So-net無料ブログ作成
検索選択

出来高急増でやっと株価が上がるのか?のNEW ART [株式投資]

3月決算銘柄のNEW ART(7638)は、昨年の今頃、ブログで取り上げていますが、その際に会社名がそれまでの「シーマ」からNEW ARTに変わったことなどを書きました。

今期も優待などが届きまして、、

アート2.jpg



まあ、ちょっと変更はあったんですが、昨年とほぼ変わっていない優待です。
ジュエリーの割引率が20%から、商品によって15%か20%に変更になったということでして、いずれにしても昨年も1回も利用してませんし、今年も使うあてもないのでまあ、どうでもいいかと。。



さて、同社は簡単に言えば宝石小売り業でして景気や最近ではインバウンド消費に左右される傾向が強いようです。今期は増益見込みですけど。

アート1.jpg



既に購入して1年半以上経過していますが、購入直後に上がったものの、インバウンドの失速を受けて下降してしまい、今では買値付近で右往左往している状況です。。


でも、今期見込みで、わずかですけど、30銭/1株の復配を発表したんですよね。これで上がるかなと思ったんですけど、やはり上がらず、さらに先月始めには自社株買いもしたんですけど・・

アート3.jpg



最近の株価こそ34円位ですが、
指標的には、PER14倍程度、PBR1.6倍、配当利回り0.9%程度なんで、そんなに悪い指標ではないと思うんですが・・・?。

なんでかなと思い、調べたんですけど、これっていうのはわからない、まあ、単に業績向上期待が薄いのかもしれません。


こんな状況なんですが、気になることがありまして。先週まで、買い残が多すぎる状況にあったんです。

先週末のここの信用倍率は約100倍です。つまり、売り残の100倍の買い残があることにあります。その株数も、買い残が約300万株で、売り残が約3万株でした。

普通に考えれば、これだけ買い残があったので、株価も動かなかったのかもしれません。


ところが、先週末に売買高が急激に増加したんです。
先週木曜日は400万株、金曜日は600万株以上の出来高がありました。これだけあれば、300万株の買い残なんて、大したことありません。

やっと動きが出てくる、そういった局面になってきたと思っています。


今回は久しぶりの大相場になる可能性がありますので、ここのタイミングで、うまく売却できたらいいなーと、今はそんな皮算用をしています。うまくいきますかどうか~~。

ただですね、持ち株数は1000株なんで、もし、株価が50円になっても利益は1万円台後半程度です・・・(笑)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

優待がちょっと充実したけどCCC傘下になったキタムラ [株式投資]

3月決算のキタムラ(2719)については、これまで年に1回取り上げており、今回で3回目になります。ここも株のブログでは閲覧数がかなり多い銘柄ですね。


今年は、優待自体は毎年変わりはないので、あまり書くこともないかなーと思っていましたけど、、、。

3月決算に向けて大量のリストラをするとか、この5月にはTSUTAYAのCCC(カルチェア・コンビニンエンス・クラブ:非上場)に、約30%の第3者割当(増資ですね)を行い、CCCが筆頭株主になるなどのビッグニュースがあり、アップすることにしました。

CCCの件は、以下の本年5月15日のIRをご覧ください。

http://www.kitamura.co.jp/ir/news.html



同社は昨年度、創業以来の赤字に転落しました。

P_20170728_210115_1.jpg



その原因は、いわゆる総務省からの「0円携帯」の廃止要請に基づきスマホの販売が停滞したからだそうです。
その結果、なんと約1割にあたる129店舗の退店をするようです。




こういう背景もあるのに、CCC傘下になるというのはよくわからないんですよ。
CCCのTポイントを以前から導入しているし、事業的にも似通っている面は否めないんで、相乗効果はあるとは思うんですけどね。

まあ、単に資金的に厳しかったのかもしれません。増資で21億円、CCCよりもらっていますから、その資金を退店、店舗改装や新規事業への注力などに使用していくとのことです。


もう3年以上持っている当方としては、暖かく見守っていきたいと思っています、、けど、株価は増資もあるんで、当分上がらないですね・・この3年間も上がっていませんけど・・(^^;)



ところで、例年変更がないと思っていた株主優待なんですが、一部充実していました!

プリント10枚無料券の有効期間が、今までの6か月から1年間に延長されていたんです。(期限が来年6月になっています)

P_20170728_205916_1.jpg



5枚届くプリント券って1回の注文につき1枚しか使用できないんで、そんなに短期間で使用できないんですよね。なので、この延長は大歓迎です。

こういうことをやってくれると売るのもどうかなーと思ってしまいますね。

なので、今後も株価はあまり気にせず(笑)、気長に持っていようかと考えているところです。

P_20170728_210020_1.jpg
他のスタジオマリオや商品券の優待は変更なし



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

29年7月末クロス結果 [優待クロス]

7月末権利の逆日歩結果が今日出ましたけど、7月末権利にしては穏やかな逆日歩でしたね。
こういうことあるのが逆日歩のよくわからないところです・・・。

ただ、クロスするか迷った不二電機工業(6654)はいつも通りMAXで1120円(優待品はクオカード500円)


○トーホー(8142)  100株 約30万円 (200株で)2000円相当のコーヒー+割引券

逆日歩は400円でした。昨年は750円でしたのでまあまあでした。ただ、賃借状況は今年の方が悪化したんですよね。株を貸す機関投資家が多く貸したんですかね。。


○丸善CHIHD(3159) 100株 約4万円 1000円の商品券

MAX逆日歩が800円ということなんで突入したんですが、昨日の午後に売禁になりました。
そのこともあって、予想したのはMAX800円だったんですが、まさかの55円!
ここって、昨年は1200円、一昨年は2400円でしたので、トーホー以上に驚きです。


○バロックジャパンリミテッド(3548) 100株 約12万円 2000円の買物券

ここは新設銘柄でしたので少ない傾向があるとはいえ、5円!
興味持った方が少ないのではないかと。来年は要注意になるかもしれませんね。



それで、権利日前日に売禁になった鳥貴族(3193)は、なんと65円!
逆日歩MAX4320円と比べるとあまりにも安かったですね。来年はもっと早くクロスするかなーーと。



候補に挙げていたジャパンミート(3539)も権利日当日の午後に売禁になったんですが、ここもまさかの150円!
これで、2000円相当の商品(肉)ゲットですけど、まあ、当方はやっていませんが・・。


なお、ジャパンミートについては、当方のブログをよく見ていただいている有名ブロガーの「taka」さんからコメントがありまして、昨年の優待品が大きすぎて、株主総会で株主から苦情があったようで、今回は変更になる可能性があるとのことでした。
来年は検討したいと思います。(takaさん、ありがとうございました。)


冒頭に書いた通り、7月にしてはいいクロスでした。これで来月も攻めることができそうです。
10月~11月頃のブログネタも増えました!(笑)


タグ:優待クロス
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

29年7月クロス突入報告 [優待クロス]

7月末日権利銘柄のクロスを明日に迎えまして、とはいっても、今月は年の中で一番やりにくい月なんで難しいんですよね。まあ、毎年のことですが・・。


7月20日権利のダイドーグループHD(旧ダイドードリンコ:2590)は一般信用で取れました。手数料だけで1200円近くになりましたが、逆日歩が470円だったので、一般信用で取れてよかったです。
ここは買いたいと思っていますが、株価が高すぎでちょっとなーという状況ですね。

さて、7月末権利銘柄ですが、以下の3つの銘柄のクロスを先ほど注文しました。
実は、SBI証券の一般信用を取るのに出遅れまして、気付いた時はもうすでに全銘柄、取れませんでして・・(泣)


○トーホー(8142)  100株 約30万円 (200株で)2000円相当のコーヒー+割引券

ここは、100株持っているんですが、200株だと2000円相当のコーヒーをもらえるんでですよね。
本当は一般信用で取りたかったんですけど、出遅れてしまい。。。

昨年のクロスで初めて取得して気に入り、100株のみは購入し、その後株価上昇したんでもう100株は購入に至らず、今回100株はクロスということに・・。


○丸善CHIHD(3159) 100株 約4万円 1000円の商品券

MAX逆日歩が800円ということなんで突入しました。手数料入れたら赤字ですが、こういう機会がないとここはクロスしないかと思って。
ここって高逆日歩の常連なんですよね。


○バロックジャパンリミテッド(3548) 100株 約12万円 2000円の買物券

ここは新設銘柄ですよね。不二電気工業(6654:500円のクオカード)と迷ったんですが、優待の絶対額と新設っていうのに惹かれまして・・。

ここはアパレルですが、あまりここの服には興味はなく、会社の概要がわかればいいなと。優待はメルカリで売るのも考えたいと思っています。


本当は、鳥貴族(3193)を200株分クロス予定だったんですけど、今日、売り禁になってしまいまして・・残念です。

ここは昨年の7月末権利日に100株購入しまして、それ以降保有しているんですが、100株だと1000円分の食事券で、その次は300株で3000円分なんですよね。
1000円分だとさすがに無料でというのは無理でして、やはり2000円以上は欲しいなと思ったんですが、、。

逆日歩MAX4320円なんですけど、昨年は180円でしたので、今回もその程度ではないでしょうか?
売り禁になるほど、思ったよりも貸株数が少ないんですかね・・



他にジャパンミート(3539)も考えたんですが、昨年の優待品である、大量の肉(鶏肉など)をいくつかのブログで見まして、それはいらない(冷蔵庫に入らない!)と思って。権利を売れればいいんですけど無理ですよね・・。


今月は逆日歩1日なんでMAXが少ないんで、気楽に突入できました。やはり日数少ないのはありがたいですね。


タグ:優待クロス
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

フリューのプリクラ技術進化に驚嘆! [株式投資]

3月決算のフリュー(6238)の株主通信と株主優待が届いております。

ここは先日アップした第一稀元素(4082)と同じく、今年になってから分割&優待新設を発表した銘柄でして、当方もそれで初めて知った企業です。

ただ、ここは第一稀元素とは異なり既に東証一部銘柄でして、昇格による株価上昇は見込めなく、それで購入はしなかったんです。

とはいえ、興味を持ちましたので、賃借銘柄でもあるんでクロスしました。

逆日歩は0円でして、それでクオカード2000円を取得できて、まあ、お得なクロスでした。


届いたクオカードは市販品でして、これはこれでよかったですが、こういう市販品使用している企業に限って優待廃止って可能性も高いかも・・・。

フリュー5.jpg




さて、今回株主通信見て初めて知ったんですが、ここってオムロン(6645)の社内ベンチャーだったとのことです。
思わず、へーって思ってしまいました。なんかイメージが違いますよね。

ただ、子会社ではないようです。一度、MBO(経営陣による買収)をしたので、そこで資本関係は解消したんでしょうか。



同社のメイン事業はプリクラ(プリントシール機械)製造です。
市場的には、女子高生を中心にした若年女性をターゲットにしているとのことなんですが、少子化の影響を受け、市場は縮小傾向にあるようです。

フリュー4.jpg


ただ、有料会員数を伸ばすなど、同社はその中でもシェアを広げているということらしいです。

それはともかく、プリクラ機ってかなり進化しているんですね~ すごいですよ、少なくともここ10年は使用していなくて・・全く知りませんでした。
びっくりしましたよ。
株主通信で下のように解説しています。

フリュー1.jpg


フリュー2.jpg



これじゃー別人だろうと思わず突っ込みたくなるんですが・・・(笑)




ここは他に多数のキャラクター版権を取得しており、その関係ビジネスやゲーム事業も展開しています。
もちろん、利益貢献のメインはプリクラ関係事業のようでして、そのため、利益のあるうちにキャラクタービジネスやゲーム事業を軌道に乗せたいと思っているようです。

フリュー3.jpg



そういうことを反映してか、今期純利益は微増なんで、分割時の高騰はあったものの、その後下落しました。


今の株価では、PER13倍台、PBR2倍台、配当が30円で2%台なんですが、優待の2000円を含めると4%近い優待配当利回りを得られますね。

それと、同社はゲーム事業も展開していますので、そちらは一発当たれば、株価急騰ってこともありうるかもしれません。

今回の株主通信見たりしてこの企業を知ることもできましたので、そういう楽しみもあり、株購入に前向きになっていて、現在、株価推移を見ているところです。

根拠はなく単なる「感」なんですが、株購入したら3年くらいは持っていようかと思ってます・・。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ヨシックスは今年取得しなくてもよかったかも [株主優待]

3月権利で、制度クロスで取得したヨシックス(3221)の優待などが届いています。

ここの逆日歩は0円でして手数料も含めて400円くらいなんで、優待は3000円分の食事券+20%割引券10枚でしたので、かなりお得なクロスでした。

ヨシックス5.jpg




ただですね、当方が調べないでクロスしたのが悪いんですが、優待もらってから調べたら、ここの経営している店舗が行動圏内にないことがわかったんです・・・(泣)


逆日歩0円だったからよかったものの、これで逆日歩が3000円以上であれば悔いを残すことに・・。

そういう意味で、タイトルのような気持ちになっています。

まあ、優待の期限が今年の12月末までなんで、その間に行動圏内に店舗がオープンする可能性もあるので、それに期待したいところですね。

しかし、ここは神田には店舗があるんですが、渋谷、新宿、池袋には全く店舗がないんですよね~。

とはいえ、同社の出店戦略は「田舎戦略」として郊外の駅前に出店するのが主たる考え方なんで当分難しいかもしれません、けど、してくれないかな(願)・・。

ヨシックス3.jpg



もちろん、メルカリで売却するっていう手もありまして、さっそく出品状況を見たら、3000円分の食事券と20%割引券10枚で2500円位で売れているようでして、それもありかなと思っています。


まあ、同社の「や台ずし」には行ってみたいなって思っているんで、メルカリは最後の手段かなと思います。


同社の業績はきれいな右肩上がりで、全国で24都道府県、約270店舗(今期末予想)なんで出店余地も大きく、まだまだ成長していく可能性が高いのではって思っています。

ヨシックス4.jpg

ヨシックス2.jpg



と思って株価見たら、この6月から急騰しているんですね~
現在の株価は1700円強、PER19倍、PBR4倍、配当年間12円でして、優待が3000円分としても、優待配当利回りは2%台でして、魅力的な株価ではなくなっています。
せめて、クロスしたときの1400円台であればよかったんですけど・・。

同社が展開する店舗形態の中では、先ほども書きましたが「や台ずし」に興味津々です。。

ヨシックス1.jpg



HP見ると、
寿司1貫59円~ということなんですが、この値段って、カッパ寿司やくら寿司などのいわゆる回転寿司チェーン店よりも高いですよね。


どのくらいの品質なのか、実際に食べてみて、また、店の客入り状況なども見て、ここへの投資を考えてみたいなと思っています。

ただそのためにも、行動圏内に店舗ができて欲しいのと、優待も年2回になって欲しいなと、そんなことを勝手に考えています・・。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

長瀬産業の優待はリンベルなのに・・・ [株主優待]

3月権利の長瀬産業(8012)は、今回、クロスで初めて取得したカタログ優待の銘柄です。
一般信用が取れたので、手数料は500円位でして、100株だと3000円のカタログ優待だったんで割とお得なクロスでした。

まあ、それで楽しみにしていたんですが・・

思ったよりもうーんとなってしまいました。


種類は6種類のみで、そのうち1つは自社製品、その他は被災地の商品のみ・・。

被災地の商品があるのはいいのですが、選択肢が少ないなーと。

長瀬8.jpg

長瀬7.jpg

長瀬6.jpg



ただ、あまり見たことがない商品ばかりなのでそれはよかったと・・・。


ちょっと驚いたのは、これって、カタログ商品でよくあるリンベル社の商品なんですよね。

長瀬5.jpg



リンベルであれば、もっと取引先も多いだろうのに、被災地だけでもかまわないので、もう少し選択肢を増やしてもらえたらなーと思ってしまいました。

締め切りが11月末なので、まだ時間があるのがいいところでして、他のカタログ優待の注文状況などを勘案しながら、選んでいきたいと思います。


ところで、同社は化学品関係の商社です。
日本だけでなく世界に対して、自動車やエレクトロニクスなども含めて多種多様な素材や製品を販売しております。

長瀬2.jpg



日本と海外の売上げ比率はほぼ同じで、バランスが取れています。

長瀬3.jpg




業績も堅調でして、今期は円安もあるし増収増益が見込まれるなど、いわゆる
いい企業だと思います。

長瀬4.jpg




この前アップしたオイレス工業(6282)もそうですが、こういう企業の業績予測が正しいかどうかは当方にはわからなく、株主通信を見て、あーそうなんだってことしか思わざるをえないんですよね。


株価的には、PERは17倍程度なんですが、PBRが1倍いっていないんですよね。そういう意味では割安かもしれません。
配当も増配していまして今期は年間35円で、利回りも2%位です。優待が3000円相当と考えれば、優待配当利回りは3%越えており、悪くありません。

長瀬1.jpg



いかんせん株価が上昇してきていますよね。
1700円台の株価が1500円未満になれば購入も視野に入れるべきかと思いますけど、やはり、もうちょっと優待に魅力が欲しいですね。

そんなことを思いながら、今後の株価を見ていきたいと思っています・・。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

高くついたアジュバンコスメの高いシャンプー&トリートメント [株式投資]

数少ない3月20日決算銘柄のアジュバンコスメジャパン(4929)の優待などが届いております。

アジュ3.jpg



ここは初めて取得した銘柄ですが、3月20日権利日なんですが、制度クロスやったら、逆日歩がMAXの3200円ということで、手数料も含めると3500円以上かけて取得した銘柄でした。。。


実際に届いたシャンプー&トリートメントは、いかにも高そうなものでしたし、届いた箱も一工夫されたもので、好感がもてるものでありました。

アジュ1.jpg

アジュ2.jpg



とはいえ、両方で5000円相当ということなので、それも当然かもしれません。

同時にカタログが送られてきたんで、それで見たんですが、シャンプーは2200円、トリートメントは2900円でした。まあ、税金も考慮すれば5500円程度になる商品になりますね。

アジュ7.jpg



ですが、さっそく使用したんですが、これが5000円に相応しいものなのかどうかは全くわかりませんで・・・


逆日歩や手数料で3500円以上負担していますから、ガチにその値段で購入したシャンプー&トリートメントになりますけど、それが感じられない商品であるというのは残念の一言・・(まあ、短髪の男性を対象としたものではないのかもしれません・・)



ここは、美容院等にシャンプーなどのヘアケア用品、スキンケア用品の販売をしている、事業者向けの化粧品会社って感じです。

前期は関係会社の子会社化で売上こそ伸びましたが、主力の製品は伸びておらず営業減益でした。

アジュ5.jpg



株主通信読むと、「非正規流通品対策がやっと終了し」って書いてありまして、いわゆる横流し商品が横行してたということで、その影響もあり売上が伸び悩んでいるとも書いてあります。

アジュ4.jpg



この業界のことは経済紙や週刊誌とかでも書いていないので、よくわからないんです。
なので、ここは株購入は考えたこともないのですが、株主通信読んでもやっぱりわからないなーという感想でした。


今の株価では、PER22倍、PBR1.7倍、配当利回り2%程度なんで、優待をしっかり5000円換算すれば優待配当利回りは7%越えるかと思うんですが、やはり優待も是非欲しいということでもないし、株購入は無理かなと思っています。

まあ、シャンプー&トリートメントの優待ではなく、下の写真のようなカタログにあった男性用化粧品も選べるような、そんな優待なら購入も考えたいと思いますけどね。

アジュ6.jpg



いずれにしても、来年は制度クロスはしない方向で、一般信用でやれるのなら取得したいですね・・・。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

混んでいるマックのロコモコバーガーはオススメ! [優待利用]

優待利用してマックのロコモコバーガーを食べました。
大したことではないんですが、これはちょっとオススメできるかなとも思いアップしてみました。


マック2.jpg



結構おいしいんですよね。
ソースがおいしいのかな?グレイビーソース(肉汁ソースって書いてありますけど)がいいし、パティが肉肉して食べていてハンバーガー食べているって感じがして。。

マック.jpg

写真だと汚く見えてしまうんですが



ただ、ちょっと足らないかな。
今回は、ポテトにしないでサラダにしたんで、余計にそう思ったのかもしれませんが、何かもう一つハンバーガーでも追加すればよかったです。

マック3.jpg



なお、トマトを追加しようとしたんですが、在庫切れということでかないませんでした。トマトがあればもっと旨かったかも。



残念!ていうのもありまして。
それが、一緒に頼んだ、マックフィズ「ブルーハワイ」です。

マック4.jpg



色はそれっぽいんですが、中身は普通のソーダ水って感じでして、このサイズで250円というのはちょっと?と思ってしまいました。
氷も多くて量も少ないんですよね。そういうことも含めてですが・・。


まあ、マックで大人向けのドリンクなんか無理でしょうし、優待なんで文句いう筋はないんですけど。。しかもクロスでの取得ですから(笑)

マック5.jpg




ところで、久しぶりに近くの駅にある小さな店舗のマックにいったところ、行列ができていました。
週末の昼の時間帯とはいえ、久しぶりに見ました。

このロコモコバーガーはおいしいと思う人が多いのか、当方が並んでいた列の半分以上のお客さんが購入していました。

株価も上場来の高値圏ですし(上場直後の2001年に5000円位になったのが最高値)、復活したと言えるんでしょうね。
今回のロコモコバーガーでマックの印象も好転していますので、次回の新商品も期待したいと思います。


タグ:優待利用
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

持て余し気味のヤマダ電機はニトリへ挑戦状? [株式投資]

ヤマダ電機(9831)の株主通信と株主優待が届きました。
優待はいつも変わらなく、ちゃっちい紙質の500円券(1000円の利用につき1枚使用可能)です。

20170715_175238.jpg



まあ、今回は優待のことではなく、ヤマダ電機への投資をどうするか、よくわからなくなっているんで、それを書きたいと思います。


同社の株は2年数ヶ月前に購入しています。
当時、株主優待を新設した際に購入し、その後、ナンピン気味に複数買っており、今では700株持っています。


この700株って数は、将来的には優待のために500株を残して、200株は株急騰の際に売ろうと考えたためでしたが・・・。

この2年、売り時を見てきたんですが、、、一番高値でも700円いかなかったんですよね。なんか売るほどので株価でもないので、見送ってたらそのうち下がり始め、今では570円位を行ったり来たり・・。

平均購入単価が500円程度なんで、いまいちうまみがないんで、ずっと持っている状況です。



業績は、利益的には復活しています。構造改革の成果だとのことです。

ヤマダ1.jpg



ただ、よく言われれるところですが、大量閉店の影響も受け、売り上げが伸びていなく減少しているんで、市場の評価も低くなっているらしいです。

ヤマダ2.jpg



ここは、エスバイエル(1919)を買収して、リフォーム市場に乗り込んだんですが、あまりうまくいっていないようで、これも株価が低迷する原因でしょう。
株価はPER10倍もいっていなく、PBRも1倍未満、優待配当利回りは楽に8%を越えています。



当方もエスバイエルのリフォーム事業と一緒になった郊外の店舗に何回も行っていますが、いつもがらんとして客がいないんですよね~。

それに、新宿や池袋、渋谷といった都心店も、建物が大きい割には客が少ないのではと思うことが多々あり、従業員も多いなーと思うことも多々ありでして・・。

本当大丈夫かなーと思うことも、株を持てあまし気味である一因です。



そんな同社ですが、白物家電が堅調な上、これからは2020年に向け、4Kテレビや有機ELテレビなどが売れそうですよね。
特に有機ELテレビは、2010年頃の家電ポイントで大型テレビを購入した層の買い換え需要を取り込んでいきそうな感じがします。
(当方もその一人です。ただ、まだまだ高いですよね・・)


さらに、7月1日の日経新聞電子版(有料会員)には、同社発祥の地である群馬県で、ニトリの市場である、家具や生活雑貨の店舗をオープンさせた。ニトリへの挑戦状だと書いてあります。(著作権の関係でリンクが難しいのでご自身でご覧ください)

うまくいけば、2-3年で100店くらい展開したいとのことです。



なるほどねーと思ってしまいました。

リフォームと家電だけではなかなか難しいのがわかって、もっと幅広く市場をとらえる必要があるとの判断でしょう。
なお、記事にも書いてありましたが、ニトリとは異なり、ヤマダ電機のオリジナル商品を並べているのはないそうです。



ただですね、同じ時期に届いた株主通信にも書いてありませんでしたので、同社も自信を持ってやっているのではないと思います。

当方も、これうまくいくんですかね~と思ってしまいます。
商品なども見ていないので何とも言えませんが、まずは郊外での実績がどうなるかでしょう。

都心では、無印良品ていう手強い会社がありますし、ニトリも都心に進出してきていますし。。。
そういえば、狛江でニトリとヤマダ電機がコラボしたミニショッピングモールが出来ていますが・・


ヤマダ電機は今年の4月頃は700円で売ろうと思っていまして、実際に注文していましたが、逆に株価は下がってしまい、以降、売れていません。

そんな状況の中で、ニトリ追撃の記事を読んだし、株主通信も読んで、かえって訳わからなくなっていまして、判断ができない状況になっています・・・。


タグ:株式投資
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: