以前に行ったときよりかなり種類が増えていて 、見ていて結構面白いです。 

IMG_20160228_122834.jpgIMG_20160228_124417.jpg
 
 
 
すごく混んでいました。やはり70%引きは強烈なんでしょう
 
20160228_170122.jpg
 
 
時計やジッポライターは別コーナーでして、ディーゼルやD&Gのブランド時計も70%引きでしたので、ここもすごく混んでいました。 

IMG_20160228_123036.jpgIMG_20160228_123254.jpg


レジも凄く混んでいて、並びました。

20160228_170209.jpg

 
私達も結構買ってしまいました(優待券なのでもらった?)のですが、それはまたのブログで。 


3月には横浜であります。招待券はヤフオクでも落とせると思いますが、午後1時からは一般客も入れるんで、興味のあるかたにはお勧めします。

ただし、一般の方はヴィレヴァンの店でお買い物してもらえる入場券が必要です。





タグ:株式投資
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2月売買報告 [売買報告]

2月も終わりますね。あと1日なんで、2月の売買をまとめておこうと思います。


とはいえ、今月は買いのみでして、さらに、日経が15000円を割った、あの2月12日にすべて約定してしまったもののみです。


簡単に言えば、ここまで下がらないと思っていた株価で長期指していたら、買えてしまったんですよね。

でも、2月12日に買ったこの4銘柄はその後、先週になって全銘柄がやっとプラス圏に浮上してきた状況でした。

今は、とりあえずホッとししています。


○八洲電機(3153)

まあまあ配当(2.5%)、低PER(6倍以下)、PBR1倍以下。9月優待1000円相当も含めると利回り4%超えているので、いいところで購入できたと思っています。

業績は行ったり来たりですが、配当も安定していますし、いいのではと思っています。



○コジマ(7513)

ここは、ビックカメラ3兄弟の末っ子(?)

昨年8月優待はクロスで取ったんですが、株価も安いし、無配当とはいえビックカメラ傘下なんで、安心できるし、優待利回り4%超えているので、買えたらもうけものと思って指していました。


一部報道では、ビックカメラ子会社化の試行錯誤期間を終え、今後収益が上向くとの情報を得て、購入したいと思っていました。


○極楽湯(2340)

高尾山の温泉スパが大変好評だとの情報を聞いて、また、9月優待(無料入浴券)取得のためには、3月から株主でいる必要があるので、買えたらもうけものという気分で指していました。


PERは40倍を超えていますが、優待効果もあり、ここらへんが底値ではないでしょうか
今年の12月には優待が届くでしょうから、そしたら「RAKUSPA 鶴見」に行ってみたいと思います。


○サンヨーホームズ(1420)

100株でクオカード1000円優待を新設したので、狙っており、その時の株価以下で指していたら買えてしまいました。

そういう意味ではいいところで拾えまして、その後、20%以上も急騰しており、このままクオカードもらうかどうか迷っているところです。

不動産なんで、あまり持っていたくないんですよね・・・・・。



タグ:株式投資
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

北のいいとこ牛っとバーガーにトマト [株主優待]

名前を公募したことで有名になったマックの「北のいいとこ牛っとバーガー」を優待券で食べてきました。

20160227_133545.jpg
 
 
当然のようにトマトをつけたいと思ったので、聞いてみたら無料で付けられるとのこと。
付けてもらいました。

20160227_133606.jpg

ビックマックのように2段のバーガーになっているんですが、上の段には、ホクホクポテトとベーコンしかなく、下の段にミートとチーズとトマトがはさんであります。

20160227_133627.jpg


それで食べたんですが、もちろんそれなりにウマイんですが、思ったよりもボリュームがない。


ミートも普通のバーガーのミートと同じもののようでして、これではベーコンチーズバーガーにポテトを加えたもののようでした。



カロリーのこと考えてフライポテトは頼まず、サラダにしたんで、足りませんでしたね。



せめてミートは2枚にするとかして欲しいですね。ビックマックより高い商品なので。
逆に言えば、利益率高そうですけど



まあ、業績低迷しているから仕方ないか。でも優待券でなかったら、ビックマックにすればよかったと思ったでしょう

20160227_140217.jpg


ドリンクは初めて抹茶ラテにしました。マックにこんなものがあったんですね。ちょっと甘かったんですけど290円もするんで、優待さまさまでした。

20160227_133640.jpg

しかしマック株価は下がらないですよね。やっぱり売らなければよかったです。。
残る優待券は1枚。何を食べようかなと・・・・・。







タグ:株主優待
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2月末制度クロス結果 [優待クロス]

2月末の制度クロスの結果が出ました。2月で銘柄が多いとはいえ、1日なのに結構逆日歩高いものもあった感じでした。


やはり、こんな相場環境なんで、クロスでとる方がいいという気分になるんでしょうか。
まあ、当方もそのひとりですが。。。(^_^;)



○ アダストリア(2685) 100株 5000円分の商品券 必要額約60万円

逆日歩10円でした。自分の判断がよかった?たまたま運がよかっただけですね


○ジェイグループHD(3063)100株 2000円分の食事券 必要額約8万円

最高逆日歩の640円。まあ、当方と同じ考えで突入した方が多いんでしょうね



○ウエルシアHD(3141)100株 3000円分の商品券 必要額約56万円
 
ここは結局やめました。ただ、逆日歩350円だったんで突入してもよかったです。。
前場開始時の売買高見てやめたんですよね。まあ、昨年よりは逆日歩高いので、そういう意味では予想どおりでしたが。

それで、SBI証券の一般信用が残っていたスギホールディング(7649)にしたんですが、こちらこそ逆日歩は10円。制度クロスでもよかったですね。


○エストラスト(3280) 100株 2000円クオカード  必要額約6万円

読み通りMAXでした。1120円だからあまり利益はないんですが、クオカードだから[決定]
先月に売買した縁ですね[るんるん]


○リンガーハット(8200)300株 3500円分の食事券 必要額約80万円

逆日歩少なそうなんですがと書いたら1800円(100株)。やらなくてよかった[exclamation]


○パルコ(8251) 100株 1000円の買物券か映画券  必要額約9万円


逆日歩少なくて200円でしたが、同じ200円で下のユニーをとれたので、気分的にやめて正解。


○ユニー(8270)  100株 1000円の商品券  必要額約8万円

逆日歩200円でした。ファミマで使えるまで使わないで持っていようかと。


○東宝(9602)   100株   映画優待券2枚  必要額約28万円 

取っていませんが、いつか1000株クロスしたいです。逆日歩は1000株でも3000円でしたので、資金さえあれば・・・・


○イオンモール(8905) 100株 3000円分の商品券 必要額約16万円

賃借状況から逆日歩少なそうと読んでいたら325円なんでまあまあです。ただ一般信用残っていたんでそっちで取ればよかったです。。


○大庄(9979) 100株 2500円分の食事券   必要額約15万円

逆日歩2100円でした。突入しなくてよかったです。。とはいえ、本当は欲しかったんです。1月クロスの惨敗がなければ突入していたと思います。


SBIの一般信用で、ドトール(3087) をクロスしましたが正解でした。
逆日歩1200円(100株)だったんで、500株だと6000円で赤字でした。




以上ですが、結果はいいほうだと思います
1月の悪夢を少しは払拭できましたね
来月は年に1回?の株主優待祭りですので頑張りたいと思います。

タグ:株式投資
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

トラスコ中山の株主優待に感激★ [株主優待]

12月優待のトラスコ中山(9830)の株主優待が、もう届きました。

初めての取得ですが、これは本当にいいですね~。

なんか優待でしかもらわないようなもの、つまり、なかなか普段は買わないモノがとても多くて、見ていて楽しくなったんですよね。

IMG_20160224_213543.jpg

トラスコ中山は、クロスで取得したんですが、逆日歩500円でコスト的には1500円くらいでした。それで、5000円相当の品物がもらえました。


5000円相当の商品リストの一部です。

IMG_20160224_213427.jpgIMG_20160224_213444.jpg



高級ティッシュとトイレットペーパーセットや、串焼きや浜焼きができる携帯コンロ、あと米や海苔などの食品もあります。

米は10kgなんですよね。なかなか5000円分商品で10kgってないと思います。
確かチムニーが5000円で6kgだったと。。




それで、10000円相当の品物もあるんですが、これは欲しいというアイリスオーヤマのコードレススティッククリーナーがあります。

IMG_20160224_213501.jpg


10000円分は1000株必要なんでまあ、無理なんですけど、あっ、欲しいと思ってしまいました。(汗)(^_^;)



まだ何にするか決めてませんが、締め切りが3月末なんで、そんなに時間をおかず決めたいと思います。


また、来年も必ず取得したいと、固く心に誓いました。(^o^)(笑)




タグ:株主優待
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2月末制度クロス突入 [優待クロス]

前回の2月末の制度クロス検討ブログで報告したものの最終突入結果です。

かなり迷いましたが、結局、最高逆日歩と賃借状況みて、1月のクロスでぶっ飛んだんで、結構、安全な銘柄にしました。
ただ、まだ決めかねているのがあります。


○ アダストリア(2685) 100株 5000円分の商品券 必要額約60万円

SBI証券の一般信用も余っているし、賃借状況もよいので、前年程度以下の逆日歩と予想して、突入。


○ジェイグループHD(3063)100株 2000円分の食事券 必要額約8万円

突入しました。最高逆日歩が640円なんで、いいかと。
新宿丸井の「猿カフェ」に行くのが楽しみです。


○ウエルシアHD(3141)100株 3000円分の商品券 必要額約56万円
 
ここはまだ迷っています。明日の午前中の状況みて、後場開始時のクロスするかどうかを最終決定します。
ただ、スギホールディングのSBI一般信用も残っているんで、そっちにするかもしれません。

 
○エストラスト(3280) 100株 2000円クオカード  必要額約6万円

突入。1月の売買で利益を得てはいるんですが、取り損ねたので。注意喚起が付いてしまって、最高逆日歩1120円になっているのは誤算ですし、多分MAXでしょう。利益はあまりないと思います。まあ、変な意地ですね(笑)


○リンガーハット(8200)300株 3500円分の食事券 必要額約80万円

逆日歩少なそうなんですが、資金効率の観点からやめ(100株では少なすぎ)


○パルコ(8251) 100株 1000円の買物券か映画券  必要額約9万円

やはり、パルコに対する恨む辛みもあるんで、もう縁切りたいと思い、やめ。
逆日歩少なそうなんですが。


○ユニー(8270)  100株 1000円の商品券  必要額約8万円

最高逆日歩640円なんで突入。賃借状況もいいので、MAX行かないと思っています。
ここの商品券は期限なしなんでいいんですよね。ファミマと一体化したらファミマでも使用できるかも。


○東宝(9602)   100株   映画優待券2枚  必要額約28万円 

やはりお得度が低すぎまして・・資金の有効活用の観点からやめ。


○イオンモール(8905) 100株 3000円分の商品券 必要額約16万円

SBI証券の一般信用なくなっていました。やっておけばと少々後悔も。
最高逆日歩1280円ですが、賃借状況から逆日歩少なそうなんで突入。


○大庄(9979) 100株 2500円分の食事券   必要額約15万円

ここ過去にMAX逆日歩食らっていながら取っていましたが、注意喚起状況で、最高逆日歩が2400円。
賃借状況からも昨年を上回る可能性高いし、MAXになると多分赤字になるんでやめ。


先日書いたドトール以外で、今日、SBIの一般信用で、追加クロスした銘柄があります。

○松屋(8237) 100株 買物10%等割引券 必要額約9万円

ここはあまり行かないんですが、今回取れば1年間使用できるので、SBIの一般信用があったんで取りました。
昔も取ったことはあるんですが、その時は、レストランのドリンク券があったんですが、もうないみたんなんですね。
ちょっと残念です。

 
以上ですが、明後日の結果をまた報告したいと思います



タグ:株式投資
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2月末制度クロス検討+一般信用 [優待クロス]

2月末の制度クロス検討です。

まだ悩んでるんですが、SBI証券の一般信用で、一部クロスしたんで、そのことも含めて書きたいと思います。

ただ、結局、前日の23日の賃借状況なども見ないと結局、決められないです。最後まで迷うと思います。

制度クロス候補

○ アダストリア(2685) 100株 5000円分の商品券 必要額約60万円

昨年、クロスで取得して、既にブログで書いたとおり、木更津アウトレットのショップでミニ家具を買いました。
本当はまた欲しいんですが、株価が上がりすぎて、高逆日歩の可能性もあり、結構、微妙です。 

○ジェイグループHD(3063)100株 2000円分の食事券 必要額約8万円

桐谷さんがよく行く、秋葉原の「うな匠」が有名。当方は、新宿丸井の「猿カフェ」に行きたいと思っています。
逆日歩どうですかね・・・。ただ、多分突入すると思います。

○ウエルシアHD(3141)100株 3000円分の商品券 必要額約56万円
 
ここは、商品券のほか、Tポイント3000円分というのもあって。
SBIの一般信用が残っており、そっちでクロスするかもしれませんが、逆日歩少なそうなんで、どうしようかと。
店も近くにあるんで、商品券でもいいし、Tポイントはエネオスでガソリン入れられるので、できるだけ取りたいと思います。

○エストラスト(3280) 100株 2000円クオカード  必要額約6万円

この銘柄は、1月に売り買いして、既に2000円以上の利益はあるんですが、この株価金額なんで制度クロスしても、逆日歩はそう高くないはずなんで、まず突入します。

○リンガーハット(8200)300株 3500円分の食事券 必要額約80万円

ここは、毎年逆日歩高いんですよね。ただ、昨年に関しては少なかったんです。
資金効率の観点やリスクが高い割には、と思っていて、前日の状況見て判断

○パルコ(8251) 100株 1000円の買物券か映画券  必要額約9万円

昨年売却したんで、取るにはクロスのみですが、1000円分だけだとそこまで欲しいか疑問なんです。ただ、資金が余ったらやるかもしれません。

○ユニー(8270)  100株 1000円の商品券  必要額約8万円

これもパルコ同様、1000円分だけなんで、あまりどうかなと思っていますが、逆日歩もしれてますので、パルコかユニーかどちらか、賃借状況見て突入かな。
ここの商品券は期限なしなんで、パルコよりもこちらを優先させるつもりです。

○東宝(9602)   100株   映画優待券2枚  必要額約28万円 

本当は1000株で、映画招待券を欲しんですが、資金的に無理なんで、100株で取るかどうか。
ここは逆日歩少ない傾向にあるんで、資金があればとってもいいかなと思うんですが、他の銘柄に比べて、いかんせん、お得度が低すぎまして・・

○イオンモール(8905) 100株 3000円分の商品券 必要額約16万円

先ほど見たら、これ、SBI証券で、一般信用も残っています。
逆日歩も例年少ないんで、制度でいいと思っていますが、前日の状況見てから。
ただ、前日だと、既にSBIの一般信用がなくなっているかもしれません・・

○大庄(9979) 100株 2500円分の食事券   必要額約15万円

ここ2回はMAX逆日歩食らっていながら取っています。
MAXでも利益が出るんで、やりやすいんですよね。今回も突入予定です。


既に今日、一般信用で、クロスした銘柄があります。

○ドトール日レス(3087)500株 5000円分ポイント 必要額約80万円

本当は、昨年までのドリップコーヒーセットが好きだったんですが、変更されたんで仕方ありません。
ただ、ドトールにはよく行くので、この優待の方が結果的にいいかもしれません。
SBIの一般信用があったので、MAX分取りました。


以上ですが、資金の問題もあり、あと2日間、しっかりと考えたいと思っています。



タグ:株式投資
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

久しぶりのラルフローレンセール [ファミリーセール]

株とあまり関係ないんですが、久しぶりにラルフローレンのファミリーセールに行ったので、報告します。


場所は、三陽商会株主優待セールが開催されることでお馴染みの、TRC流通センタービルのアネックス棟です。

IMG_20160220_131438.jpg

まあ、簡単に言えば、昨日、三陽商会のオールシーズンセールとこのラルフローレンのファミリーセールの両方に行ってきました。


ラルフローレンは久しぶりです。3年位前に行ったと思うんですが、よく招待券がきたなと思います。

多分、昨年も来ていたんだと思います。ただ、行かなかったんで、記憶が定かではありません。

ファミリーセールは、確か1年に1回くらいかな。まあ、よくわからないんですが・・・。

昨日も次はいつ開催するのか聞いたんですが、「わかりません」とのことでした。


雰囲気は下の写真の感じです。

ここは天井が高いので、広々感がありますね。

アネックスの1、2階を使用していたので、結構なスペースでした。
お客さんも多かったなーと、三陽商会と同じくらいの混み具合でしたね。


20160220_224656.jpg
20160220_224943.jpg
20160220_224437.jpg

初めて知ったんですが、ラルフローレンにはブラックレーベルがあるんです。バーバリーと同じ戦略?

20160220_224543.jpg

ただ、80%OFFなんですが、ジャケットやスーツで2万円から3万円を超えていました。
元値が10万を楽に超えているんですよね。正直、高いなーと思ってしまいました。。。。。


ラルフローレンは、紳士、婦人、子供、アクセサリー、雑貨・小物といった一般のアパレル商品のほか、ホームウエア、寝具、靴など、抱えているほとんどの種類の商品をセールしているんで、見ごたえもあります。

20160220_225000.jpg


実際、私達も三陽商会よりも長い時間いたし、多く購入してしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

本日まで開催していますので、招待券持っている方には是非行くことをお勧めします。


昨日の三陽商会とラルフローレンのことは、購入品なども含め、またブログに書きたいと思います。
よろしければご覧ください。


来週は2月の権利日なんで、クロスのことを考えなければ・・・・




タグ:バーバリー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

三陽商会オールシーズンセールが思ったよりもいい! [バーバリー]

三陽商会のオールシーズンセールにきました。結構混んでいます。
 
20160220_133944.jpg 20160220_134212.jpg


バーバリーの代わりなのか?、マッキントッシュロンドンの格安品もあるなど結構いいです。



しっかりとしたスリーピーススーツ 20万円が5万円
 
20160220_134627.jpg20160220_134315.jpg 


木更津アウトレットで同金額で購入したバーバリーブラレのスリーピーススーツより、ものがいいです。
 
 

マッキントッシュあまり気にしていなかったんですけど、このセールがあるんなら今後は気にしたいと思います。



明日まで、いつもの科学技術館でやっています。

20160220_140346.jpg


招待券あるかたは、きてみてはどうでしょう。


何か購入したりしたらまたブログかきます







タグ:バーバリー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

グラミーノミネーズ2016 [洋楽]

洋楽の話題をと。

今年も音楽のアカデミー賞と言われているグラミー賞の季節がやってきました。
賞は2月15日発表なんですが、それよりも早く、ノミネート曲を収録したアルバムが毎年1月下旬に発売されるんですよね。

それがグラミーノミネーズです。早速注文して届いたところです。

前の年のヒット曲がいっぱい入っていて、聞きやすいんですよね。

毎年このCDだけは購入しているんです。他のCDは滅多に買わないんですけど(^_^;)

輸入版なんで、1500円位で買っています。

IMG_20160129_204838.jpg


正月のブログでお気に入り年間ベスト5を書きましたが、そのうち、ブルーノマーズの Uptown Funk、ウィークエンドの Can't feel my face もありますし、

その他に、テイラースイフトの Blank space 
マルーン5の Sugar
エドシーランの Thinking out loud

などもあります。

IMG_20160131_162215.jpg

ただ、全ての曲を知ってるわけでもなく、カントリーなど知らない曲も1/3くらいありますね。
こうした曲も含めて車の中で聞きながら楽しんでいます。

グラミーのメインであるレコードオブザイヤーは、ウィークエンドやテイラースイフトが本命と言われてますが、どうなんでしょう!

IMG_20160129_205025.jpg


楽しみに待っていたいと思っています(^o^)/




グラミー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: