So-net無料ブログ作成
検索選択

5月売買報告+エコス+USMH [売買報告]

5月売買の報告です。合わせて、スーパー銘柄のエコス&USMHもアップします。


5月は、株価が持ち直したりしたんですが、多くの企業で27年度決算や、第二四半期決算など出た関係で、投資に関する情報が結構出る時期なんで、売買をそれなりにやりました。

ただ、4月に4銘柄売ったんで、その資金を利用しての買いが、結果的に多くなっています。
しかも、6月優待銘柄を多く購入してしまいました。

売りは1銘柄のみなんですが、売りたかった銘柄も多く、株価がもっと戻り次第、来月も売りはしていきたいと思います。
買いについては、株価の動きによりますね。


○売り

・明光ネットワーク(4668)
 
ここは優待改悪したんですよね。11月のブログでも書きましたけど、3000円のクオカードだったのが、3年長期保有条件になったんですよね。

それでどうしようか迷っていたんですが、第二四半期決算見て、減益決算だったんで売りました。

講師給料調整という名目ですが、要はブラック企業っぽい労働環境対応ということです。
今後も費用が増加すると思いまして。。。優待改悪したのも、これが理由ですかね。

売った後株価が騰がったんですが、仕方ないですよね~~[がく~(落胆した顔)]


 
○買い

・リコー(2762)
 
優待銘柄ではないんですけど、今期の減益予想が出て暴落し、その結果、配当利回りが4%超えたんで、購入しました。

月初めの暴落時に買ったんですが、ちょっと下げ過ぎに思えたんですよね。
 

・サニーサイドアップ(2180)

優待も含め前からちょっと気になっていた銘柄でして、今回四半期決算が良かったので購入しました。

ここの優待は、ビルズの朝食ですよね。

行動圏内の二子玉川に、ビルズができたので、行ってみようかと思いまして。

行ったらブログアップします。でも、6月権利だから優待が届くのは9月。
だから、行くのは10月以降になってしまうでしょうけど、その前に閉店なんてならないですよね[exclamation&question]


・すかいらーく(3197)

5月20日の日経新聞にファミレス苦境みたいな内容の記事を読んで、逆にすかいらーくがこんなに安くなってるんだと思いまして、購入しましたね。

配当が38円で、優待が年間2000円ですから、今の株価なら結構いい利回りです。

なんといっても外食ナンバー1ですから、保有しておきたいと思ってましたので、この株価ならいいかなと。

昨年は2000円超えた時期もあったんで、安く買えたかな。
下がるようであれば、あと200株は買うつもりですね。

・ホットランド(3196)

ここは、4月のブログで書いた通り、12月にクロスで取得し、結構気に入った銘柄なんですが、まだまだ株価が高いと思っていたら、800円台まで落ちました。
12月のクロス時は1500円位でしたし、昨年夏のピーク時2500円位に比べれば半額以下になってしまいました。

そしたら、会社も危機感を持ったのか、5月23日に株主優待の拡充を発表! 優待は年間2000円から3000円になりまして、翌日、急騰しました。

そんな状況を見て、この優待額なら投資もOKと思い、購入しました。
まあ、「銀だこ」でたこ焼きぐらいは買いますから、ずっと持ってもいいかなと思っています。



ところで、2月優待のエコス(7520)、USMH(3222)の優待が届いています。

昨年11月15日のブログで感想を書いていまして、敢えて書くほどの、それ以上の追加情報はないんですが・・・・。
(ちなみにこの日のブログは、読まれている回数が少ないブログの1つです。関心を持っている人は少ないと思いますが・・・)


いずれも、割引券は使用せず、米2kgに変更することにしましたので、備忘録としてアップしておきます。。

20160529_215535.jpgIMG_20160529_215350.jpg

 
 
 
NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株式投資
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ジェイグループはもっとクロスしておけば [株主優待]

2月権利のジェイグループホールディング(3063)の優待が届きました。

初めて取得したんですが、クロスしたんですよね。

IMG_20160529_155210.jpg

一般信用がないので、あまり深く考えずに、100株のみクロスしているんですが、これは、多分MAX逆日歩だろうと思って最小限にしたんですよ。

案の定、MAXの640円でした。なので、費用的には900円位使って、2000円分の優待券を取得した格好になっています。


それで、今回届いた、株主優待の資料とか見ると、ここって、200株だと、倍の4000円もらえるんのを知ったのです。
こんなんなら200株クロスしておけばよかったです。

それに、4000円だと、焼酎などの商品にも変更できるし、もともと、「猿カフェ」っていうカフェで使用するから、2000円でもいいかと思っていたんですが、下の写真のとおり、使える店を見ると、銀座に鉄板炭焼き屋の「GINZA 我歩」などもあるんで、行ってみたくなったんです。

IMG_20160529_164249.jpg

なので、2000円ではなく、どうせなら4000円取っておけば・・・という気持ちになりました。

ところで、ここに、「北前そば高田屋 品川店」ってありますが、これって、2008年に上場廃止したタスコシステム(2709)のチェーン店ですよね。
同社とは縁がなかったので被害はなかったのですが、記憶にはありました。

なんで、この会社に1店のみあるんですかね。ググってみたけどよくわかりませんでした。



また、同社は前期決算が7200万円の経常利益でして、138億の売上からすると、あまりにも利益率が低い(0.5%)し、純利益は赤字でして、とても投資したいとは思えません。

IMG_20160529_155245.jpg
 
昨年度の新店舗も10店のみということで、成長性があまり感じられない企業でもあります。

IMG_20160529_155359.jpg
 
まあ、飲食業界は移り変わりが早く難しいとは思いますし、名古屋が地盤ですから、東京ではうまくいっていないのかもしれませんね・・・


ということで、まずは、優待を使用して猿カフェに行ってみたいと思います。
そのうえで、気に入ったら、年間4000円の優待もらえるので、800円位の今の株価のうちに買っておくのもありかと思っています。。


投資方法として、飲食株は店舗などが気に入れば、業績的にダメでも、安いうちに買っておいて、そのままダメであれば優待をもらい続けて、成長して高騰すれば売却するのもありなんで、とりあえず買っておくという発想を持っています。
まあ、倒産のリスクはありますけど。そこは、他の銘柄もそうなんで。

そういう投資をする方は多いのではないかと思うんですけど~[わーい(嬉しい顔)]



 
NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ドトール優待変更は良かったとも言える [株主優待]

ドトール日レス(3087)の優待が届きました。


ドトールは、2月の一般信用クロスで、MAXの500株取得しました。

今までドリップコーヒーセットだったんですけど、今回から優待を変更したんですよね。

前のドリップコーヒーセットは非常に気に入っていまして、楽しみにクロスしていたんで、今回の変更は最初は改悪だと思っていたんです。

IMG_20160528_221207.jpg


実際、100株だと、改悪になったんですよね。

100株では、2500円相当のセットが、1000円のドトールカード。
 
500株だと 4000円相当のセットだったのが、5000円のドトールカード。
 
500株であれば改善になります。

また、このドトールカードは、実際には1年以上使用できるようでして、ドトールの店舗で、これまでの優待のドリップコーヒーセットを購入できるようです。

IMG_20160528_221112.jpg


なお、ドトール以外のブランド(エクセルシオールや星乃珈琲など)では使用できないのは残念です。

ということで、500株優待なら、今回の優待変更は良かったと言えるでしょう。100株だときついんですが、500株優待については、来年も取得したいと思っています。



ドトール日レスは、株購入してもいいかなと思っていたんですけど、業績が前期は悪化したんで購入しにくくなったんです。
株価の割に配当(28円)も少ないですし。


前回のブログに書いたコメダ珈琲を真似した「星乃珈琲店」を展開しているんですが、以前、日経でこの星乃珈琲がうまくいっていないとの話が書いてあったんです。

株主通信みると、人件費や原材料費の高騰、円安で利益率が下がったと記載されていまして、星乃珈琲がうまくいってないとは書いていないんですが、当方はこの星乃珈琲がうまくいくのか、疑問なんですよ。

IMG_20160528_220902.jpg


2ー3回行ったことがあるんですが、コーヒーは高いけど、内装もよくて雑誌もあり、ゆっくりできるんです。でも、客の回転率が低く、利益が上がるんのかなーって。
食事は好き好きですかね。

IMG_20160528_220946.jpg

コメダ珈琲店もそうなんですが、なんかこういう店の利益の上がりかたがよくわからないんですよね。

ただ、コメダ珈琲は中部地方での基盤がしっかりしているから安心できるんですが、星乃珈琲は、まだ始まったばかりですしね。

さらに、都内など競合も多いことも不安で。

まあ、よくわからないから購入に踏みきれないんですよね。


来年もクロスでうまく取れるかどうかわからないんですが、何とか優待は取りたいと思います。

IMG_20160528_221002.jpg

 
 

NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株主優待
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ちょっとではなかったギャンブルクロス+コメダIPO [株式投資]

今月のクロス結果が出ましたので、総括します。


一般信用で取得した次の銘柄は、制度でも大したことありませんでした。
本当難しいですね~

・クリエイトSD(3148)   逆日歩 270円/100株
・サカタのタネ(1377)    同上  150円


制度クロスは、

・ハニーズ(2792)  逆日歩  500円
・ニッケ(3201)    同上  300円

売り禁の宝印刷は、逆日歩5円・・・・・
こんなんだったら、売り禁にしないで欲しいです! 権利日前日に売り禁になるとどうしようもない気持ちになってしまいます。その前ならあきらめもつく感じがするんですけどね。


それで、「ちょっとギャンブル」前回ブログの主人公

・壱番屋(7630)  逆日歩  5680円

逆日歩 MAXです。

午前の状況見て、貸株が少なそうと思って突入したんですけどね・・・・

結果を見ると、昨年よりも賃借状況はよかったのに、

昨年5月逆日歩 100株 750円 → 今回  5680円 
 
入札で逆日歩決まるんですけど、これはちょっとおかしくないかーーーー

今回、株式分割という特殊性があったんですけど、それが逆に入札価格が極端に騰がった理由なんですかね?

本当、今回は訳わかりませんでした。どなたか知っている方いたら教えてただければ助かります・・・


まあ、これも経験値として蓄積していくんですかね。

逆日歩予測までは無理ですが、「なんか危なさそう~」というかリスク管理は、経験を積めばそれなりにできると思いますので。

壱番屋の株主優待が届いたら、今日のブログに書いたことも踏まえて、ブログアップしたいと思いますので、よろしかったらご覧ください。


さてさて、「コメダ珈琲」のIPOが決まりました。正式には証券コード3543「コメダHD」です。

6月13日からブックビルディングで、6月29日上場予定ですが、上場前から「株主優待」新設するとのことです。

・1200円(電子マネー)×年2回(2月、8月)  有効期限 6か月  

配当は、前期と同様と考えると15円~20円でしょうか・・・

売出想定価格は、1960円ということで、この金額で考えると、

配当+優待利回りは、せいぜい、 2%ぐらいって感じになります。

ちなみに、PERは約20倍ぐらいで、この点からも割安って感じではないです。


だから、イマイチですよね。。。。。でも、コメダっていいんですよ。

木更津アウトレットの横に店があって、アウトレットに朝早く行くときは、モーニングを食べに行きます。
でも、いつも結構混んでいて、待つ時もあるんですよね。

コーヒーカップは、下のようなものでした。。。
 
20160528_005545.jpg 
 
 
コメダそのものは、気に入っているんで、IPOは応募しますが、多分当たらないと思いますし、大型案件なので2倍、3倍とはならないと思うんで、上場後の買いも検討したいと思っています。

とはいえ、まずはその前に当たってくれないかなと期待だけ膨らませておきます(笑)・・





NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株式投資
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

5月クロス突入報告(ちょっとギャンブル) [優待クロス]

今月のクロス突入報告です。


一般信用で取得したのは前回のブログのとおり2銘柄のみです。やはり他のは取れませんでした。


・クリエイトSD(3148)   300株 4000円商品券

・サカタのタネ(1377)    300株 2000円相当(?)選択商品



制度クロスは、


・ハニーズ(2792)  100株  3000円商品券     約11万円

・ニッケ(3201)   100株  500円クオカード他   約8万円

・宝印刷(7921)   100株  1500円相当ギフト   約14万円


宝印刷は売り禁になってしまいました・・・・・そんなことないと思っていたんですけどね。残念。。。



なんで、

・壱番屋(7630)   100株  1500円食事券     約70万円


壱番屋に行っちゃいました(^_^;)
今日の午前の状況みてやったんですけど、まあ本当ギャンブルですよね。

賃借状況だけでなく、入札で逆日歩決まりますから・・・


それにしても株価高過ぎです。PER30倍ですから。
70万円でクロスして、1500円の食事券ではやる意味少ない。
例え、逆日歩なくても、手数料と配当の差額を考えると赤字になるのは間違いないんですが。


一度クロスで取ってみたいという変な欲があり、やってみました。


さて、結果はどうなんでしょうか?
 

逆日歩少ないことを願っています。。。。[指でOK]





NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株式投資
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

5月クロス突入予定+吉野家優待 [優待クロス]

今月のクロス突入予定です。

先月出遅れたので、今月は頑張ったんですが、競争が激しく、


結局、一般信用で取得したのは2銘柄です。


・クリエイトSD(3148)   300株 4000円商品券

・サカタのタネ(1377)    300株 2000円相当(?)選択商品

サカタのタネは、ほとんど手数料などで行って来いで、利益はほとんどないのですが、昨年100株優待を取得し、次回は300株優待と思っていまして。
うまく、一般信用で取れてよかったです。


その他の銘柄は一般信用全然取れなく、制度クロスで何をやるかを悩みましたね。

それで、今回は逆日歩1日間ということで、少し冒険することにします。
もちろん、まだ賃借状況も勘案しますので、確実にではありませんが・・・


・ハニーズ(2792)  100株  3000円商品券     約11万円

・ニッケ(3201)   100株  500円クオカード他   約8万円

・宝印刷(7921)   100株  1500円相当ギフト   約14万円

 
ニッケや宝印刷は、赤字になる可能性が高いんですが、興味本位でして・・・


あと、25日の午前の売買状況次第ですが、

・壱番屋(2695)   100株  1500円食事券     約70万円


壱番屋は、いつも高逆日歩で正直怖いんですが、今回は今月末で分割するから信用売りが少ないのではという、根拠のない淡い期待を持っています・・・。
やらない可能性も高いんですけどね。




ところで、吉野家の優待券が届きました。


豚丼が好調で、株価も堅調ですよね。

ただ、店舗の拡大は「はなまるうどん」がメインで、また健康メニューもはなまるがメインになっています。

IMG_20160523_220403.jpgIMG_20160523_220414.jpg


吉野家の優待券が、今回から「フォルクス」で利用できるようになりました。

IMG_20160521_005540.jpg

行ける場所にあるので、行って利用したいと思います。

テンポスバスターズの「ステーキのあさくま」と、どちらがうまいんでしょう?

行ったらブログにアップしたいと思ってます。。。







NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

全日空は高利回り銘柄 [株式投資]

2月優待の到着ラッシュを今週末に迎えていまして、ネタに乏しいこともあり、知られているかもしれませんが、ANAHD(全日空:9202)について書きます。


3月優待ですけど毎回この時期に優待のみ送られてきます。配当は6月末なんですけど。。。。
6月末だと夏休みの予約に間に合わないからではと思っていますけど、どうなんでしょう?

IMG_20160521_231207.jpg


私達は、あまり飛行機は使用しないので、いつもチケット屋に売っていますが、ここ3年位の最高売値は4100円、最低売値は2900円でした。
今回は、アクセスチケットオンラインで調べると、3500円位で売れるのではと皮算用しています。


それで、ANAは今年度、増配するんですよね。

そうすると、
配当 年間6円×1000株=6000円 優待 3500円×年間2枚=7000円

合計で、1000株で、年間1万3千円になります。これを現在の株価320~330円で割ると、配当+優待=3.94%~4.06%の利回りが得られることになります。


もちろん、配当の税金や優待券売値の変動もあるので、手取りはもっと少なくなりますけど。



さらに、優待券と 一緒に届く優待ブックを少しでも使用すれば、もっと利回りが高くなりますよね。
ちなみにこの優待ブックは、チケット屋では引き取ってくれません(でした)。

IMG_20160521_231355.jpg

例えば、ホテルの20%割引や レストランの10%割引 

IMG_20160521_231446.jpg
IMG_20160521_231423.jpg

ホテル宿泊費は、定価でなくベストフレキシブル(最適化?)価格の20%オフですからお得だと思いますし、ホテルのレストランももう少し割り引いて欲しいなと思いますが、まあ、悪くないと思います。


他の優待割引はあまり縁がなさそうなんですが・・・以下のように、ホテルの婚礼・会議室割引やANAツアー・免税店買い物・ゴルフコース割引があります。

IMG_20160521_231347.jpg

ただ、私たちは今まで一度も使ったこともありません。

ホテルのレストラン10%引き優待位使おうと思うんですが、なかなか機会がなく・・・
今年は使ってみたいですね。。 もし使用したらブログアップしたいと思います。



ANAは、羽田の米国線発着枠を4枠新たに獲得しました。

これはJALの2倍ですし、円高+原油安の環境変化もあり、まだ業績は伸びると思っています。


ここ2-3年の最近の高値である400円台に乗れば、利益確定売りでもいいかと思っていますが、現在の株価では、書いたように利回りがいいですから手放す気になりません。

そういう意味では、何か市場環境等の外的要因変化で、株価300円を切ったら、優待利回りとして有利となる、4000株までは買い増ししようと思っているところですね。



 

 
NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

銀座松屋のホテルセールと割引ホテルランチ [ファミリーセール]

松屋(8237)もメジャー百貨店の1つですが、前の前のブログに書いた3つの百貨店とは異なり、あまり関心がなく株も保有していません。

今回2月権利をクロスで取得したんですが、ここは、優待での割引がセール品の場合10%ではなく2%なんで、敢えて保有していないのです。状況によりクロスで取得する程度ですかね。

株価は、大手3社以上に暴落しており、昨年の1/3位になっています。。。。。


ただ、そうは言っても利用はしております。とはいえ、銀座松屋のみで、他の松屋はまず行かないんですけど。


さて、今回のセールですが、これも先日ブログ書いた「三越」セールと趣旨は変わりませんけど、本店店舗ではセールできない品物を集めて、短期間で販売するためにホテルなどの会場を使用するんですよね。

ブログには書いていませんが、新宿伊勢丹も似たようなセールをやっています。ただ、会場がホテルではなく、オフィスビルの会議室でやっていますけどね。


ということで、招待状いただいたので、実は初めてなんですが、今日、白金台のシェラトン都ホテル東京に行ってきました。
これまでも何回か招待状頂いていたんですが、縁がなく行っていませんでした。

20160521_174116.jpg
 
会場は、三越や伊勢丹のセールに比べると狭いですね。
商品もいっぱいという感じではありませんが、ワールドや三陽商会のブランドが入っていて、そういう意味では、三越や伊勢丹のセールとはちょっと異なるのではないかと思います。

20160521_174005.jpg

まあ、ここも当方のニーズというよりも、妻のニーズでして・・・

当方が気になったのは、ハンティングワールドぐらいです。ただ、ハンティングワールドは木更津アウトレットに店舗があり、結構見ているので、それとダブり感がありますね。


明日までやっていますので、明日のお買い得品を紹介します。下の写真のとおりです。

20160521_174026.jpg

入るのに招待状なくてもOKですし、入る際には、ホテルの従業員からレストラン・カフェの10%割引券をもらえます。

20160521_174151.jpg

私達もいただきましたので、これで久しぶりにホテルでランチ(カフェ・カリフォルニアのパスタランチ 1800円)を食べました。

10%引きなんですけど、ランチ自体は、スープ、パン、パスタ、デザート、コーヒーとひととおりのコースなので、なんかお得にランチした気分ですね。

20160521_174214.jpg
20160521_174228.jpg
20160521_174241.jpg

10%引きで1620円(税・サ込)なんで、新宿とか休日の街中で、ランチ食べてお茶したらほとんど変わらない金額ですよね。
なんで、それをホテル仕様で過ごせると考えれば、得したなーと。

三越や伊勢丹のホテルなどでのセールではこうはいかないんですよね。
今回は、場所が目黒ってこともあるのか、三越や伊勢丹でのセールほど客が多くないし、ホテルランチも高くないし。

20160521_173922.jpg
セールの様子です

セール品の内容はともかく、そういう意味ではお勧めのセールです。
明日までやっていますので、関心がある方はどうぞ~~

 
NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

BS11の優待配送中身は寂しい [株主優待]

ちょうどあまりネタがない時期なので、大した話ではないんですが、BS11の優待と親会社のビックカメラの優待が届きましたので、アップします。

IMG_20160516_215321.jpg

IMG_20160516_215432.jpg

ビックカメラなどはビックカメラ3兄弟の題名で11月のブログに書いたんですが、そのうち、コジマ(7513)は8月のみの優待なので、今回は何も来ないんです。

株価低迷で業績注目しているんで、、半期決算の説明資料でも送って欲しいなと思いますが、まあ、コストを考えると無理筋ですかねと。


ビックカメラは業績好調ですねー。ただ、株価は前回のブログの百貨店株と同様、ピークに比べれば、3-4割減になっていますね。
理由は百貨店株と同じく、インバウンドや高額品の販売低下などでしょう。

IMG_20160516_221129.jpg


ここも売られ過ぎだと思います。優待+配当のみ考えても、3年目からの場合は、5%超えですからね。PERも10倍台ですし。



BS11は優待がビックカメラ商品券になった昨年夏に購入しているんで、半期決算時の優待は初めて頂くんですが、今回送られてきたものは、優待券となんと!番組ガイドのみです。

IMG_20160516_215649.jpg

普通、第二四半期決算の資料とか送ってきませんかねー

なんか寂しいです。BS11の決算見ていないんで、欲しかったなーと。

親会社のビックカメラも優待改善させたんですから、それなりに株主対応充実の考えもあるんでしょうから、第二四半期決算資料ぐらい作成させる必要があるのでは?


まあ、決算見たところで、売る気はないんで、そういう意味では不要っていうか、見ても仕方ない面もあるんですが、他の株主さんはどう思っているんですかね[exclamation&question]

 


NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:株主優待
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

優待到着Jフロント始め百貨店㈱暴落中 [株式投資]

Jフロント(3086)の優待が届きました。

IMG_20160516_194208.jpg


Jフロント優待は、基本は年に1回なんですよね。
なので、クロスでも十分なんですが、過去から持っていたこともあり、今も持っています。


Jフロントも、他百貨店と同様、10%割引カードです。
 
IMG_20160516_193347.jpg 
 
 
制限額は、100株だと50万円ですが、昔は、株式統合・分割前ですが、1000株で100万円でした。

それ以外にも、他百貨店と同様、催事の無料入場などもあります。

IMG_20160516_193422.jpg
 

さらに買収したパルコの買物優待券もありますので、パルコ使う方はお得ですよね。

IMG_20160516_193440.jpg


パルコは当方的には使用することはほとんどないので、売ろうと思いチケット屋に行ったんですけど、買ってもらえませんでしたね[ふらふら]

なんで、親戚にあげる予定です。




それで、高島屋もそのうち優待カードが来ると思いますけど、最近の大手3社(いずれも当方保有)の百貨店株の暴落について、一言愚痴を。


昨年の同時期と比べてみても、

・Jフロント(3086) 約2200円  →  約1200円 (約4割減)
・高島屋(8233)   約1200円  →  約760円 (約4割減)
・三越伊勢丹(3099) 約2200円  →  約1000円 (約6割減)

です。


インバウンド需要に陰りが見え、また、高額品の販売状況が悪くなっているとはいえ、暴落し過ぎではないですか?

PBRなんて、以下のように、いずれも1倍をかなり下回っています。

・Jフロント 0.86    
・高島屋      0.67     
・三越伊勢丹 0.72

まあ、海外投資家が売っているとのことなんで仕方ないんでしょうけど、消費増税の延期も決まりそうだし、各社とも固定費削減で一時に比べれば、利益が出やすい体質になっているのに、もっと評価されてもいいと思います。


せめて、各社PBR1倍ぐらいまで評価されてもいいのでは?と思ってしまいます。

まあ、期待でしかないんですけどね~~[がく~(落胆した顔)][ふらふら]

 
 


NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: