So-net無料ブログ作成
検索選択

三陽商会優待セールお知らせ+3月売買 [売買報告]

3月売買も今日で終わりなので、売買報告を書きます。

ただ、1銘柄しか売買していないのでネタ的にはあまり意味がありません。


売却    オカダアイヨン(6294)

下方修正して5割くらい下げたんですが、一部昇格したので、半値戻りくらいして、それ以上上がらないので、売却しました。

結構な損切りでして。。。。もともと一部昇格狙いで購入したんですが、こんなに株価が下がるとは。。


優待用に100株残して全部損切りしました。
あ~あ




これと関係ないんですが、明日から三陽商会の株主優待セールが始まります。

それで、こういうときってだいたい土曜日の朝イチで行くんですが、明後日は優待セール行けなくて、日曜日になってしまうんですよね。しかも時間も未定です。



この3月、昨年の優待セール、特にセール当日のブログがかなり読まれていまして、今回も土曜日のブログを期待されているんではないかと、心配(自慢?)しております。


土曜日のブログだと、それを確認して日曜日にいくとかできるかもしれないけど、日曜日のブログはそうはいかないと思います。[がく~(落胆した顔)]


なので、前もって、三陽商会優待セールのブログは日曜日になってしまうことをお知らせしておきます・・・・

余計なお世話って言われれば、そのとおりですが~ f(^^;f(^^;




NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株式投資
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

3月末制度クロス結果 [優待クロス]

3月権利の制度クロスの結果が出ました。
 
今回はいい結果と失敗の両方でした[わーい(嬉しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]



○食事券関係(銘柄、相当額、逆日歩)

・松屋フーズ(9887)  券10枚  1900円
・サガミ(9900)   15000円     1500円
・グルメ杵屋(9850) 10000円   100万円
・木曽路(8160)    8000円   110万円
・サト(8163)    12000円  82万円(※)
・ファンケル(4921) 3000円  一般信用

サガミのクロスで正解でした(^o^)
 

サトは13,000円、杵屋も13,000円でクロスしていたら赤字でした。。。



○カタログギフト関係(同)

・エクセディ(7278)   3000円   24万円
・テイエステック(7513)  3000円  25万円
・MUTOH(7999)     3000円   25万円
・みちのく銀行(8350) 3000円  3000円
・エスリード(8877)   3000円   960円
・オリックス(8591)  5000円   0円
・マクニカ・富士HD    3000円  200株28万円


みちのくが3000円なので、手数料含めると赤字です。迷っていたエクセディは545円。失敗しましたけど、MAXでないので良しとしなければ・・・。
 
エスリード、オリックスは予想どおりでした。。




○自社製品等(同)

・シノブフーズ(2903) 1000円    7万円
・イートアンド(2882) 3000円    23万円
・ダイドーリミテッド(3205)3500円  200円
・フランスベッド(7840)10000円 200株 390円
・ティラド(7236) 5000ポイント   0円
・ハーバー(4925)10000円(割引券)33万円
・東京テアトル(9633)映画券4枚   3000円


テアトルが予想外でした。。。
ブログで逆日歩少ないなんて書くからこんなことになったんですかね?
赤字でないけど、失敗の感覚です。
こういうことになると今後は考えないと、、
 
追加のアドアーズ(4712)は逆日歩MAX(8000円)でしたが、これは覚悟の上なんで。



○金券類(同)

・電算(3640) 4000円(ギフト券) 25万円
・カーリット(4275)1500円(ギフト券)325円
・日本取引所(8697)3000円(クオ) 一般信用
・全国保証(7164)5000円(クオ)  一般信用
・資金余れば、数多あるクオカード銘柄でクロス

カーリットはこんなもんでしょうね。

 
今回はサガミの成功で、サトで18,000円食らった前回9月の仕返しができた気分です。
 

それに、1月のTYOで35,000円食らったのも今回カバーできたと思いますので、そういう意味ではよかったかなと。
 
 
年最大のお祭りが終わって寂しくなりますが、これからもよろしくお願いいたします\(^-^)/ 



         
NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

3月末制度クロス突入修正報告 [優待クロス]

3月権利の制度クロスは昨日報告しましたけど、あれから事情も代わって資金調達できたのと、今日の前場の様子をチェックして、銘柄を3つ変更したんで、まとめる意味でブログ書くこととしました。



○食事券関係(銘柄、相当額、必要額(約))

・松屋フーズ(9887)  券10枚  28万円(※)
・サガミ(9900)   15000円 130万円
・グルメ杵屋(9850) 10000円   100万円
・木曽路(8160)    8000円   110万円
・サト(8163)    12000円  82万円(※)
・ファンケル(4921) 3000円  14万円(※)

既にファンケルは一般信用クロスしていますので、それ以外では、松屋フーズのみと思ったんですが、資金調達できたのと、今日の前場の状況を見て、サガミをクロスしています。。


サトか杵屋にしようかと思ったんですが、「味の民芸」を気に入っていることや、逆日歩少なそうとの感触でクロスしました。
これは、昨日のブログとは異なるけど、冒険突入ですね。
さあ、明日の結果はどうなりますかね~



○カタログギフト関係(同)

・エクセディ(7278)   3000円   24万円
・テイエステック(7513)  3000円  25万円
・MUTOH(7999)     3000円   25万円
・みちのく銀行(8350) 3000円  18万円
・エスリード(8877)   3000円   11万円(※)
・オリックス(8591)  5000円   16万円(※)
・マクニカ・富士HD    3000円  200株28万円


みちのくとエクセディを迷っていたんですが、資金効率のいい、みちのくにしました。逆日歩は同じくらいになるのではと予測したんですが、まあ、これも少々冒険ですね。



○自社製品等(同)

・シノブフーズ(2903) 1000円    7万円
・イートアンド(2882) 3000円    23万円
・ダイドーリミテッド(3205)3500円  5万円(※)
・フランスベッド(7840)10000円 200株20万円(※)
・ティラド(7236) 5000ポイント   19万円
・ハーバー(4925)10000円(割引券)33万円
・東京テアトル(9633)映画券2枚   13万円(※)


追加で、アドアーズ(4712)をクロスしました。ここは2000株でアロマトリートメント2万円相当招待券が2枚もらえるんですよね。
某有名ブロガーがこの銘柄のことを書いていたので、取ってみました。
逆日歩MAX(8000円)食らっても元は取れるとの判断です。



○金券類(同)

・電算(3640) 4000円(ギフト券) 25万円
・カーリット(4725)1500円(ギフト券)5万円
・日本取引所(8697)3000円(クオ) 17万円
・全国保証(7164)5000円(クオ)   37万円
・資金余れば、数多あるクオカード銘柄でクロス

明日、結果を報告します~

今回、妻と協働して、結構な銘柄をクロスしました。
これで、ブログネタも結構確保できたかなと(本末転倒 [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][冷や汗2]笑)[るんるん]

(※)銘柄は、このブログで過去に取り上げているものです。


         
NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株式投資
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

3月末制度クロス突入予定(まだ悩み中) [優待クロス]

3月権利の制度クロスをほぼ決めましたが、まだ悩んでおり、明日前場の様子をチェックして追加の銘柄を決めるつもりです。

結構安全策を取ることにしまして、冒険的なものはあまりありません。

1月の失敗が尾を引いていまして。[ふらふら]


○食事券関係 (銘柄、相当額、必要額(約))

・松屋フーズ(9887)     券10枚      28万円(※)
・サガミ(9900)         15000円     130万円
・グルメ杵屋(9850) 10000円        100万円
・木曽路(8160)        8000円  110万円
・サト(8163)             12000円          82万円(※)
・ファンケル(4921)   3000円          14万円(※)

既にファンケルは一般信用クロスしていますので、それ以外では、松屋フーズのみクロスしています。。
木曽路は売禁だし、サトは9月の失敗があるんで。木曽路以外はかなり危険だと思いますし、まあ、結果的にオーケーの可能性もあるんですが。


ただ、サトか杵屋をクロスでなく、現物で購入し、権利後売却することも考えております。
これはクロスとは言えないと思いますが・・・・・(笑)。資金繰りの問題もあるので、まだやるかどうか決めかねています。

 
松屋フーズはMAXでしょうね。でも、それを上回る利益もあるんで。
以前のブログで書いたとおり、松乃屋のとんかつがいいので。


○カタログギフト関係(同)

・エクセディ(7278)    3000円         24万円?
・テイエステック(7513)  3000円      25万円
・MUTOH(7999)       3000円      25万円
・みちのく銀行(8350)3000円         18万円?
・エスリード(8877)    3000円         11万円(※)
・オリックス(8591) 5000円         16万円(※)
・マクニカ・富士HD       3000円   200株28万円


エスリード、オリックスは昨年に引き続きですね。費用対効果を考えると効率的ですし、逆日歩少ないと思うんで。。

あと、みちのくとエクセディを迷っています。この2つは明日の前場の状況見ての話になりますね。

どちらか取らないと、ブログネタという点で、新しいものがなくなってしまう~~


○自社製品等(同)

・シノブフーズ(2903) 1000円          7万円
・イートアンド(2882) 3000円           23万円
・ダイドーリミテッド(3205)3500円  5万円(※)
・フランスベッド(7840)10000円 200株20万円(※)
・ティラド(7236) 5000ポイント       19万円
・ハーバー(4925)10000円(割引券)33万円
・東京テアトル(9633)映画券2枚      13万円(※)

 
シノブフーズの売禁は痛いですね。せっかく焼き海苔欲しかったのに。単元株の引き下げで人気爆発しているんですかね。

他はイートアンドやハーバーも売禁で残念。大阪王将の冷凍食品欲しかったんです、普通に買っているもんで・・・。

結局、売禁以外は全てクロスしました。


 


○金券類(同)

・電算(3640) 4000円(ギフト券)     25万円
・カーリット(4725)1500円(ギフト券)5万円
・日本取引所(8697)3000円(クオ)  17万円
・全国保証(7164)5000円(クオ)   37万円
・資金余れば、数多あるクオカード銘柄でクロス

電算が売禁で、カーリットのみクロス。
他2つは、一般信用クロスできましたので、これ以上はしませんでした。

(※)銘柄は、このブログで過去に取り上げているものです。


今時点の逆日歩見ても、明日の逆日歩は全体的に高そうですよね~
年初からの市場の動きを見るとリスクはあまり取れないですよね。昨年とはちょっと違うし、また、クロスでの優待取得も知られるようになってきていますから、仕方ないかなと。

 
まあ、このブログ内容もそういう意味では、それを売りにしたブログですから、自業自得ってことですよね[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]
         
NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株式投資
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

フランスベッド優待到着+一般信用クロス [優待クロス]

3月末優待で、今年もクロス取得候補に挙げているフランスベッド(7840)の優待が届きました。

商品選択の申し込みで、昨年の3月権利分の締切が、この3月末なんですよね。
今まで申し込むの先送りしてきたんで結構悩んだんですが、夏用にも使える枕にしました。

IMG_20160326_112709.jpg
IMG_20160326_112826.jpg

機能性が高い枕で、枕の高さやひんやりする面とそうでないと面と両方使えます。

IMG_20160326_112740.jpg

丁寧な挨拶文も封入されていました。こういうのは好感が持てますよね。

IMG_20160326_112848.jpg
 
今、ちょうど3月末の制度クロスを検討しているんですが、そのタイミングで届くというのも何かの縁でということで、フランスベッドは取得しようと考えなおしました。

実は、SBI証券の一般信用があったんでクロスするか悩んだんですが、やめていたんです。
でも、そういった気持ちで今日見たらもう、SBIのものは在庫がなかったんですよね。
制度クロスやるかどうか、他の銘柄との関係も含めて明日までゆっくり検討したいと思います。



それで、その一般信用クロスなんですが、SBIや株ドットコム証券の一般信用で、以下の銘柄をクロスしました。

(銘柄、相当額、必要額(約))

・ファンケル(4921)      3000円(食事券)  14万円
・日本取引所(8697)     3000円(クオ)      17万円
・全国保証(7164)     5000円(クオ)     37万円
・リコーリース(8566)    3000円(クオ)      32万円
・エレコム(6750)       1000円(クオ)+2000円自社製品 20万円
・バンダイナムコ(7832)  2000円(食事券)   24万円
・ゼンショー(7550)      1000円(食事券)   14万円

結構、SBI証券の一般信用の数が多くなってきて、3月分だと取得しやすくなりましたね。

1月の制度クロス失敗(MAX逆日歩)もあり、一般信用なら安心できます。

リコーリース以下の4銘柄は、SBIの一般にあったので、当初は考えていなかったんですが、クロスしました。
ゼンショーは、珍しく一般が残っていたんで、クロスしてみました。

しかし、松屋フーズ(9887)や、サガミ(9900)、グルメ杵屋(9850) 、木曽路(8160)、サト(8163)といった食事券優待は、SBIの一般信用が全然取れないですね。

5日間の短期信用なんで、その前からクロスしている人が多いということではないと思うんですが、権利4日前にクロスしようと思っても取れないんですよね。数が非常に少ないんですかね。

明日、制度クロスの突入結果を報告します。まだ結構悩んでいます・・・・。
         
NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株主優待
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

最後(多分)のマック優待はメガマック! [優待利用]

マックの優待の最後の1枚を使用してきました。

大したことではないんですが、多分、最後の優待利用となると思うんで、書いておきます。

しかし、マックの株価下がらないですね~。本当、根強い人気ですね。
当方も米国本社株売却の話さえなければまだ持っていたと思うのですが、結果的に損切になったので、改めて購入しようという気が起こりません。

まあ、他にも月に1回ペースでマックに行くのが億劫になってきた感もあります。

マックのハンバーガーミートって代わり映えしないですよね。たまに食べたいと思うんですが、飽きているのは確かで、妻も乗り気ではなく、ブレックファストはいいんですが。。。

もう30年近く食べていますし、他のハンバーガーが出てきたこともあり、もういいやって感じで。



最後は、こんなのあったっけ!ていうメガマックです。。

IMG_20160320_152019.jpg


単に、ビックマックのミートが倍になっている、つまり4枚入っているビックマックでした。

IMG_20160320_152044.jpg


残念ながらここの店ではトマトがなく、味がビックマックそのものでしたが、ある意味で、最後に食べるにふさわしいのかも。


これでセットが790円でした。

IMG_20160320_152131.jpg


マックの株価は気にしていきますが、購入はしないと思いますし、クロスしようにも逆日歩怖くてできません。


このブログでは、最後の記事になるかと思います。

マクドナルド様、1年間ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


 
NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株主優待
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ローランドDGの優待は期待ハズレかな・・ [株主優待]

ローランドDG(6789)の優待が届きました。

IMG_20160320_133437.jpg


12月のクロスで取ったのですが、逆日歩は25円でした。


ローランドって、3Dプリンター銘柄で、1年半前くらいかな、株価は今の倍の4000円台だったんですよね。

でも業績が悪くなって、昨年の夏頃から急降下。それもあり、クロスすることにしたんです。
逆日歩25円だったのは、株価上昇を期待する方が多いということだと思いますが、3Dプリンターってもう旬が過ぎた感もあります。


ここの優待って3000円相当のカタログギフトなんですが、世界のグルメなども含まれており、確か優待雑誌でいい優待ということで取り上げられたので知ったんですよね。

当時は3Dプリンターへの期待感もあり、本気で購入を検討したんですが、タイミング的に買えなかったという経緯でした。


その関係で、優待の中身を結構期待していたんですが、実際に見てみると、悪くはないんですけど、そんな多くの種類がある訳ではなかったんです。

IMG_20160320_133350.jpg


世界のグルメはこの2ページ位ですかね。他にも雑貨もありましたけど、日本でも見れるものばかりで、おっおっって感じのものも少なく、また、カタログに記載してある商品も多いわけではないんです。

IMG_20160320_133321.jpg


同社が進出している国の名産を中心にとのことです。。。

IMG_20160320_133550.jpg



先日書いたヒューリックやメガチップスのカタログにはとても及びません。



クロスだとお試し感覚で取れるのがいいですよね。ローランドは、期待感が強すぎたのかもしれませんね。

カタログ自体はそんなに悪くはないので、また、来年クロスができそうなら検討したいと思います。




NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株主優待
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

祝5万ビュー記念 ブログ記事人気ランキング [その他]

おかげさまで、当方のブログ閲覧数が5万ビューを越えました。ありがとうございます。

開設して9ヵ月での達成でして、正直なところ、これが多いのか少ないのかサッパリわからないんですが、着々と毎月増えているので、書いている身としてはうれしい限りです。

最初は自分の備忘録でブログ書き始めたのですが、読まれることの気持ち良さも覚えるようになり、今に至っています。


とはいえ、1年経過する、今年7月以降も読まれるかどうかは未知数ですよね。
 
ネタが続くかどうか、飽きられるのではないかなど不安で、このあと10万ビューとかいくのかどうかも不明です。
そういう意味も含めて、この記念ブログを書いています。

 
ということで、5万ビュー記念で、読まれた記事ランキングを書きます。初めての試みですが、今後は、このランクが変化していくよう頑張っていきたいと思います。


1位 「クレストブリッジの服」 

 
8月に書いたクレストブリッジ関係の記事。
あまり他の方のクレストブリッジのブログがないようで、検索するとこのブログにたどり着くようです。
検索して見た人は株の話が出てくるので驚くでしょうね。
ただ、最近は閲覧数が減ってきています。他の方のブログが充実してきたんでしょう~


2位 「三陽商会優待セール(バーバリーあり?)」


9月に書いた、10月開催の三陽商会優待セールの招待券及び社員家族優待セールの招待状が届いたことの記事。
三陽商会やバーバリーで検索すると出てくるようで、今月も4月の優待セールがあるためか、閲覧数が増えています。


3位 「三陽商会株主優待セールは残念!」


2位の記事のセールに行った際に書いた記事。会場その場で更新しました。
今回の4月のセールも行ってもバーバリーもないし、多分何も買わない気がしています。
クレストブリッジも期待できないでしょうね。 


4位 「キタムラの株主優待はずっと持っていたいレベル」


やっと出てきた株式投資(優待)関係のブログ。
7月というあまりブログ記事に慣れてない時期に書いてあるためか、今見ると少々読みにくい感じがします。
キタムラの優待紹介のブログがあまりないんですかね。権利月である今月になってからも閲覧数が多くなっています。


5位 「アウトレットバーバリーと株主優待三昧 その4 「木更津バーバリー」」


夏休みに行ったアウトレットや優待利用関係をシリーズ化した記事のうち、木更津アウトレットのバーバリーを記事にしたもの。
これ以降、木更津バーバリーの名前で何回もブログを書いてしました。
これもこの記事が結構読まれているのがあってのことでした・・・


ということで、何回か記載していますが、当方のブログは、株関係よりもバーバリー関係の記事の方が読まれています。もちろん、これらが検索で引っかかりやすいということもあるのではと思いますが・・・

ただ、最近は当方のブログをブックマークされる方が多くて、PCのトップページやRSSで見られている方が多いようで、ブログの個々の記事そのものがカウントされる閲覧数は少ない方向にあります。

なお、上記は全て、ソネットの管理ページで把握できる各ブログの閲覧数によるもので、写真などの閲覧数はカウントしていませんので、写真加えると違うランキングかもしれません。


今後も、楽しくブログを書いていけたらなあーと思っていますので、よろしくお願いします。

 
NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:その他
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

3月末クロス候補 [優待クロス]

3月権利は来週月曜の28日ですが、SBI証券の一般信用短期は23日には動かないと意味がないと思いますので、この休み中に、クロス候補を検討しております。
 
3月末ということで、たくさんあるんですが、過去に取っているものや、新設されたものを含め、もう一度白紙にして検討しておりまして、備忘録を兼ねてその内容をアップしたいと思います。
 
単なる羅列だとわかりにくいので、分野で分けようと思います。
 
(なお、勘違いして記載している可能性もありますので、売買などの際には、ご自身で確認願います。)
 
 
○食事券関係 (銘柄、相当額、必要額(約))
 
・松屋フーズ(9887)     券10枚      28万円(※)
・サガミ(9900)         15000円     130万円
・グルメ杵屋(9850) 10000円        100万円
・木曽路(8160)        8000円  110万円
・サト(8163)             12000円          82万円(※)
・ファンケル(4921)   3000円          14万円(※)
 
 
○カタログギフト関係(同)
 
・エクセディ(7278)    3000円         24万円
・テイエステック(7513)  3000円      25万円
・MUTOH(7999)       3000円      25万円
・みちのく銀行(8350)3000円         18万円
・エスリード(8871)    3000円         11万円(※)
・オリックス(8591) 5000円         16万円(※)
・マクニカ・富士HD       3000円   200株28万円
 
 
○自社製品等(同)
 
・シノブフーズ(2903) 1000円          7万円
・イートアンド(2325) 3000円           23万円
・ダイドーリミテッド(3205)3500円  5万円(※)
・フランスベッド(7840)10000円 200株20万円(※)
・ティラド(7236) 5000ポイント       19万円
・ハーバー(4925)10000円(割引券)33万円
・東京テアトル(9633)映画券2枚      13万円(※)

 
○金券類(同)
 
・電算(3640) 4000円(ギフト券)     25万円
・カーリット(4725)1500円(ギフト券)5万円
・日本取引所(8697)3000円(クオ)  17万円
・全国保証(7164)5000円(クオ)   37万円
・資金余れば、数多あるクオカード銘柄でクロス

(※)銘柄は、このブログで過去に取り上げているものです。
 
 
追加もあるかもしれませんが、一応、上記の銘柄で、使える資金と一般、制度クロスを組み合わせて考えていきたいと思っていますが、一般信用が取れるのか、最高逆日歩や賃借状況もあるんで、難しいですよね。
 
 
市場が下に行く方向の中ですから、今月も逆日歩は高そうですよね~~、慎重にやらないと、9月、1月の悲劇が繰り返されますので・・・・・とはいっても最後はえいや!でしょうけどね[ふらふら][がく~(落胆した顔)]
 
 
         
NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ワタミのTGIフライデーズは順調!? [優待利用]

ワタミ(7522)の居酒屋業態ではない、アメリカのチェーン店の日本版である、TGIフライデーズで、優待を利用してきたので紹介します。


あまり店舗が多くないので、行こうと思わないとなかなか行けない店であるTGIフライデーズの横浜店に行ってきました。

20160319_141956.jpg20160319_142023.jpg

久しぶりですね。前に行ったのは1年前くらいでした。

週末の昼間だったためか、店内も満席でしたし、待ちました。結構、人気なんだと改めて感じましたね。

 
ハンバーガーのメニューと実物です。
ジャックダニエルズバーガーとベーコンチーズバーガーを頼みました。 

IMG_20160313_134204.jpgIMG_20160313_141222.jpgIMG_20160313_141211.jpg

ハンバーガーそのものは、いわゆる肉をしっかり感じさせられるアメリカンバーガーでしたが、「ジャックダニエルズバーガー」はソースが甘いものでして、注文前に確認しとけばよかったです。
全体的にはおいしいと思いますけど。



優待は、2人だと2000円分しか使えないので、結局、半額くらいで食べられたことになります。

IMG_20160313_182111.jpg


また、夜のパーティーセットもお得な感じです。カロリーを気にしなければ、こういうところで女子会やるのもいいのではって思ってしまいます。。。。 

IMG_20160313_135038.jpg

 
ところで、ワタミの株価は上昇していますよね。3月権利に向けてのものだと思いますが、優待が半期6000円から3000円に改悪されたにもかかわらず、また、貴重な介護事業を売却したにもかかわらず、です。


ただ、11万円くらいで、年間6000円分の優待と10円程度の配当となると、吉野家HDとほぼ変わらなく、吉野家の単元株取得金額が、13-14万円ですので、それを考えると、優待株と見ればまだ安いのかもしれません。

介護事業売却で当分、倒産の心配ないでしょうし。
 
ワタミもTGIフライデーズのように、違う業態の店舗を展開していけば、なんとかなるのではと思います。
 
3月権利後、ガクッと株価下がると思いますけど、当分は保有していこうと思っています・・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: