So-net無料ブログ作成
検索選択

セールばかりの今週末に伊勢丹新宿セール 追加! [ファミリーセール]


またまたセール情報ですが、本日、dカード会員向けに伊勢丹新宿のセール情報が届きました。
 
8月のときの日本橋三越セールの案内と同じですね。
来たメールをコピーできない(メッセージRだから?) ので、前回と同様、写真に撮ったメールを添付します。
 
IMG_0135.JPG
 
10月1日と2日 午前10時から午後6時または5時まで 新宿NSビル 地階で開催されます。dカードを提示願いますと買いてあります。
 
この新宿NSビルは都庁の前なんですが、駐車場が使えます。今まで通りだと駐車券2時間券もらえるんですけど、、今回はどうかな?
 
三越伊勢丹セールはまずもらえると思うんですけどねー。
それと、dカード持っていなくても入れるんではないかと、、。
(両方とも保証はできないのでよろしくお願いします。) 
 
 
 
 
天下の伊勢丹新宿も、やっぱり苦戦しているんですかね?
昨日の日経にも今夏のアパレル不況の記事が出ていました。
 
日経はリンクできないんで要旨を書くと、百貨店を中心としたオンワードやTSI、三陽商会などアパレルは閉店を加速している。アパレル関連企業の倒産も増えている  っていうことでした・・。
 
 
この時期の伊勢丹新宿のセールは過去にも開催しているんです。昔はバーバリーもあったんですが・・・。
 
今回はソファーやベッドなど家具・インテリアもある多様なセールになっています。
インテリアまであるセールは記憶がないですけど。。。。
 
 
日本橋三越のセールと重なるんでは?と思ってしまいますが、顧客が違うでしょうね。
日本橋三越セールはdカード保有者へのメールが来ていません。
 
 
私たちは多分行かないと思うんですけど、三越伊勢丹の株主優待も使えます。
dカード持っている方はいかがでしょうか? 




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

やられた9月クロス結果と9月売買報告 [売買報告]

いやー思わぬ結果で、赤字になってしまいました。
まだまだ修行が足りません。来年3月優待も逆日歩3日間ですが、うまくやりたいですねー

○食事券関係(銘柄、相当額、必要額(約)  逆日歩)
・サガミ(9900)    割引券  13万円   30円
   たった30円。前回同様1000株やっておけばーウハウハだったんですが。。。

・木曽路(8160)    1600円  23万円 →[×] 売禁に  120円
   売り禁になってなければやったんですが、、、今度は前々日にクロスすべきかと

○カタログギフト関係(同)
・カネ美食品(2669)   3000円    35万円 →中止     
 ちょっと賃借状況と逆日歩見てビビってやめました。 16800円!
 やらなくてよかったです。ここは鬼門ですね。 ホント危険です

・アドバンスクリエイト(8798)   2500円   18万円 →[×]売禁に  360円
 これも売り禁にさえならなければやっていたのに。。。

○自社製品等(同)
・CDG(2487) 1000円相当  14万円    7200円!
  やってしまいました。賃借状況11000株売り超でMAX逆日歩 大赤字! 

・イートアンド(2882) 2000円   21万円 →中止    
ここって食事券だったのを勘違いしていました。。   10080円!
 止めておいて大正解でした。ホッとしました。。。

○金券等
・オープンハウス(3288)  3000円クオカード  25万円  0円
  うまくいきました!

・WOWOW(4839)2000円クオカード  29万円→中止  45円
  ここは、最後まで迷ったんですよね。下のキューブシステムと、嗚〜呼。やっておけばと残念・無念

・M&Aパートナー(6080) 3000円クオカード 21万円  15円!
  ここも最初の賃借なんで大丈夫かと思い突っ込んで正解でした。

追記  キューブシステム(2335)をクロスした  → 逆日歩4800円!
200株約14万円で1000円のギフトカード  大赤字でした。同じ1000円の金券ならミサワホーム(1722)なんか15円でした。余計な考え(ギフトカードが欲しい)のせいで、高くつきました。。。。

全日空(9202)1000株 は逆日歩150円で、こんなものかなと。まあやっておいてよかったです。優待券は3000円以上で売れると思うんで。


制度クロスのトータルでは、全日空を入れても手数料を含めるとおおー赤字です。なので、今回は失敗!
アーあ(( _ _ ))..zzzZZ


ところで、9月の売買も明日で終了でして、売買状況をまとめておきます。

売り
・極楽湯(2340)
 ここは、3月に購入し、9月権利取得しようと思っていたんですが、中国でのチェーン店化が発表されて爆騰し、買値の倍になったんで売りました。権利取得しても良かったんですが、いつ下がるか不安で売ってしまいました。
指標的にはアップアップ状況でして売って正解だと思っていますが、その後上がってしまいました(泣)


買い
・エムアップ(3661)
ここは株主優待を新設したんですよね。500円のクオカードですが、年2回で9月末からなんで、注意していたら、うまく、新設発表後の上昇から落ちてきたのを拾えました。6万円未満で、配当22円+クオカード1000円なんで、5%上回っているんでお得かなと。

・ヒロセ通商(7185)
ここも優待を新設したんですよね。しかも、100株で1万円分のレトルト商品を贈答!という太っ腹な優待でして、新設発表後かなりあがったんですが、その後落ちてきたんで拾ったんですよね。その後下がってしまい、まだ買値に戻っていませんので買値に戻ったら売るかも。
ただ、ここは指標的にはかなり割安なんで、1年ぐらい株価見ていくこともありかと。
まあ、優待見て、1万円分のレトルトっていらなくなるかも(笑)


今月も売りたい銘柄は売れませんでした。来月こそはと思っていますが、円安にならないと難しそうな感じですね(_ _).。o○
 
         

タグ:株式投資
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

9月クロス突入報告 [優待クロス]

今回は厳しいですね。逆日歩が高いからとても慎重になっしまいました。


SBI証券 一般信用 短期 でクロス済 → これ以上取れず残念です。

・キーコーヒー(2594) 1000円相当商品  約19万円
・ゼンショーHD(7550) 食事券 (400株上乗せ) 約72万円
・前沢化成(7925)   米3kg     約11万円
・丸井(8252)    商品券など2000円分  約14万円
・日本管財(9728) カタログ 2000円分   約15万円



それで、制度クロスの方ですが、これでも逆日歩食らうとかなりの赤字になってしまいますね・・・


○食事券関係(銘柄、相当額、必要額(約))

・サガミ(9900)    割引券  13万円
・木曽路(8160)    1600円  23万円 →[×] 売禁に



○カタログギフト関係(同)

・カネ美食品(2669)   3000円    35万円 →中止
 ちょっと賃借状況と逆日歩見てビビってやめました。
・アドバンスクリエイト(8798)   2500円   18万円 →[×]売禁に

○自社製品等(同)

・CDG(2487) 1000円相当  14万円

・イートアンド(2325) 2000円   21万円 →中止
ここって食事券だったのを勘違いしていました。。

○金券等

・オープンハウス(3288)  3000円クオカード  25万円
・WOWOW(4839)2000円クオカード  29万円→中止
・パラカ(4809) 2000円クオカード  18万円→賃借銘柄でなかった(^_^;)
・M&Aパートナー(6080) 3000円クオカード 21万円

クオカード優待もかなりの覚悟でしたが、怖くて結局2銘柄のみに・・・・。

追記  キューブシステム(2335)をクロスしたのを書き忘れました。ここは200株約14万円で1000円のギフトカードを貰えるんですよね。クオカードではなくこちらを穴場的にクロスしてしまいましたが、、、。



なんかこれじゃと思い直して、最後にちょっとアンパイっぽい、全日空を1000株やっておきました。ここは優待券を売れるんで、あってもいいんですよね


これで赤字なら仕方ないと思っているところですが、さてさて

来年3月も逆日歩3日なんですよねー[右斜め下]
 
 
         

タグ:株式投資
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

9月権利一般クロスと制度クロス候補 [優待クロス]

9月権利日も火曜日に迎えますね、
それで、今月は逆日歩3日間ということでかなり慎重にやる必要があるんですが、SBI証券の一般クロスは9月権利でもないものも在庫なしになっているなど、市場環境悪化を見込んだ?一般信用の売りが多いので唖然としました。


現時点でSBI証券の一般信用で取れたのは以下の5銘柄でして、欲しい銘柄ではあったんですが、優先順位が低いものばかりで、もっと欲しいものはできませんでした。
5日前の19時には既に在庫なしの銘柄が多いのはどうにかなりませんかね!。


SBI証券 一般信用 短期 でクロス済

・キーコーヒー(2594)    1000円相当商品   約19万円
・ゼンショーHD(7550)   食事券 (400株上乗せ) 約72万円
・前沢化成(7925)          米3kg                約11万円
・丸井(8252)                商品券など2000円分   約14万円
・日本管財(9728)          カタログ 2000円分   約15万円

ゼンショーは100株持っているんで、500株分6000円分ゲットするために上乗せしまして、まあこれは他の銘柄が取れなかったんで、ここでとったみたいなものでした。

その他はいずれも初めての取得(丸井は優待変更してから初めて)なので、楽しみでもあります。             



それで、制度クロスの方ですが、いずれも今まで取得していないものがほとんどです。
(なお、勘違いして記載している可能性もありますので、売買などの際には、ご自身で確認願います。)


○食事券関係 (銘柄、相当額、必要額(約))

・サガミ(9900)         割引券     13万円
・木曽路(8160)         1600円   23万円

逆日歩3日間なのでサトレストラン(8163)やグルメ杵屋(9850)などの冒険はやめて、この2つに絞りますし、最小単元100株のみクロスしようかと思っています。逆日歩高そうですけど。まあ、突入かなと。

木曽路は前回、前日に売り禁になっているんで、今回もなったらお手上げですが。
サガミは100株優待を新設して割引券になっているんですよね。


○カタログギフト関係(同)

・カネ美食品(2669)    3000円         35万円
・アドバンスクリエイト(8798)  2500円      18万円

○自社製品等(同)

・CDG(2487) 1000円相当          14万円
・イートアンド(2325) 2000円       21万円

○金券等

・オープンハウス(3288)   3000円クオカード   25万円
・WOWOW(4839)   2000円クオカード   29万円
・パラカ(4809)        2000円クオカード  18万円
・M&Aパートナー(6080) 3000円クオカード 21万円

オープンハウスは昨年はSBI証券一般クロスが余っていたのに今年は5日前に全然取れませんでした(泣)



あとは数ある1000円クオカード銘柄も含めて、資金も余裕がないので、このくらいの中で考えたいと思っています。

果たしてどうなることやら。

         

タグ:株式投資
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

三光マーケフーズは復活なるか [株式投資]


今年4月に購入した6月決算の三光マーケティングフーズ(2762)の優待が届きました。
優待券は前回のすかいらーくと同じく1年間有効なので、これはよかったです。

IMG_0132.JPG


ここは昔、持っていたことがあるんです。そうですね、居酒屋「東方見聞録」や「月の雫」がかなりブームなときでして、その頃も株主優待があって、今と同じ100株で半年ごとに3000円分でして、当方は200株を持っていたので年間12000円分もらっていました。


その後利益があるうちに売ってしまって他の銘柄に移ったんですが、焼き牛丼を仕掛けてブームになったと思ったら失速し、そのうち、月の雫も見なくなってきたんで、あまり気にならなくなっていたんです。

そんな三光マーケを再度買いたいと思うようになったのは、一番はうどん屋の「楽釜製麺所」ですかね。
この店が気になっていまして、果たして、はなまるうどんや丸亀製麺とどう違うのか、など思っています。

IMG_0125.JPG

業績は焼き牛丼屋の整理をしたので、やっと前期は黒字化しました。

IMG_0130.JPG


とはいえ、今期見通しは営業利益は増予想ですが、純利益は減少する予想です。
売り上げと店舗数の減少は止まったようですね。

IMG_0131.JPG


今期予想は残念でした。もう少し改善するかと思っていたんですが、、、。
株主通信によると、スイーツ市場への参入や海外事業への取組を行っていくとのことですが、業績への貢献はまだまだ先のことということなんでしょうね。

IMG_0126.JPG


なので、株価はまだまだ伸びそうにないですよね。
今期予想でPER133倍、PBR1.6倍でして、とても人気化するとは思えません。
配当年間16円と優待年間6000円なので、今の株価920円ぐらいだと配当+優待利回り=8%超なので、それが救いですが。。。


楽釜製麺所があまり気に入らなかったら、早々に売却すべきではとも思っています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

来週末に三越とオンワードセール [ファミリーセール]


秋ということでファミリーセールが多く、そのブログが多くなっているこのブログですが、興味を持っている方の少しでもお役に立てれば幸いです。

とにかくアパレル売れていないだろうなーという感じはありますよね。8月の百貨店売上高も衣料品は10%以上と、かなり減少しています。

各社とも在庫処分を急いでいるんでしょうね (-_-)zzz


三越伊勢丹もオンワードも株価は低迷したままです。
三越は9月権利で、SBI証券の一般クロスも昨日の段階でまだありましたし、制度クロスもできますので、三越のセールに今後行かれる方は株主優待を取得されるのも一つかと。


まずは、オンワードです。いつもの東京ビッグサイトで。10月1日、2日開催です。
9月18日、19日も開催していたんですが、サザビーやラルフローレンがあったんでしっかり忘れていました(笑)

IMG_0111.JPG


ここはこの時期毎年開催しています。そういう意味では代わり映えしませんが、、、。
最近、招待状のチェックが厳しくなってきており、行かないと招待状が来なくなるようでして、そのためにも行かないとなーと思っていますが、、、行けるかどうか。

IMG_0112.JPG


次は三越です。8月にもセールがあり、その際にブログで次回は10月1、2日と書きましたが、その通り開催されます。

IMG_0105.JPG


今回は、粗品はピーラーだそうです。

IMG_0101.JPG

ただ、当方は多分、2日に下の宿泊クーポンを買いに行くので、それだともらえないかも。
まあ、仕方ないですね。

IMG_0107.JPG

なお、サルバトーレ・フェラガモのスペシャルセールがあるようですので、ネクタイでもいいのが安かったら買ってみたいですね。

IMG_0106.JPG




同じ日程で、三陽商会の株主優待セールも開催しておりますので、優先順位としては、
三陽商会>三越>オンワード  って感じで、オンワードは行かないかもしれません。

三陽商会は1日の朝イチで行きたいなーと思っています。どれだけ並んでいるか気にしています。
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

すかいらーくの優待は1年間使用OK! [株主優待]


6月権利のすかいらーく(3197)優待が届きました。ここは、100株のみ購入しまして、初の権利だったんですが、さらに200株を制度クロスして、合計300株、3000円分の食事券を初めて取得したことになります。

IMG_0094.JPG


同社はちょうど10年前に経営陣によるMBOにより上場廃止していて、2年前に再上場したんですよね。昔の上場時も優待あったようですが、その頃は優待に全く興味ない時期でして記憶がほとんどありません。10年前は確かファミレス氷河期で、すかいらーくもすかいらーくの名前の店がたくさんあった時代でしたね。

株主通信によると、もう「すかいらーく」店はなく、ガストがメインで多形態店舗展開しているのがよくわかりました。

IMG_0096.JPG


業績はまあまあですね。成長性もあまり考えれませんが安定的ではないかと思っています。外食会社としては一番の規模の会社というのもありますし、持っていても大丈夫かと思っています。

IMG_0095.JPG


なお、当方としては、新業態の「むさしの森珈琲」店の展開を注目しています。コメダ珈琲やドトールの星乃屋珈琲店と類似のゆったり型珈琲店ですが、この業態が伸びて行くのか気になっているんですよね。ドトールの星乃屋は苦戦しているようですし、コメダも高成長ということではないようなんで、そういった市場の中ですかいらーくがどういう展開していくんでしょうか?

IMG_0097.JPG



それで、すかいらーくから送られた優待を見ると、使用期限が来年9月末になっているんです!
ここは、半年毎の優待ですが、食事優待でそういう優待って、期限も半年が多いんですよね。
1年間有効な食事券のは、知っている範囲では、吉野家(9861)、ヴィア(7918) 、モスフード(8153)、ジェイグループ(3063)の4社です。


これだと、2回分合わせて一気に使用できるんで、単価の高い店に行くきっかけにもなるんでいいなと思っています。
一番の興味を持っているのは、回転寿司の「魚屋路」ですね。

IMG_0099.JPG

次回分(1000円予定)も含めて4000円使えそうだし、行ったことがないんで、行ってみたいというのもありまして。


来年4月以降になりますが、行ったらアップしたいと思っています。




タグ:株主優待
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

アース製薬優待は在庫処分じゃないの? [株主優待]


6月権利のアース製薬(4985)の優待、2000円分の自社商品が届きました。初めて取得したんですが、一般クロスであったんでまあお試しということで。
制度クロスでも逆日歩が10円でしたので、今度は制度クロスも視野に入れたいと思います。



送られてきたものは、炭酸の入浴剤と、洗浄剤、芳香剤2つでして、いずれも生活上使用するものなんで、悪くない優待でした。

IMG_0080.JPGIMG_0081.JPG



丁寧に挨拶状も入っていました。普通、挨拶状が入っていますが、何もなく単に優待品を送ってくる会社もありますよね。入っていると会社に対して好感を持てます。箱の内部にもコメントなどがありました。

IMG_0079.JPGIMG_0089.JPG


ただ、1点。挨拶状の中に「当社グループが力を入れている製品」って書いてあるんですが、これ本当ですかねーー。
もらった商品って、全く記憶がない商品なんですが。。。売れ残りなのではって疑ってしまいますがさて?



それはそうと、ここって知らなかったんですが、バスクリンの会社だったんですねー(^_-)
そんなことも確認しなくてクロスしていますけど。。。

IMG_0084.JPG


それと、当方がよく使っている歯磨き粉の「シュミテクト」もここだったんですよ~~
いやいやー全く知らず。

IMG_0085.JPG

こういうことわかるのも優待のいいところですね。これで、アース製薬に関心が持てるようになりました。(^ ^)


製薬会社の株は持ってないんです。簡単に言えば、製薬のことをよくわからないんで。特に創薬関係により株価もかなり変動するんで、なんか持てないんですよね。

今回の優待で、クロス中心にいろいろと製薬会社の優待取るのもいいかな思いました。
取得単価が高いので敬遠していたんですが、発行株数も多いから逆日歩も少なそうですもんねー。

今、9月のクロスも考えていますが、その中でも検討したいと思います。




タグ:株主優待
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ラルフローレンセールの戦利品+α [ファミリーセール]


昨日行ったラルフローレンセールの戦利品などについてアップします。


購入したものは、2つの商品です。いずれも当方のものでして、女性ものはありません。


まずは冬用のセーター的なトップスです、

image.jpeg


以前のここでのラルフローレンセールの際にも、同じコンセプトのトップスを購入しています。
色がオレンジしかなくて買うか迷ったんですが、まあ、値段も安いのでいいかと。
定価は16000円ですが、販売価格が6400円と6割引でした(o^^o)


次は靴です。デッキシューズですね。これは靴コーナーのしかもサンプル品特売テーブルにありました。
うまくタイミングがあって、ジュストサイズがあったので、買いました。

image.jpeg


これは定価は18000円だったようで(価格シールを剥がしてみたらわかりました)、それが9000円になっても売れず、サンプル品として5000円で売られていました。
5000円なら買っておいていいかなと。来シーズン用ですが、、、、。

これって、買ってからよく見たら、リーガルコーポレーションって商品タグに書いてあるんですよね(°_°)
つまり、リーガルの製品ってことで、それが5000円なら安いかなあぁと。。。

そういえば、リーガルのアウトレットでたまにラルフローレンの靴を売っているんです。
ラルフローレンの日本製品の靴はリーガルに委託して作ってもらったということですよね。
ただ、ラルフローレンの一般店舗やアウトレットで靴って印象がないんですが、実際に販売しているんですかね・・・。



それと、買っていない商品ですが紹介します。


まずはスーツです。46000円で売っていました。定価は115000円!なんで、やはり6割引ですね。
 
20160918_125531.jpg20160918_123802.jpg 
 

この値段なら、バーバリーブラックレーベルのアウトレット価格と変わらないので、今持っているブラレスーツがだめになったら買い替えも検討したいですねー。
試着していないんですが、サイズが体に合っているかどうか、それが不安ですが・・・。。


次に財布関係です。

2階の財布コーナーでいっぱいありました。人気のようで、人が群がっており、見るのも大変でしたが。
 
20160918_123832.jpg20160918_123821.jpg 
 
 
革の財布がほとんど6000円、革でないソフト生地の財布が3000円でして、なので人気があったのではと思います。
 
当方も買おうかと思ったんですが、6月の三陽商会セールでクレストブリッジの財布を5000円で購入したんで、自重しました。
買っても損はないかと思ったんですけどね。

20160918_124028.jpg
会計はスイスイでした!
 
 
こんなような感じでして、やはりお買い得感はあるセールだと思います。
昨日のブログに書いた通り、人気があるのもうなづけます。
 
次回いつやるか聞くのを忘れましたが、できるだけ行きたいと思っています、、、、。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

サザビーセール戦利品+感想 [ファミリーセール]


昨日、セール状況をアップした、サザビーとラルフローレンセールですが、関心が高い方が多いようで、過去の関係ブログも合わせて、これまでになく多くの方に読まれております。

そんな状況にあやかり、両セールの戦利品の紹介と感想などを順にアップしたいと思います。


まずは、サザビーですが、ここは他のセールとは異なり、アフタヌーンティーというブランドの単価の安い激安品が多いんですよね。アウトレットよりも間違いなく安い商品があります。もちろん、買いたいかどうかは個々の人の判断ですけど。

今回の戦利品だと、以下のものなんかが・・・

image.jpeg


これはランチョンマットですが、単価300円です。4枚購入。定価は800円ぐらいですかね。
ニトリで買うランチョンマットよりも安いかもしれないほどなんで、だったらアフタヌーンティーの方がいいよね!という発想で購入してしまいました。今あるものもちょうどくたびれているしって。
特にこれが買いたくて行ったわけではないんですよね。


次の写真のキーホルダーも300円でした。中に金具が付いています。定価が全く不明なんですが、なんか雰囲気が気に入ったので、この金額なら使わなくても誰かにあげてもいいかなとか思えます。

image.jpeg


次からは、必要性があってこの値段なら欲しいと思った、つまり、まさにセール様様というものです。
まずはクーラーバックです。ちょっと大きいサイズのもので、定価2100円が1000円でしたので、、、。

image.jpeg


次のものは、首巻き枕です(この名称が合っているか不明ですが)。

image.jpeg


これ、定価3000円するんですよ! それが1200円でした。この枕と同じ形の商品を300円ショップで買ったものがあるんですが、思ったより首が暑くなるんで、やや不満でした。それがこの商品はクール加工しているんですね。

私達は初めて見たんですけど、1200円は高いけどアフタヌーンティーの商品だからそれなりに使えるだろうと思って2人とも買ってしまいましたね。

実際に使用しましたが、まあ、300円ショップのものとは、ものが違うのがよくわかります。
(とはいえ、1200円でも高く思いますし、定価の3000円では多分買わないでしょう。付け心地も、もう少し硬い方がいいんですが・・。)


さらに、妻がちょうど欲しかった、ちょっとした首掛け財布(チェーンウォレットみたいなもの)が安く1500円で売っていたんで、即買いでした。定価は8800円です。なお、このブランドはアフタヌーンティーではなくサザビーです。

image.jpeg



女性なら、アフタヌーンティー好きな方は多いと思いますが、そうした方だけでなくても、このファミリーセールに来ると買いたくなるんではと思ってしまいます。そういう意味でもオススメのファミリセールですね~~~。


肝心の招待状入手方法ですが、招待状持っている知人と一緒に行って登録するか、ヤフオクで落とすしか、方法はないのではと思います。
ちなみに私達も最初はヤフオクで落としました。。。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: