So-net無料ブログ作成

木更津はバーバリーからクレストブリッジへ(+三陽商会決算短信感想) [バーバリー]

昨日書いた通り、GW初日に木更津バーバリーに行ってきました。


それで、商品が非常に少ないって書いたんですが、本当、少なくて、
・ブラレはTシャツが2-3種類
・ブルレも2-3種類のワンピース+α(バーバリーロンドンの女性ものかも)
・バーバリーロンドンはシャツ2-3種類、カーディガン1種類
・子供用スタイが1種類
勘違いしているかもしれませんが、こんな程度だったと思います。

それで、私達は10時のオープンと同時に入ったんですが、10時半ころからレジに行列ができるようになって、レジの人も少ないんで、購入するまで時間がかかったようです。

その時間帯で、結構、商品売れたんでしょうね。
その後、午後にバーバリー覗いたら、販売スペースをさらに、半減していました。


昨日も書いたんですが、覚悟していたとはいえ非常に寂しいなと。
2シーズン位、バーバリーブラレを買わなくてよい程度は、昨年から服を購入していたんですが、、そういう物理的なものとは異なった感情もあります。

 
ただ、御殿場アウトレットでバーバリー本家のアウトレットがオープンしたというのは朗報です。

高いんでしょうけど、まだ、あのホースマークを見ることができます。
(とてもじゃないけど、バーバリーの正規店には入れませんので・・・・・)


機会を見て、御殿場アウトレット行きたいと思っています。その際はブログ書きます。(このGWは予定が入っており難しくて。夏休み中かな~)


それで、木更津バーバリーの後の店なんですが、店員さんに確認したところ、
・6月中に、今の店の一部で、クレストブリッジを販売開始する。
・7月中に、残りのスペースで、マッキントッシュを販売開始する。
予定とのことでした~



2月13日の三陽商会の決算ブログで、アウトレットの今期売上予定額がかなり少ないので、クレストブリッジはアウトレットで販売しないのではないかと記載したんですが、間違っていたのか、三陽商会はクレストブリッジを軽井沢アウトレット、木更津アウトレットで販売していくことにしています。


一昨日、三陽商会の1-3月期の決算短信が発表されました。
さっそく読んだんですが、売り上げが、36%減で、赤字転落しています。昨年度と比較すると100億円も売り上げが減っています。

やはり、想定ほど、マッキントッシュやクレストブリッジが売れていないんでしょうか?

2年前の5月19日に発表された同社の中期計画では、今期は850億円の売上計画でしたが、現在の今期想定は770億円。

ただ、営業利益は赤字200億円の計画が、赤字170億円の想定になっています。

コスト低減はうまくいっているけど、商品の販売力は計画ほど強くない、つまり、マッキントッシュもクレストブリッジも想定ほど売れていないということかと。

なのでって訳ではないかもしれませんが、クレストブリッジについては、計画どおり一定規模を製品化したけど、売れなくて在庫が多くなっているので、4月の株主優待セールにも出し、さらに、軽井沢や木更津にも出店することにしたってことでしょうか?



やはり、今は株購入するわけには行きません。昔、当方が購入したのは100円台でしたので、まだまだ高すぎますね。今の状況だと、その位の株価でないと魅力がありません。

配当が現在8円ですが、今期は一株利益がそこまで達しませんので、減配のリスクもありますしね。

昨日、木更津バーバリー見ながら、そんなことを思ってしまいました・・・・

次のバーバリー関係のブログっていつ書けるのかな?もうネタ的には、ほとんどなくなってしまいました・・・

どうしましょう~~
ブログ題名も変更しないといけなくなってしまうかもしれません~~。



NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

木更津バーバリーはGWで終了(泣) [バーバリー]

GWに突入しまして、最後になると思いますが、木更津アウトレットにきました。
 
20160429_104835.jpg 
 
 
さっそく、バーバリーを見たら、5月8日で営業終了の案内がありました。
 
20160429_104919.jpg


この前1月に行った際に店員さんが話していたとおりになりりましたね~
 
 
これで最後です。わかっていたとはいえ、残念です~~


商品はほとんどありません。オープンと同時に入ったんでありましたが、このままでは午後にはなくなるのではと思いますね。

20160429_105035.jpg


まあ、毎日商品を入れるんでしょうけど。。。


売場スペースも半分閉鎖されていましたよ。

20160429_104959.jpg


ところで、ネットで検索したら、軽井沢アウトレットのバーバリーは閉店で、なんとクレストブリッジになっていました!


御殿場アウトレットは、なんとバーバリーの本家のアウトレットが昨日オープンしたそうです。ビックリ(*_*)


三陽商会バーバリーを買えるのも、ここ、木更津アウトレットだけになってしまいましたが、とはいえ、改めて買いにくるほど、物があるわけではありませんので注意を!


来るなら、10時のオープンに合わせて来ないと物がないと思います。それでも少ないと思いますが・・・


今日はまだアウトレット見ているので、また、帰ったらブログ書きます~

 
 
 
NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:バーバリー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

至高のティッシュは凄い(トラスコ中山) [株主優待]

12月優待のトラスコ中山(9830)の5000円相当商品で選択した、クリネックス(日本製紙クレシア)の至高のティッシュと、極上のトイレットペーパーが届いたんですが、結構感動したんで報告します。

IMG_20160424_220854.jpg

こんなティッシュ買ったことないですし、トイレットペーパーも初めて、こんな商品があるんだーって知ったほどでした。

ティッシュは、普通のものより少し厚く、手触りがしっとりしていて、高級感が溢れたものでした。

IMG_20160424_220622.jpg


ただ、写真ではよくわからないですよね。うまく表現できなくて申し訳ないです・・

IMG_20160424_220817.jpg


妻は、来客時用にとっておきたいと、貧乏性を発揮しています(笑)



トイレットペーパーについても、同様で、触り心地が抜群なのと、アロマの香りがついてて、うっとりしてしまいます。

IMG_20160424_220220.jpgIMG_20160426_221632.jpg


スーパーでは、同じトイレットペーパーが、348円(税抜)で売っていまして、思わず写真を撮ってしまいましたね(^_^)

ティッシュ6箱、トイレットペーパー6セット梱包されていまして、単価400円位でしょうから、5000円相当というのもわかります。


ティッシュやトイレットペーパーの優待だと、日本製紙(3863)や小津産業(7487)が有名ですが、トラスコ中山は他の商品も選択できるんで、楽しいです。


今年の12月もまた優待取りたいと思っています。まあ、クロスでしょうけど。




NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株主優待
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

4月クロス結果+ボトラー合併へ [優待クロス]

4月権利の結果が出ました。



SBI一般信用で取得した銘柄は低く、制度クロスした銘柄は、覚悟していたとはいえ、MAXでした[バッド(下向き矢印)](;_;)/~~~

一般信用した銘柄の逆日歩

・東建コーポレーション(1766)   80円
・伊藤園(2593)          320円
・アインホールディング(9627)   40円

制度クロスした銘柄の逆日歩

・テンポスバスターズ(2751)  6400円
・アイケイケイ(2198)     2240円

昨日危険と思ってやめた銘柄の逆日歩

・くらコーポレーション(2695) 200円


くらは、結構悩んだんですよね。昨年と同じくらいの出来高なんで、やろうかと思ったんですが、、、、逆日歩4日でなかったらやっていました。。
 
仕方ないですけど、なんかモヤモヤしています~~
 
 
 
ところで、コカ・コーラウエスト(2579)の優待を報告しようと思っていたら、今日の日経ニュースでウエストとイーストが経営統合するというではありませんか!
 

経営統合で効率化するということなんで、株価上昇するでしょうね~


ウエストは、最近毎回クロスで優待を取っているんですが、2年前くらいは株価が1600円くらいだったのが、今日見たら2600円くらいじゃないですか

購入しておけばよかったです。

せっかくなんで、優待写真掲載します。

IMG_20160424_175442.jpg


朝食用ジュースにしています。最近は、AFCの野菜ジュースかどちらかを気分で飲んでいますね[冷や汗2][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_20160424_175534.jpg
 
 



NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株式投資
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

4月クロス突入予定 [優待クロス]

早いもので、年最大の優待祭りである3月クロスからもう1ヵ月ですね。

今月の予定を報告します。
実は今月はSBI一般信用のクロスに出遅れました・・・
1日勘違いしてしまい、欲しかったヤーマン(6630)を逃してしまいました(泣)

昨年取ったのですが(7月のブログでも報告しています)、ここは制度クロスができないし、SBIとkabu.com証券で、気づいた時はもう手遅れでした。。


今回、SBI一般信用で取得する銘柄は、次の3つです。

・東建コーポレーション(1766)   4000円商品券
・伊藤園(2593)          1500円相当自社商品
・アインホールディング(9627)   2000円商品券

東建以外は、ほとんど手数料などで行って来いで、利益はほとんどないのですが、両方とも初取得でして、まあ、一般信用だから取ってみようというものです。

制度クロスについては、逆日歩4日間ということで、冒険できません。
被害が少ないようなものを選びましたが、まだ、明日の状況で考える銘柄もあります。

・テンポスバスターズ(2751)  8000円食事券     約19万円
・アイケイケイ(2198)     1500円相当自社商品  約7万円

あと、明日の状況次第ですが、
・くらコーポレーション(2695) 2500円食事券     約50万円


くらは、昨年一般信用で200株(5000円相当)取得(7月ブログで報告済)できたんですが、今回は制度なんで、結構逆日歩高そうな感じでして、やるとしても100株にしようと思います。

逆日歩4日間は辛いですよね~~


テンポスバスターズもアイケイケイもMAXでしょうから、おいしいって感じにはならなく、行って来い、もしくは赤字になるでしょう。

ただ、大した赤字ではなさそうなんで、まあいいかと。。
多分赤字になるアイケイケイは、レストランの割引券もあるんで、それも考えるとなんとかかな。とはいっても使用するかわかりませんが。


東和フードサービスなんかも取りたいと毎回思うんですが、逆日歩怖くてとてもできませんね[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)] 


くらやヤーマンに関して当方が7月に書いたブログが今月、結構読まれています。
みなさん迷っているんでしょう~~ね?


NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

プリンス追悼!マイベスト5 [洋楽]

80年代を代表するアメリカのミュージシャンである、プリンスの訃報が今週、世界を駆け巡りました。

5年前に亡くなったマイケルジャクソンやマドンナと同世代の偉大なアーティストですよね。

それにしても57歳は若すぎます。マイケルも50歳位でしたけど、「才ある人は短命」というのを実感します。

プリンスの最初の頃の曲はよくわからない曲だなと思っていましたが、1984年の自叙伝的な映画である「パープルレイン」を見てから、このアルバムを中心に80年代は結構聞いていました。


ま、、90年代はそうでもなく、その後も含めて、、、最近はすっかり忘れていましたが[がく~(落胆した顔)]


そういう時にこういう訃報があると、懐かしくなり、ユーチューブでミュージックビデオ(MV)を見まくってしまいました。

そんなんで、メモリアルとして、マイベスト5です。


1 「Let's Go Cragy」

映画「パープルレイン」と同名アルバムのセカンドシングルでして、のりのいい曲でした。
昔のMVが、今のユーチューブで見れないようなので、残念です。
まだ、記憶がありますが、映画のシーン満載のMVでしたね。

下のユーチューブはライブでの演奏ですが、年とってもプリンスは変わらないですね~



2 「I Would Die 4 U」

1位と同じく、パープルレインからで、このサウンドって、「1999」なんかに通じるもので、プリンスらしいなーという曲ですね。
これは、MVみたいなものがありました。ただ、オリジナルMVがこれだったか自信がありません。



3 「When Doves Cry」

1、2位と同じく、パープルレインからで、1984年の年間1位曲で、プリンス最大のヒット曲です。

この曲の邦題名って、「ビートに抱かれて」ですけど、この英語の意味は「ハトが泣くとき」ですので、当時は、音楽番組でも、なんでこんな邦題名にしたんだって言っていたのを覚えています。
確かに、ビートが強烈な曲なんで、言わんとすることはわからんでもないんですが・・・・

オリジナルMVが見つかりません。残念です。
上半身裸のプリンスが這いつくばって、最後かなんかにハトをあやしているシーンがあったと思います。家のどこかにビデオ録画したものがあると思いますが・・ 



4 「Kiss」

パープルレインの後のアルバムで、1987年の曲です。

これはオリジナルMVがありました。あいかわらず、上半身裸が好きだなーと思ったものです。
とはいえ、裏声メインの曲で、サウンドも新鮮でしたので、結構気に入ったんですよね。



5 「Batman (Batdance)」

1989年に公開されたご存じ映画「バットマン」のテーマ曲。
プリンスがこんな曲作るんだ!と感心したのを覚えています。
イントロのプリンスの雄叫びで始まるへんな曲だと思いますが、馴染んでいくと口ずさむようになってしまいました。

バットダンスが流行りましたね~(懐かしい・・・)

オリジナルMVが見つかりません。プリンスが、数台のシンセサイザーを弾きながら、先ほどの雄叫びも含めて歌っていたシーンがあると記憶していますので、、このビデオではないようです。




それにしても、オリジナルMVがユーチューブで見つかりませんね・・・
80年代でも有名な曲は結構見つかるんですが、権利関係の問題とかでユーチューブで流していないんですかね。


時間があれば、昔録画したビデオ(DVDに整理したもんで、どこに入っているか不明)を探って、プリンスを見てみたいと思っています。


ベストヒットUSAで特集組むと思いますね。小林克也さんの解説が楽しみです。



NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:洋楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

東京ドームの優待でジャイアンツグッズ!? [株主優待]

1月権利である東京ドーム(9681)の優待は3月に届いていたんですが、優待券3000円分を使用して通信販売商品ももらえるとのことでしたので、そのパンフレットを請求していました。

それが今週届きましたので報告します。


その前に、ドームの優待券は写真のとおりです。

IMG_20160419_201036.jpg

500円×6枚の優待のほか、スパ・ラクーアやドームホテルの割引券などもありまして、思ったよりも厚い冊子をいただいています。



今回いただいた優待券を使用できる通販パンフレットです。

IMG_20160419_201226.jpg


優待券3000円分用の3000円ピッタリの商品もあります。

IMG_20160419_201237.jpg

おもしろいのは、ジャイアンツグッズが結構あるんです。

IMG_20160419_201318.jpgIMG_20160419_201330.jpg


まあ、東京ドームだから当然ですよね。。。


しかしながら、私達、あまり野球に興味なく、まあ、どうでもいいかって感じでした。。
ジャイアンツファンなら嬉しい優待でしょうね。



今回の優待でいいなーと思ったのは、ラクーアの割引券ですね。

IMG_20160419_201115.jpg


ラクーアは行ったことないんですよね。なので、これと優待券を使用して、楽しんできたいと思います。。そしてブログネタに~(^_^;)

ただ、行かない場合もあるので、その際はこの通販商品をもらおうかなと、締切は来年3月末なんで、結構いいなーと思いました。

IMG_20160419_201509.jpg


ドームの優待自体は制度クロスで取得したんですが、逆日歩1000円越えているんで、得したなーというほどではないです。


来年の取得は、ラクーアの印象と逆日歩状況を見ながら考えていこうと思っています。株購入は考えていませんが[わーい(嬉しい顔)](-_-)




NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株主優待
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ゲンキーのカタログ優待はメガチップス並だけど業績が・・ [株主優待]

ゲンキー(2772)の優待については、先月3月6日のブログで紹介しましたが、そこで選択した、3000円相当のカタログギフトが届きました。

IMG_20160419_202136.jpg

あまり期待していなかったんですけど、届いたものみたら結構ビックリで、きちんとしたカタログでした。

IMG_20160419_202210.jpg

タイトルにも書きましたけど、カタログが、メガチップスのカタログ並に厚い冊子でして、500ページ以上あるものでした。

さらにうれしいことに、締切が9月末までなことと、グルメよりも商品がメインになっていて、他のカタログ優待とは趣が違うんですよね。

IMG_20160419_202348.jpg

写真に書いてある超音波洗浄器なんて持っていなかったら、間違いなく頼んでましたね。
他にも興味があるものが見つかりました。
また、ネットで注文できる限定品もあるようです。

IMG_20160419_202442.jpg


まあ、まだ締切が先なんで、ゆっくり考えようと思っていますけど。



だからというわけで、結構気に入ってしまいました。。。。



とはいえ、今週の月曜から株価が急落!(>_<)
 

先週末に発表した今期見通しがよくなかったからでした。

3四半期累計で、減益で利益予想達成率約60%では、失望ですよね。
月曜は10%以上の暴落でした。その後も市場環境の良さにもついていけず・・・うろうろ。。
 

ゲンキーは安売りをメインにするドラッグストアというよりもスーパー的な店舗が中心とのことですが、売上高は伸びているのに、投資が大変で利益が上がっていない状況にあります。
 
 
本当にこの激安路線で、利益が伸びて行くのか、ちょっと疑問に思うようになりました。

実は先月のブログのあと売ろうって思って、長期で指していたんですが、そこまで株価が上がっていない状況で、先週末の決算発表を迎えたんですよ。
だから、売りたい気持ちもあるんですが・・・・
 
 
でも、優待が気になりまして・・
 
 
株価4000円越えればプラス圏になるので、そこまでは我慢しますが、そのあとも本当に売っていいのか[ちっ(怒った顔)][exclamation&amp;question][眠い(睡眠)]悩んでいます・・・




 
NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト

タグ:株式投資
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

日本フィルコン優待ワインは思ったよりも飲める [株主優待]

1ヵ月前に届いていた日本フィルコン(5942)の優待であるワインをやっと飲むことができましたので、感想を一言。。。


IMG_20160417_212310.jpg

思ったよりもいいワインでして、これならそんなに悪くないなって。1000円相当のワインなんで期待していなかったんですよね。

普段からワインを飲んでいるのですが、結構在庫があって、同社からの優待ワインを飲む機会を失念していましたが、この前見つけて、そうだ飲まないとと(^_^;)


産地はアメリカのワシントン州のコロンビアバレーで採れたメルロー種の赤ワインでして、飲みやすい、軽い飲み口です。
当方としては、重厚な渋いワインが好きなんですが、これなら夕飯とかに気軽に飲めると思います。

IMG_20160418_200716.jpg


IMG_20160417_212414.jpg


普段購入しているワインも1000円ぐらいなんですが、このワインも1000円相当ですが、比較しても結構いいと思いますね。



それはそうと、日本フィルコンって、11月のクロスで、たまたまSBIの一般信用があったんで、クロスしたっていう銘柄でほとんど知らなかったんだですけど。

今も見たら、株価下がっていますし、PERも一桁台なんで、割安ですよね~

4万円ぐらいで購入できるし、配当も2%越えているんで、こういうのって、買ってもいいかなって思うんですが、クロスで取れるのなら敢えて買わなくてもなーてなってしまいます。

ただ、優待取得していないと知らなかった企業だと思いますので、それはよかったと思っています。。。


 
NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株主優待
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

鳥貴族はラーメンも旨い! [株式投資]

やっと鳥貴族(3193)に行く機会がありました。

20160417_193200.jpg

1月24日のブログで、コロワイドの「やきとりセンター」で株主優待で食事してきた感想を書いた際に、同店が鳥貴族と似ている旨を書き、ただ、行っていないのでそのうち自腹で行ってきます!と報告しまして、鳥貴族に行く機会を探していたんですが、やっと先週行くことができました。

結論から言うと、鳥貴族は非常に気に入りました。「やきとりセンター」よりいいと思います。

まあ、個人的な感覚だし、たまたま行った店の雰囲気もあるかと思いますので・・・・。

ただ、なんといっても「やきとりセンター」は、コロワイド優待で無料で食べれます。これはなんといっても強みですよね[わーい(嬉しい顔)]

メニューは、こんな感じです。

20160417_193321.jpg

やきとりセンターのもも・むね肉と鳥貴族のもも肉の焼き鳥の比較写真です。

やきとりセンター3.jpg
 これはやきとりセンターの「むね」と「もも」

20160417_193228.jpg
これは鳥貴族の「もも」

大きさがほとんど同じでして、両者とも非常に食べごたえがありますね。 

味は鳥貴族のほうがいいような気がしますけど、趣味の問題かも?

飲み物も、シメの飯も基本は280円なので頼みやすいし、それなりにボリュームがあるのでそんなに頼まなくてもいいのんですよね。

20160417_193355.jpg

それで、シメとしてラーメンを頼んだんですが、これが結構美味しい!
以前に「くら寿司」のブログで、ラーメン食べたら思ったよりも美味しいと書きましたが、ここも同じで、ラーメン美味しいですね。味的には、「天下一品」のようなドロドロスープ系の味ですが、十分美味しかったです。

鳥スープでなく、とんこつ・魚介ベースなのが、口あたりが異なるので、よかったです。

20160417_193216.jpg

 

妻は、パンケーキを頼みましたが、パンケーキが固いと言ったら、取り替えてくれました。また、最後までそのことを気にしていたみたいで、店長が最後にお詫びにきましたので、そういう意味でもよい接客でしたね。

20160417_193409.jpg

 

株価は、2000円位で、分割したんで買いやすくなったんですが、優待は100株で年間2000円とあまりうまみはなく配当も低いので購入は考えにくいので、まずはクロスで優待を取得したいですね・・・

また、業績は伸びているので、注意していきたいと思っております。

 

今回の感想では、少なくとも自腹で行くなら、やきとりセンターより鳥貴族ですかね。

妻も、自宅近くの焼き鳥屋よりコストパフォーマンスがいいと言っていて、気に入ったみたいでして、今後行く機会が増えそうです・・・ 

 

 

NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト


タグ:株式投資
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: