So-net無料ブログ作成

第一興商の銀座の別のランチ店 [優待利用]

昨日、立て続けに帝国ホテルでの日本橋三越セールの報告をしましたが、ホテルに行く前に、いつもの第一興商の銀座珈琲店ではなく、同じ系列の「京町しずく」でランチしてきましたので、備忘録的にアップしておきます。

三越セールの際は毎回、銀座珈琲店でしたので、さすがに飽きてきておりまして、何か他の店を探したら、銀座珈琲店の近くの銀座インズ1の2階にあったんですよね。


ランチやっているのは貴重ですよね。ここって同社の居酒屋である、「京町しずく」・「鮮や一夜」・「楽蔵」の入り口が一緒になっている形態の店舗なのは驚きました。

20170813_161947.jpg

20170813_162513.jpg
「京町」ぽい内装でした



ランチ時間帯はメニューが限定されているんですが、980円からあるのはお手頃ですよね。
どれも美味しそうでした~

20170813_162047.jpg



優待券は5000円分あるので、せっかくですので高いものということで、牛ステーキ重を二人とも頼みました。
出てきたのがこれ!

20170813_162215.jpg



たれが旨くていい味でしたが、肉はちょっと筋があったところがあったのは残念ですが、全体的には値段相応かなということで、満足しました。

ここのもう一ついいのが、個室で食べれるんですよね。まあ、2人の部屋だと狭いんですが・・。
ネットで見たら、この店舗形態は全部個室だそうです。

ランチで個室で食べれるなんてところあまりないですから、しかも優待でほぼタダですからね。お得感満載です。



銀座で優待でランチできるところは、当方が優待で持っている銘柄では、第一興商のここと銀座珈琲店、ファンケルのカフェやレストラン、クリレスの鳥良商店や磯丸水産、チムニーのしゃも農場、ダイヤモンドダイニングのアロハテーブル、テンアライドの天狗って感じなんですが、一番落ち着くのは、ここか銀座珈琲店かファンケルの店って感じかなと。

まあ、天狗とかのおじさん系居酒屋ランチは落ち着くとかという感じでないので、当然と言えば当然ですが・・・


ちなみに、しゃぶしゃぶもあります。一人2000円ですけど、優待があればいいかもと思いますね。

20170813_162124.jpg



なお、デザートのシャーベットも頼んだんですが、美味しかったです。

20170813_162820.jpg



今度からは、銀座珈琲店かここかって感じで選択肢が増えてよかったです。
あと、行ってみたいのはダイヤモンドダイニングのアロハテーブルかな。


タグ:優待利用
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

今回の帝国ホテル三越セールの戦利品 [ファミリーセール]

前回のブログの続きですが、今回の戦利品を紹介します。

なお、妻はあまり気に入ったものはなく女性物はありません、専ら食品だけでした(笑)。

当方がこれはお得と感じて購入したのは、前回ブログに書いた、革靴です。
値付けが10800円でして、株主優待使ってさらに安くなり、9720円でした。

三2.jpg

三1.jpg

※この3月期より、三越伊勢丹の株主優待カードの発行が年に1回になり、限度額も年間で3万円になりました。なので、レシートでも限度額3万円と記載されています。



「ISETAN MEN'S」の革靴って、伊勢丹がイタリアで作らせているオリジナル商品でして、当方は定価では買ったことはないんですけど・・
これ「履き心地」がかなり良くてお気に入りなんですよね。特に底がゴムではない板目の靴がいいんですよね。

ただ、高いんですよ。たぶん、定価だと少なくとも25000円はするのではないかと思います。まあ、物にもよるんですけどね。。(最近、伊勢丹の靴売場行っていないのでわからなくて・・)


それで、帝国ホテル三越セールでも、この「ISETAN MEN'S」の革靴がたまに出てくるんですが、安くなっても16200円はしていたと思うんです。(ここ3-4年の記憶ですけど)

なので今回の10800円での価格を見たら、これはお得だと思ってしまうんですよね。
多分初めて見た金額だし、久しぶりにISETAN MEN'Sの革靴(底が板目)を買うことができたんで、嬉しかったです!


なお、この靴の定価は37000円!だと販売員が言っていました。
本当かどうかわかりませんが、そう言われたら、そうなのかもと思ってしまうんですよね。

在庫整理なんですかね?それとも本当に売れていないのか?よくわからないですけど、これはお買い得だと断言できます。


それ以外は食品しか購入していないんですが、1週間前の今回のセール案内のブログで書いた「うなぎ」については、夕方だったこともあり、1620円のうなぎが売り切れで、2376円のうなぎしか残っていませんでした。

三4.jpg


ただ、写真のとおり、大きなもので、2人前でもいけるものなんで購入しました、株主優待使ってこちらも10%引きです。
かえって、1620円のものを2つ買うよりも安くなった感じです。


それで、今回は首都圏の店のものではなくて、「山吹」っていう浜名湖の店だったんですよ!

三5.jpg



初めて知った店ですし、なんか買い得って感じがしました。
まだ食べていないので味はわかりませんけど、浜名湖の店ですしね・・
なお、店の人が言っていたんですけど、今度は11月のセールに来るそうです。


あと、お菓子を少々、トップスがないので、またダロワイヨのマカロンなどを購入しました。
やはりこのセールにはお菓子がある方がいいなーと思いますね。

三6.jpg



また、もらえる粗品は写真のまな板でした。さっそく使いましたけど、サイズ的に使いやすいです。
案内封筒なくても、dカード提示すればもらえるので、明日行く方はお忘れずに・・。

三3.jpg



次回の案内もありまして、昨年と同時期の9月30日、10月1日でした。

20170812_224759.jpg


三陽商会の株主優待セールとバッティングしていますので行くかどうかは・・・です。


立て続けにブログアップし長くなりましたが、明日行かれる方などに参考になれば幸いです~。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ: