So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

祝5万ビュー記念 ブログ記事人気ランキング [その他]

おかげさまで、当方のブログ閲覧数が5万ビューを越えました。ありがとうございます。

開設して9ヵ月での達成でして、正直なところ、これが多いのか少ないのかサッパリわからないんですが、着々と毎月増えているので、書いている身としてはうれしい限りです。

最初は自分の備忘録でブログ書き始めたのですが、読まれることの気持ち良さも覚えるようになり、今に至っています。


とはいえ、1年経過する、今年7月以降も読まれるかどうかは未知数ですよね。
 
ネタが続くかどうか、飽きられるのではないかなど不安で、このあと10万ビューとかいくのかどうかも不明です。
そういう意味も含めて、この記念ブログを書いています。

 
ということで、5万ビュー記念で、読まれた記事ランキングを書きます。初めての試みですが、今後は、このランクが変化していくよう頑張っていきたいと思います。


1位 「クレストブリッジの服」 

 
8月に書いたクレストブリッジ関係の記事。
あまり他の方のクレストブリッジのブログがないようで、検索するとこのブログにたどり着くようです。
検索して見た人は株の話が出てくるので驚くでしょうね。
ただ、最近は閲覧数が減ってきています。他の方のブログが充実してきたんでしょう~


2位 「三陽商会優待セール(バーバリーあり?)」


9月に書いた、10月開催の三陽商会優待セールの招待券及び社員家族優待セールの招待状が届いたことの記事。
三陽商会やバーバリーで検索すると出てくるようで、今月も4月の優待セールがあるためか、閲覧数が増えています。


3位 「三陽商会株主優待セールは残念!」


2位の記事のセールに行った際に書いた記事。会場その場で更新しました。
今回の4月のセールも行ってもバーバリーもないし、多分何も買わない気がしています。
クレストブリッジも期待できないでしょうね。 


4位 「キタムラの株主優待はずっと持っていたいレベル」


やっと出てきた株式投資(優待)関係のブログ。
7月というあまりブログ記事に慣れてない時期に書いてあるためか、今見ると少々読みにくい感じがします。
キタムラの優待紹介のブログがあまりないんですかね。権利月である今月になってからも閲覧数が多くなっています。


5位 「アウトレットバーバリーと株主優待三昧 その4 「木更津バーバリー」」


夏休みに行ったアウトレットや優待利用関係をシリーズ化した記事のうち、木更津アウトレットのバーバリーを記事にしたもの。
これ以降、木更津バーバリーの名前で何回もブログを書いてしました。
これもこの記事が結構読まれているのがあってのことでした・・・


ということで、何回か記載していますが、当方のブログは、株関係よりもバーバリー関係の記事の方が読まれています。もちろん、これらが検索で引っかかりやすいということもあるのではと思いますが・・・

ただ、最近は当方のブログをブックマークされる方が多くて、PCのトップページやRSSで見られている方が多いようで、ブログの個々の記事そのものがカウントされる閲覧数は少ない方向にあります。

なお、上記は全て、ソネットの管理ページで把握できる各ブログの閲覧数によるもので、写真などの閲覧数はカウントしていませんので、写真加えると違うランキングかもしれません。


今後も、楽しくブログを書いていけたらなあーと思っていますので、よろしくお願いします。

 
NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:その他
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

優待みかんは格別美味!+ブログ閲覧大台に [その他]

ブログネタが乏しくなってきたんで、ネタは小さいですけど、優待品の紹介をしたいと思います。

その前に報告がひとつ。
おかげさまで、閲覧数が10,000回を越えました。ブログ始めて2ヶ月半、ブログ数70で到達しました。閲覧いただいた皆様、ありがとうございました。

これが早いのか遅いのか、はよくわかりません。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

あまり閲覧数を気にせず書いて行こうと思って始めたブログも、結構、閲覧状況を気にするようになってしまいました(^_^;)(^o^;)(汗)(汗)


しかし、最近思うには、優待ネタなどで、1年間はなんとか継続できても、そのあとは同じ話も多くなってしまい、もつのかということ。長年書いているブロガーが、ネタ作りに苦労されていることがよくわかるようになってきました。

備忘録としてあまり深く考えずブログ始めましたけど、何とか続けていきたいなーと思ってます。



さてさて、優待品が届かないと愚痴っていたんですが、昨日、日本エスリード(8877)で申し込んでいた、10月の極早生みかんが届きました。

IMG_20151010_205147.jpg

10月のみかんなのに思ったよりも甘い(^o^)(;_;)。しかも、私達が好きな小粒のみかんで3kgも入っていて大満足です。三重県産です。

IMG_20151010_205200.jpg


日本エスリードは、ブログ始めた4回目のブログで書いていますが、3月のクロスで取得したんですよね。
株価も11万円強で、指標的にも割安なんで購入もありかなと思ったんですが、マンションデベロッパーなんですよね。

実は過去に中堅のマンションデベロッパー「ニチモ」に投資したものの、リーマンショック後に倒産し、多額な損失を出したトラウマがあって。。。。。

精神的に買いにくいんです。最近優待が届いたグローバル社もクロスしにくいと思い購入したんで、権利落ち後にすぐ売却しています。

エスリードの株価も安定してはいるんですけど、やっぱりクロスかな[手(パー)]

このみかん美味しいんですよね\(^_^)/また来年欲しいです。

IMG_20151010_205301.jpg




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
その他 ブログトップ