So-net無料ブログ作成

1年ぶりにオンワードセールに来ました! [ファミリーセール]

久しぶりにオンワードセールに来ました。昨年のGW以来なので1年ぶりになります。
あんまり来ないと招待状が来なくなってしまうんですよね。。。

今日は最終日です。今月は上旬から開催していますが、三陽商会株主優待セールに重なるなどで行けなく、最終日の今日やっと、ということです。

IMG_1869.JPG


なお、今回の招待状にモバイル会員の登録案内が入っていました。入館証の代わりになるので便利そうなんですが、案内状が届かない(モバイル会員になるとメルマガ案内)と忘れそうなんで辞めました(笑)

IMG_1866.JPG



それで、来たのはいいんですが、結構大変でして、なぜかと言うと、会場の東京ビッグサイトでは、コミケに似たイベントが開催されていて、駐車場が使えなくて、遠くの臨時駐車場に誘導されたんですよ。ビッグサイトの東館は、コミケ関係のお客さんで大変混んでいました。。。

20170430_124642.jpg

20170430_124720.jpg


駐車場からオンワードの会場まで歩いて25分くらいかかった気がします。
日差しも暑いので結構きつかった・・・。



中に入ると会場が2フロアに分かれていました。いつものスペースの半分しか1階は使用できなく、そこは紳士服で、3階に婦人服と子供服に分かれています。

20170430_124750.jpg


まあ、いろいろ時間がかかるセールになっていて、もう既に疲れ気味ですね〜。


なお、初めて知ったんですが、DKNY(ドナ・キャラン・ニューヨーク)はオンワードがライセンスブランドを持っているんですが、もう廃止になるようです。

20170430_125258.jpg


同ブランドのネクタイが2900円(税込)と激安だったんで、1本購入しようと思っています。

まあオンワードは当方はあまり買っていなく、妻が好きなブランドが多いので、当方は物見遊山状況ですねー。

コーヒーの無料サービスがありまして、いつもあるんですが貰えなくて、今回初めて貰えたので、備忘録でアップしておきます。昨年9月にクロスで優待を取得したキーコーヒー(2594)だったんです。

20170430_125236.jpg



ところで、オンワード(8016)株価が今月、一旦、上昇しました。

4月7日に今期見通しを発表したんですが、今期は前期の3倍以上の増益見込みだったんですよね。
でもまた最近は下がってきました。今の株価でもPER22倍なんでやっぱり高いなーと思ってしまいます。今日も最終日ってこともあったのか、なんか昨年より客数も少ない感じですし。

20170430_153436.jpg



今日はまだ見ています。少し休んだんで、もう一踏ん張り(笑)します・・・。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

またトラスコ中山の優待現物に感激+4月売買報告 [株主優待]

GWに入りましたね。このGWでは優待使用とか、セールとかをアップしようかと思っています。GW中は閲覧機会が減ると思いますが、よろしければご覧ください。


12月権利のトラスコ中山(9830)は、2月の優待案内の際にも取り上げたのですが、その際はまだ選択品を迷っていまして、やっと先月の締め切りギリギリに申し込んだんですけど、ここって、「優待選択まだですよ?」って督促ハガキが来るんですよ・・・。

昨年はすぐ返信したんでなかったんですが、親切な会社ですね。ますます好きになりました。
ただ、前のブログに書いたとおり、株購入まではって思っているんですけどね・・・。


それで、優待品は、昨年に続き、ティッシュなどセットにしました。ただ、超高級ティッシュなどではなく、一ランク下の高級ティッシュなどにしました。昨年の超高級ティッシュなどは、1年経っても残しているんですよね。。貧乏性で使えなく・・。


それが今週届きました。5000円分のティッシュなどって、やっぱり巨大ダンボールでした・・

IMG_1843.JPG

IMG_1844.JPG



写真じゃわかりにくですけど、新聞紙大の横幅のダンボールでしたね。

中のティッシュなどです。

IMG_1848.JPG


もらったティッシュは、カシミヤティッシュが4箱とローションティッシュが2箱、さらに、下の写真になりますが、カシミヤティッシュの小さいのが4箱と、ウルトラティッシュといいのが2箱でした。
正直、これらの違いがよくわかりませんが、まあ、高級なものだろうというのはわかります。。。

IMG_1845.JPG



このトイレットペーパーは、昨年の極上のものとは違いますが、普通のものよりワンランク上のものだと思います。合計で4ロール×7セットですね。
ただ、ソフティは知っていたんですが、システィと呼ばれるトイレットペーパーは知りませんでした。
香りが付いているようなので楽しみたいと思います。


やっぱり5000円分のティッシュやトイレットペーパーって現物見ると感激しますね〜、満足感が高いです。来年もこれにしようかと思っていますので、まずは12月権利を取得する予定です。

今回は合計で、ティッシュ10箱(小さい箱は2箱で1箱相当)とトイレットペーパー7セットで、昨年の超極上のものがそれぞれ6箱だったんで、それに比べると多くなっています。昨年9月優待のCDGもあるし、当分、ティッシュやトイレットペーパー買わなくてよさそうです。生活費が助かりますね(笑)



さて、今月も昨日で売買が終わりましたので、売買報告もしたいと思います。
ただ、市況的には下旬になって少し持ち直してきましたが、地政学上などの問題で厳しかったので、結局、売りは指値に届かず、できませんでした。

5月に3月決算の今期見通しが出てくるので、その状況によりもっと株価が上がればいいかなと思っていますが、それで、売りたいですけど、どうですかね、、北朝鮮やフランス選挙など・・・(?)


買い 2銘柄だけです。

〇ブロードリーフ
ここは既にブログで報告していますが、優待が来て非常に気に入ったので、株価を安く指しておいたら、今期業績予想が悪いことを発表して株価が暴落して買えてしまったのが、実情です。
昨日の株価は買値を上回っているので、このまま落ちないで推移してくれれば助かりますね。


◯九州リースサービス(8596)
ここって、一部昇格しそうなんですよね。それで、株価見ていたら、3月権利後の4月上旬の市況が悪い際に700円台前半まで落ちてきたので買っておきました。今後、1000円超えるぐらいになればOKかな。3月末権利で1000円のクオカード優待もあるんですが、そこまでに、一部昇格があればなーと。





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

29年4月クロス結果+GW帝国ホテル三越セール [優待クロス]

いやいや、今回は高い逆日歩でしたね・・。

結果的には、一般信用銘柄も含めて今回のクロスは赤字になってしまいました・・・(泣)。

ちょっと意気消沈しています。。。。


制度クロス銘柄の逆日歩

・テンポスバスターズ(2751)  8000円食事券 100株 約20万円

→ やっぱり、MAXでしたね。4800円。まあ、仕方ないですねここは。昨年も6400円のMAXでしたし。年に1回だし、株価水準も低いので、当方みたいに「元が取れればいいや」と思う人が多いんだと思います。

・くらコーポレーション(2695) 2500円食事券 100株 約48万円

→ MAX行かないまでも、6900円! 想定外でした。ここ昨年200円でして、それから考えると大丈夫かなと思いましたが、結果がこれでは、来年はやめようかな・・・。

・日本ビューホテル(6097) 2000円利用券 100株 約14万円

→賃借銘柄最初のクロスってあまり逆日歩いかないんですが、MAXには遠いものの、1020円でした。ここも利用券はメルカリで売ることも考えていたんですが、この逆日歩では、売ると赤字になってしまうと思います(せいぜい売却価格は1000円くらいかなと)ので、なんとか2000円全部、ホテルのレストランで利用したいと思います。

・東和フードサービス(3329) 1500円食事券 100株 約23万円

→やっぱりやめました・・ので、正解でしたね。MAX11040円になりましたけど、ここは本当に毎回10000円越えを覚悟すべきですね。。。


やらなかった、アイ・ケイ・ケイ(2198)は昨年以上の賃借状況なのに、逆日歩は昨年の半分の1080円!やっておけば・・・状況でした。

それと、備忘録で一般信用銘柄も

・アインホールディング(9627) 2000円商品券 100株 約76万円

→逆日歩810円でして、昨年の40円よりかなりアップしました。株価も高くなったし、だんだん危険になってきましたね。

・HIS(9603) 同社利用券 2000円 + ハウステンボス割引券など 100株 25万円

→逆日歩0円でして、制度クロスでもよかったですね。ここは毎回低いんで、今後は制度クロスという形もあるかなと思ってます。



それと、GWの日本橋三越の帝国ホテルでのセール案内が届きました。
GW真っ最中の5月3日、4日ですね。

毎回おなじみのものですが、アップしておきます。

IMG_1852.JPG


お土産は、雨天時のバッグカバーです。

IMG_1854.JPG


いつもの宿泊券も売ります。当方は今回は買いませんが・・。

IMG_1855.JPG


なお、今日、dカード保有者宛の招待メールも来ました。カード提示で上の写真の粗品ももらえるようですが、先着2万名とも書いてありました。ご注意を。。

たぶん、行くと思いますので、何かしらの報告はしたいと思います。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

29年4月クロス突入+アクトコールのちっちゃな食事券到着 [優待クロス]

仏大統領選挙の影響を受け、昨日はかなり上昇しました。
それはそれで嬉しいんですが、まだまだ北朝鮮が・・・。という感じですね。
そんな市場環境なんで、クロスは危険なんですが、行ってしまいました・・・

全てMAXの可能性が高そうなんですよ・・・。

一般信用は、既に取得した

・アインホールディング(9627) 2000円商品券 100株 約76万円
と今日注文した、

・HIS(9603) 同社利用券 2000円 + ハウステンボス割引券など 100株 25万円
にしました。


制度クロスは・・・、、、。

・テンポスバスターズ(2751)  8000円食事券 100株 約20万円

→ 多分、MAXだと思いますが、逆日歩は4800円みたいでして、なんとか赤字にならないようなんでいきました。

・くらコーポレーション(2695) 2500円食事券 100株 約48万円

→ 行っちゃいました。逆日歩MAXは1万超えていますが、変な自信で大丈夫だと勝手に思っていますので。。。

・日本ビューホテル(6097) 2000円利用券 100株 約14万円

→ここって昨年まで賃借銘柄ではなかったんですよ。それがなくなり、今年初めてなんですが、どうですかね?MAX食らうと6720円とのこと。それも覚悟しなければと思います。

・東和フードサービス(3329) 1500円食事券 100株 約23万円

→やっぱりやめました・・。MAX11040円だそうですが、賃借状況悪すぎ!ここは1万越え常連の銘柄ですから危険と思ってやめてしまいましたー。


他に、アイ・ケイ・ケイ(2198)も考えたんですがまず、MAXの1960円になりそうで、お菓子はいいものなですが、必ず赤字になりそうなんでやめました。

ということで、今月のクロスは5銘柄。まあ少ないですけど、仕方ないですね。。。


それと、嬉しいことに、アクトコール(6064)の優待食事券が初めてきました。。

IMG_1850.JPG


500円×12枚なんですが、かなりサイズが小さいんです。そうですね、横12.5cm、縦5cmの食事券で、5型のスマホ画面の2/3程度の大きさしかありません。

IMG_1851.JPG



持ちやすいといえば、その通りですが、他の優待と一緒にポーチに入れるので、どっかに紛れ込まないか心配ですね(笑)

ここは、原宿に3店あるので、近々、どれかに行ってきたいと思っていますし、行ったらアップしますので、よろしかったらご覧ください。。。。




タグ:優待クロス
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

29年4月クロス予定 [優待クロス]

はやくも4月のクロスの時期になりましたが、25日は火曜日で逆日歩は3日間と危険ですね。
なので、一般信用で取得したかったんですが、SBI証券で19日19時頃にプッシュしたんですが、お目当のくらコーポレーションは瞬殺でなくなりました。どうやったら上手く取れるのかよくわかりません。電波の届くタイミングしかなんでしょうね

ちなみに、某有名優待ブロガーも、当方と同じタイミングで注文したようですが取れなかったことをブログにアップしていました。気持ちは同じ!(笑)


SBI証券(最近はカブドットコム証券は使用していなく、一般信用はSBIのみです)の一般信用見ていて気づいたんですが、ヤーマン(6630)がなくなっているんです。
2年前には同証券の一般信用で初取得して、ブログにもアップした銘柄なんですが。
ここも株価が2年前の2000円未満が今は5000円超えているんでビックリです。あのとき買っておけば・・。


ということで、一般信用取得したのは、今のところ
・アインホールディング(9627) 2000円商品券 100株 約76万円
ここも株価が高くなりましたねー。本当は制度クロスでも逆日歩は少なさそうなんですが、株価が高くて逆日歩の額自体が高くてなるので一般信用しておきました。

それと、HIS(9603)を一般信用するかどうか迷っています、まだまだ残っているようでして前日でもOKかなと。それであれば取ろうかと。。


そして、制度クロス候補は以下の通りです。まあ、明日の状況によりますが、、、。

・テンポスバスターズ(2751)  8000円食事券 100株 約20万円
ここは、毎年取得していますけど、昨年の逆日歩は6400円。手数料も考えるとほぼ「いってこい」の世界でしたが、今回も同じだろうけど、「あさくま」でのステーキ目当てに今回も取得したいと思っています。


・くらコーポレーション(2695) 2500円食事券 100株 約48万円
昨年取得しなかったんですが、年に1回ぐらいはこの会社の状況を見に店に行っておきたいと思うようになりまして、そのきっかけづくりのために優待を取っておきたいと思うようになりました。


・日本ビューホテル(6097) 2000円利用券 100株 約14万円
初めて取得しようかと思います。単純にこの会社に興味があるんですが、利用券そのものはメルカリで売る方向ですかねー。逆日歩が少なそうというのもありますけど。


・東和フードサービス(3329) 1500円食事券 100株 約23万円
ここは、昨年10月の権利をクロスしたんですが株主通信とかなくて寂しいなと思っていて、本決算はこの4月なんで、株主通信があるだろうとの予想の元、見て見たいとの気持ちもあり、
また、今は手持ちの食事券が1500円なので、3000円にしてから店に行きたいとの思いからですが、逆日歩が高そうなので微妙かな・・・。




タグ:優待クロス
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

果実たっぷりジャムなどトーホーの春の優待 [株主優待]

業務用食品卸を中心としたトーホー(8142)は、1月決算でして、年2回優待の銘柄です。
100株だと買物割引券だけなんですが、200株だと同社商品2000円相当をもらえます。
当方は昨年7月の権利で200株クロスで取得して、優待を気に入ったのと行けるところに同社のスーパーがあって、そこがとても良かったんで株を昨年秋に購入しました。

ただ、100株でも25万円なので100株のみしか購入していません。
そこで、今回の1月権利では100株を別に制度クロスしまして、2000円相当の商品優待をゲットしました。逆日歩は400円でして、まあまあかな。

前回の秋の優待は、挽きコーヒー3袋だったんですが、今回は挽きコーヒー1袋とジャム2瓶でした。

IMG_1838.JPG



コーヒーはともかく、このジャムって、果実がドッサリタイプのものなんです。

IMG_1834.JPG

IMG_1835.JPG



食べて見ると、まあ甘いんですがめちゃめちゃ甘いということもなく、オレンジやイチゴの原形が残っているタイプのジャムなんで、ヨーグルトなどに混ぜるととてもいいのでは。

IMG_1837.JPG


安物のジャムって感じがしないような、多分、同社が業務用卸をやっているので、普通の飲食店に卸すものなどで、店舗で普通に使用されているものだと思いますので、見栄えがいいようにしている、そういうことなんだと思います


もう一つ、同社スーパーでの割引券ももらえます。行っているスーパーは、水やお茶、酒などが安いんで、大量買いするんですよね。さらに精肉店や鮮魚店もあるし、全般的に安いスーパーなので、さらに、この割引券を使用すると本当に安く買えるって感覚になります。

IMG_1836.JPG


200株だと50枚(100円割引券、ただし、1000円使用につき1枚)なので、5000円、お徳になるんですが、毎週行くほど近くの店ではないので、50枚全部を使用できない状況です。
この半年で使用できたのはせいぜい25枚ぐらいなんで、この割引券優待は100株でも十分かな。
なので、残りはメルカリで売るということもあるかな?でも売れるかどうかって感じです。


なお、同社は売り上げは減少しましたが、利益は拡大中、

IMG_1839.JPG


なんですが、地元の兵庫県中心の食品スーパー事業は赤字が拡大していまして、この事業はリストラしていくとのことです。

IMG_1841.JPG



そうすると、当方が行っているスーパーもどうなるかわかりません。いつも混んではいるんですけど、週末しか行けないんで、本当に流行っているのかはなんとも。なので、突然閉店ってこともあるかもです。

それが少し懸念ですが、株自体は100株は保有し、100株はクロスで取得して200株の優待を今後もゲットという、この形を継続していきたいと思っています。




タグ:株主優待
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ダイドーHDは株価がもう少し安くなれば〜 [株式投資]

1月決算のダイドーグループHD(2590)の株主通信や株主優待が届いております。
いや正確に言うと、株主優待は、3月13日に届きまして、株主通信は、4月15日に届きました。1ヶ月の違いがあるんですが、1ヶ月間は優待をほったらかしにしていまして、やっとこの度、開けることができました(笑)。

ここは毎回クロスでして、今回は制度クロスで逆日歩は510円でした。合計1000円位かかっていますが、この相変わらずのボリューム感たっぷりの株主優待を見ると、また次回もやりたいなーと思ってしまいます。

IMG_1812.JPG
IMG_1813.JPG


今回の優待での新商品は、上の写真にある「大人のカロリミット」という、ファンケル(4921)と共同開発した、トクホ飲料だそうです。

IMG_1814.JPG



それにしても株価が高いですよね。業績は売上は子会社化があり上向きましたが、利益は見事な右肩下がり⁈なんですよ!

IMG_1815.JPG


今期は40%近い増益を見込んでいるんですけどね。。。

IMG_1816.JPG



まあ、見込み通り行くとしても、PERは28倍位と高評価です。配当は60円でここ最近は増配もなく利回りは1%ちょっと。優待を加えても3000円相当×2回で6000円ですから、せいぜい2%強です。

ところで、4月12日には、岩井証券が目標株価をそれまでの6700円から5600円へ下方修正しました。
まあ、なぜかはよくわからなんですが、当方も同じで、株価が高すぎるような気がしてしようがないんですよ・・・。

今年の初めには6300円近くまで高騰したんです。異常ではないかと。内需食品株が高いのでその1銘柄として買われているのかもしれませんが・。。
トルコなど海外も手がけていますけど、まだまだ不透明ですし、国内だけでそんなに成長性があるんでしょうか?本当わからないんです・・・

IMG_1820.JPG



ただですね、ここの株主に対する丁寧さはとても評価したいと思います。
株主通信見ても、すごく丁寧に書いてあります。例えば、飲料事業では飲料の種類ごとの売上推移があったり、各部門の営業利益推移がよくわかるような説明があったり・・・

IMG_1817.JPG


あと、なんか読んでいて楽しいんですよねー。ストーリー性のある話があったり、社長のインタビューもきちんとしてるし、。。。

IMG_1821.JPG


なので、この会社の株を買いたいなーと思っているところなんですよね。いちいちクロスするのも面倒だし。ただ、株価が高いですよねー・・。
あと1000円位下がっていたら、あるいは配当が40円多かったら・・。って思うんですけど。

他の保有銘柄売って入れ替えたい気持ちが強くなっていますが株価がなー・・・。




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

オリンピックに向けカナレ電気は業績拡大中 [株式投資]

カナレ電気(5819)は12月決算銘柄でして、ここは株主優待もあるんですが、クオカードなんであまり書くこともなかったので、このブログでは詳しく書いたことはありません。
それで、今後の投資方針分析のためにもブログアップしておこうと思いました。

この会社の主業は、放送用のケーブルや伝送システムに関係するハーネスやコネクタ、各種電子機器でして、技術的なことはよくわからないんですが、放送技術が向上するに従い、更新需要などが大きくなる市場特性があるようです。

IMG_1823.JPG



同社のこうした市場におけるシェアはどのくらいなのかはともかく、業績推移を見ると着実に拡大しており、頼もしく感じますね。

IMG_1824.JPG

IMG_1825.JPG



そういう中ですが、海外事業については円高の影響などを受けてダウンしたようでして、これが単なる一時的なものなのか、そうではないのか? 事業報告見ると、アジアとアメリカがメインなので、今後はヨーロッパやインドの市場を開拓していき、拡大していきたいとのことでした。

IMG_1826.JPG



ここが注目されるのは、2020年の東京オリンピックに向け、国内の各放送局の設備更新需要が盛り上がってくるとの見通しでしょう。
つまり、あと2年位は拡大していくのではないかと考えられます。

IMG_1830.JPG



指標的にはPERは11倍くらいなんですよ、PBRは1倍超えていますが・・・。
配当は今期は1円増配で48円、それに株主優待クオカード1000円×2回なので、100株だと6800円/約22万円ですから、3%の利回りはあるかと思います。

IMG_1829.JPG


実は今の株価だと購入価格割れなんですよね。買ったのは2年前なんですが、この2年間急騰したこともなく・・・。

指標的には割安だと思いますし、オリンピックという楽しみもあるので、少なくとも2年程度はこのまま継続して保有銘柄していこうかと今回の株主通信見て改めて思いましたよ。


なお、優待は以下の通りクオカード1000円です。台紙も立派ですし、毎回デザインも凝っていて、もらって嬉しいクオカードです。アップしておきます。

IMG_1827.JPG

IMG_1828.JPG





タグ:株式投資
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

そろそろ見切るべきか?ツカダグローバル [株式投資]

12月決算のツカダグローバル(2418)の株主優待や株主通信が届いております。
毎回同じの、500円のクオカードと、同社経営のレストランやホテルの30%等引き券になります。

IMG_1802.JPG

IMG_1803.JPG



ここを買ったのは、昨年の1月でして、その前は2回ほどクロスで取得していまして、優待はこれで4期連続もらっていますね。

昨年1月の年初めのブログで、同社の浜松町にあるホテルインターコンチネンタル東京ベイの鉄板焼レストランに行ったことを紹介し、非常に気に入った旨書きましたが、その後は全く行っていないんですよ。。。

まあ、なんとなくきっかけがなかったり、インターコンチネンタルホテルではない、他のレストランに行ってみたら、当日が貸切で入れなかったりしまして・・。
今でも、特にインターコンチネンタルは行きたいんですけどね・・・。


実は、前回の優待割引券は、有効期限1ヶ月前にメルカリで売ってしまいました。
300円で売れましたけど、、、郵送料、メルカリ手数料を引くと190円ぐらいの手取りですね(笑)
今回も行かないとなるとメルカリ行きかも?
インターコンチネンタルのレストランで使えば、4-5000円位の価値が生じるんですけど。


さて、エスクリ(2196)もそうですけど、ブライダル業界の業績が厳しくなってきましたね。。
ここも、売上こそ上がっていますが、利益は減少しております。

IMG_1804.JPG


配当も10円で変わらず、株主優待も500円クオカード年2回ですから、割引券使用しないと合計2000円程度のリターンですから、今の株価(約570円)でも4%を切っています・・・。

IMG_1805.JPG


今期は増益の見通しですが、2年前の利益には追いつかないようですし、その予想通りになるかどうかは・・・ですよねー。

IMG_1806.JPG


実際に婚礼件数の予約数は減少しておりますし、同社は、婚礼ビジネスだけでなく、ホテル事業とウェルネス&リラクゼーション事業の3本柱にした事業ポートフォリオを組もうとしていますが、立ち上げたばかりのウェルネス事業はまだまだでして、当分は業績は辛そうなんですよね〜

IMG_1809.JPG

IMG_1807.JPG

上から婚礼事業、ホテル事業、ウェルネス事業の実績です



株価も低迷してまして、当方も損失を抱えております。今売っても2割ほどの損切りをしないといけません。

ブライダル業界関係は、もはや少子化の影響などがあるので、見切る方がいいのかなと思っています。
エスクリも同じですね。
ここも欲しいのはどちらかというと割引券でして、それも使うときに、メルカリやヤフオクで落札するというパターンの方がいいような気がしています。

ただ、エスクリもそうですが、損失を抱えている状態で損切りできるかどうか?
そこの勇気の問題なのかもしれませんね・・・。




タグ:株式投資
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

クリレス駒沢公園Mr.FARMERは高いけど人気 [優待利用]

多種類多店舗展開のクリエイトレストラン(クリレス 3387)の最近の話題店である、東京の駒沢公園内に開店した「Mr.FARMER」に、昨日、行ってきました。

何が話題って、公立公園に民間のレストランという、今までの規制ではできなかった形の店舗なんですよね。ま、他にも例があるかもしれませんが、駒沢公園っていう有名公園なんで、3月15日のオープン時には新聞などにも取り上げられたんです。

それを見たんで、一度行こうとおもっていましたが、やっと実現しました。

場所は駒沢公園西口の入口に接したところで、西口って駒澤大学正門に近い場所になります。
この西口の通り沿いには、スタバの木造小屋みたいな店舗があって、まあ、公園雰囲気を盛り上げている感じもしましたが’、このクリレスも負けず劣らずでして、外観も含めて結構いい店でした。

IMG_1794.JPG



昨日は昼時を避けて行ったんですが、待ちまして、多分30分くらい待ちました。とはいえ、公園内ですし、座るところも店の前以外にもあるんで、窮屈に待ち続けるということでなく、あまり待ち時間も気になりませんでしたね。


店の雰囲気は写真のとおりでして、ちょっと書きたかったのは、いわゆる店舗部分とテイクアウトする場所が分かれていて、テイクアウトするところにはソファみたいなものがあり、店舗のフルサービスはないんですけど、ここはここでも成り立つなーと思ったほどででした。

IMG_1796.JPG

IMG_1761.JPG

IMG_1798.JPG

IMG_1799.JPG



それで、レストランの方ですが、当方は初めてMr.FARMERに行ったんですが、専門用語がよくわからず、確認しないまま注文してしまいまして。。。

ハンバーガーを頼んだつもりが、なんと巨大なマッシュルームがミートの代わりになっていたバーガーを頼んでいました(笑)

IMG_1795.JPG

IMG_1779.JPG

IMG_1780.JPG



ヴィーガンバーガーって書いてあったんですが、後で、メニューをよく見たら、ヴィーガンって動物性の成分を成分を含んでいないものなので、当然肉ではなかったんですよねー・・

IMG_1785.JPG


まあ、味付けもよくマッシュルーム自体も肉厚で美味しくいただきましたので不満はなかったです。


それにしても、メニュー見ると結構高いですね・・。野菜は当然国産でして、さらに、この駒沢公園店では、世田谷野菜も使用しているとニュースサイトに書いてありましたど、やはり原価が高いんですかね〜。

IMG_1788.JPG

IMG_1797.JPG


この店のコンセプトである、野菜(サラダ)プレートはセットでも安くて1450円+税。さらにドリンクは別です。アイスコーヒーでも450円+税です。


当方の頼んだのは、マッシュルームとケールのヴィーガンバーガープレートで1890円+税、さらにアイスコーヒー頼んだんで、2500円超えてしまいました。
レシートのとおり、優待券5枚使用することになりました。

IMG_1790.JPG

IMG_1801.JPG



この値段でも、席は満席でしたし、人気は高いようです。
メニューも先ほどのヴィーガンメニューだけでなく、グルテンフリーやアスリート向けのメニューなど、体にいいもの、駒沢公園のランナーなどを意識したものになっていて、ピッタリですね。

クリレスは「野菜や めい」や「AWキッチン」など、野菜中心の店舗を展開してるんでこの路線がうまくいけば、磯丸水産と並ぶ大きな柱ができるのではと思いますので、ぜひ頑張って欲しいですね。


なお、株主優待で支払った時、店員から「株主様ですか。ありがとうございます。」って丁寧な対応をしていただきました。
また、来たいと思いました。ただ、高いので、株主優待が残っているときかな(笑)
株主の皆様には是非オススメしたいですねー。



タグ:優待利用
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: