So-net無料ブログ作成
優待クロス ブログトップ
前の10件 | -

29年9月クロス結果+今週末セール関係お知らせ [優待クロス]

(僭越ですが)お知らせです。

今週末の9月30日に朝イチで三陽商会株主優待セールに行こうと思っていたんですが、予定が入ってしまい、行けなくなりました。
翌日、10月1日の朝イチで行く予定にしていますので、ブログアップは日曜になってしまいます。


4月、10月の月始めの株主優待セールの当日のブログをご覧になる方が多くいらっしゃる傾向があるので、前もってお知らせする方がいいかなと・・・(汗)。

なお、9月30日の午後には、ライザップのセールに行こうと思っていまして、また、10月1日の三陽商会セールのあとは、これもアクセスが非常に多い、帝国ホテルの日本橋三越セールに行こうかと思っていまして、両セールについてもなんらかの報告をしたいと思っています・・・(あくまで予定ってことで・・お願いします。)



さて、今回の制度クロス結果ですが、当方の判断がいい方向にいき、うまく取れました。
まあ、一般信用クロス銘柄をかなり増やしたので、勝負ってほどのものがほとんどなかったんですけどね。
結果には満足しました!


 ・ティア(2485)  100株   
  米3kg       約9万円

  → 逆日歩165円。ま、こんなもんかと。
    

 ・JPHD(2749)   500株   
  ポイント2500円   約19万円

  → 逆日歩0円買い超でしたね。
    やって正解でした。
    

 ・力の源HD(3561)   100株
  割引券       約21万円

  → 逆日歩15円。割引券なんだからでしょう、
    クロス少なかったですね。


 ・WOWOW(4839)   100株
  クオカなど2000円  約37万円

  →  見合わせ。逆日歩8100円!
    やめた当方の勘があたった!


 ・M&Aキャピトル(6080) 100株  
  クオカ3000円    約53万円

  → 逆日歩0円!
    WOWOWやめた成果!


 ・サトレストラン(8163) 1000株  
  食事券12000円   約95万円

  → 見合わせ。逆日歩3300円
    これもやめた当方の勘が当たり!

 ・グルメ杵屋(9850)   1000株  
  食事券10000円   約116万円

  → 逆日歩150円!
    「ビクビクしながら明日を待ちます」
    って書いたんですが、成功!
   
   
今回は本当、当方の思惑通りになりました。(勝手な自慢ですが、ご容赦を~)
こんだけうまく行くと、来月とか調子に乗るので、そういうことにならないようにしたいと思います・・。


とはいえ、その他、ちょっと悔しい銘柄もありまして、

・CDG(2487 ティッシュ優待)は、昨年やって、高逆日歩食らった影響もあってやめたんですが、30円でして、エーッていう感じでして。

・イートアンド(2882 大阪王将2000円券)も昨年9月、今年3月と1万円超えだったんで、今回はやめたんですけど、これも135円と少額。なんででしょう?
まあ、一般信用で王将フード(9936)を取ったんでいんですけど。ちなみに王将フードも逆日歩は120円でした。


全体としては、コロワイドも30円×5=150円とかで、比較的有名な高逆日歩銘柄は少なく、かえってそうでない銘柄の方が高かったですね。皆さん、逆日歩3日間なんで慎重だったんでしょうね。


来月はぐっと少なくなるんで、なんか寂しいですね・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

29年9月制度クロス突入報告 [優待クロス]

いやーなかなか読めないですね。
結局、今日の午前の売買状況まで見て、クロスしました。


 ・ティア(2485)  100株   
  米3kg       約9万円

  → 突入。まあ、MAX逆日歩も2160円
    で元が取れそうなんで


 ・JPHD(2749)   500株   
  ポイント2500円   約19万円

  → 突入。ここは保育で国策に乗っているんで、
    昨日は買い超だったんで。
    逆日歩ついてもそんなに行かないかなと。


 ・力の源HD(3561)   100株
  割引券       約21万円

  → 突入。ここは初優待なんで大丈夫かと
    思っているんですが、売り超なんです。
    MAX逆日歩が1万円超えているんですから
    心配なんですが・・どうですかね?
    割引券でクロスする方はあまりいない気が
    するんですけど・・


 ・WOWOW(4839)   100株
  クオカなど2000円  約37万円

  → M&Aの方が逆日歩少なそうと思いやめ。


 ・M&Aキャピトル(6080) 100株  
  クオカ3000円    約53万円

  → 突入。昨日は買い超だったんですよね。
    ブログネタ的にはWOWOWの方が
    よかったんですが・・・。
    WOWOWとここの賃借状況を見てこっちに


 ・マルイチ産商(8228)  100株  
  自社商品1500円   約12万円

  → ここ制度クロスできませんで、勘違いです。
    名証2部銘柄なんでできないんですね~。


 ・サトレストラン(8163) 1000株  
  食事券12000円   約95万円

 ・グルメ杵屋(9850)   1000株  
  食事券10000円   約116万円

  →サトはやめて杵屋を初めてクロスしました。
   逆日歩が少なそうとの考えと
   初めての銘柄というのが大きいですね。
   判断がうまくいけばいいんですけど、
   数万円の逆日歩の可能性もあり、
   ビクビクしながら明日を待ちます。
 

明日の結果がうまくいきますように(祈り)・。

タグ:優待クロス
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:

29年9月一般信用+制度クロス候補 [優待クロス]

9月も制度クロスの時期になりました。今回も昨年と同様、3日間分になります。
これで、昨年来、3,9月権利は3回連続、逆日歩3日間ということになっておりまして、今回も慎重にならざるを得ませんが・・ちょっとギャンブルも考えています。


最近株をあまり購入していなく、売却した分が多いのでキャッシュが多いこともあり、一般信用クロスについては、SBI証券のできる銘柄の中で選んでいて、あまりお得でない銘柄でもやっています・・・。

相変わらずSBI証券の一般信用は5日前にはかなり在庫がなくなっていますよね・・何とかしてほしいものです。


一般信用クロス済銘柄

 ・ダスキン(4665)    100株   食事券1000円   約30万円
 ・ゼンショーHD(7550)  100株  食事券1000円   約20万円
 ・木曽路(8160)     100株   食事券1600円   約28万円
 ・王将フード(9936)   100株   食事券2000円   約45万円

 ・ゲオ(2681)      100株   レンタル割引券等  約16万円
 ・丸井(8252)      100株   商品券など2000円  約16万円
 ・日本管財(9728)    100株   カタログ2000円   約20万円

 ・オープンハウス(3288) 100株   クオカ 3000円    約37万円
 ・インテージ(4326)   200株   クオカなど2000円  約54万円
 ・新東工業(6339)    100株   クオカ1000円    約13万円
 ・TOKAI(8252)     300株   クオカなど1500円  約25万円


手数料考えると、非常に利益がでる銘柄はないんです(泣)・・

ゼンショー、木曽路、丸井、日本管財、オープンハウス以外は初めての銘柄でして、これらの企業を見てみたいというのも大きな理由になっています。
特に、王将は、優待が1000円から2000円になったんで購入も考えていて、その検討のためのお試しですね。


それで、制度クロス候補ですが、

 ・ティア(2485)     100株   米3kg       約9万円
 ・JPHD(2749)     500株   ポイント2500円   約19万円
 ・力の源HD(3561)   100株   割引券       約21万円
 ・WOWOW(4839)   100株   クオカなど2000円  約37万円
 ・M&Aキャピトル(6080) 100株  クオカ3000円    約53万円
 ・マルイチ産商(8228)  100株  自社商品1500円   約12万円


M&Aは昨年も取得したんですが、株価高くなりすぎなんでやめるかもしれませんけど・・ほか銘柄をクロスできなかったりしたらやる候補ですね。
それ以外は初取得ですが、資金と逆日歩の様子みて、このうちから決めようと思っています。

 それと、
 ・サトレストラン(8163) 1000株  食事券12000円   約95万円
 ・グルメ杵屋(9850)   1000株  食事券10000円   約116万円
 のどちらかも考えています。

この2銘柄については、今回3日分なんで、逆日歩かなり高くなり大赤字の可能性もあるんですが、他は比較的安パイが多いので、これだけはギャンブルでやろうかと思っています。

グルメ杵屋は全く取得していないので、取ってみたいんですが、3月の逆日歩は36000円でしたし、どっちかというとサトレストランかなと思っています。
ただ、当日午前の売買状況までみてからクロスすべきではないかと思っていますね・・・。


やっぱり逆日歩3日分はきついなー。。。。


タグ:優待クロス
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:

29年8月クロス結果 [優待クロス]

今日、8月末日権利の制度クロス結果が出ました。
思ったよりかなり結果がよく嬉しい限りです。

制度クロスしたのは4銘柄でしたが、一般信用銘柄も備忘録で書いておきます。

一般信用

○松竹(9601)  1000株 約150万円 80ポイント(映画4-8回分相当)

→逆日歩 5000円 一般信用で取得しておいてよかった~。昨年も9200円と高いですから、制度クロスはやりたくないですね。 


○東天紅(8181)  1000株 約25万円 20%割引券4枚

→制度不可

○壱番屋(7630) 200株 約87万円 2000円の食事券

→600円/100株 昨年5月権利時に5000円以上取られた逆日歩ですが、その後の分割を受け安くなってきてますね。
それでもこれだと手数料込みで赤字。一般信用でないと難しいですね。


○コメダ(3543) 100株 約19万円 1000円の食事ポイント
→制度不可

○明光ネットワークジャパン(4668)  100株 約15万円 1000円のクオカード

→350円 やっぱり長期保有優遇始めてクロス減っているんですかね。



制度クロス突入銘柄

○コシダカHD(2157)  100株 約30万円  3000円カタログ+5000円優待券

→135円 2480円のMAX覚悟していたんですけど、かなり安くてとてもビックリでした。
賃借状況は昨年の半分くらいだからでしょうけど、?です。


○大庄(9979)  100株 約18万円 2500円食事券

→125円 ここは昨年と同程度の賃借状況でしたけど、逆日歩は1/10。わからないところです。


○シーヴィエスベイエリア(2687)  100株 約7万円 宿泊割引券

→5円 ここは新設銘柄だからクロス自体が少なかったようで、この金額でした。まあ、優待に魅力はないかも・・・。


○キャリアリンク(6070)  200株 約12万円 1000円クオカード

→10円/100株 ここもビックリです。賃借状況は昨年の2割減ですけど、逆日歩は昨年640円でしたので。
なんでですかね。こんなんなら500株クロスしたかったです。



やりたかった売禁の夢の街創造委員会(2484)は0円でしたけど、ジェイグループ(3063)は1440円MAX。まあ、ジェイグループは100株持っているんでいいんですけど。

夢の街は来年やりたいなーと。
それと、リンガーハット(8200)が85円だったんで、次回トライするかなと。




来月は逆日歩3日なのですが、3月の次に多い9月ですし、なんとか新規銘柄を多く取りたいと思っています~。


タグ:優待クロス
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

29年8月クロス突入報告 [優待クロス]

8月末日権利銘柄のクロスを明日に迎えました。
先ほど注文を終えましたので報告します。

8月権利も新しくクロスできるようになった銘柄が少なく、なんか新鮮味が少ないんですよね~という現実はありますが、少し頑張りました。

とはいっても、制度クロスでは売禁も多かったこともあり、全体としては新鮮味に欠けるかな・・。


その前に、SBI証券での一般信用ですが、

まず、8月20日権利で、西松屋(7545)を取りました。

次に月末権利銘柄ですが、相変わらず外食系の欲しい銘柄(リンガーハット、クリレス、大庄)などは、SBI証券一般信用が5日前にはなくなっており、全然取れませんね・・
なんとか抽選方式とかにして欲しいですね・・・

結果的に、以下の5銘柄をクロスしています。今月は前月から株売却が多いので、余裕資金が多いんですよね。それで、思い切ったことをやっています。


○松竹(9601)  1000株 約150万円 80ポイント(映画4-8回分相当)

初めて取得します。銀座のマリオンや新宿で見れるんですよね。この金額のクロスはニトリ(9843)以来ですね・・。  
本音は東宝(9602)ですが、株価高すぎで。。でも手数料は2000円位になりそうで、すごいお得なクロスって感じはしません。(まあ、一般信用なんでクロスしたんですが・・)


○東天紅(8181)  1000株 約25万円 20%割引券4枚

ここは500株では割引券2枚なんで、それで十分と思ったんですが、取引単位が1000株なんで仕方なく。
上野動物園のパンダ誕生ですごく上がったので気になって、取ってみようと。
20%割引券はランチでも使用できそうなんで、行ってみてもいいかなと思っています。


○壱番屋(7630) 200株 約87万円 2000円の食事券

多分、手数料で1500円位かかるので、実質500円も利益がないのですが、権利月を5,11月から2,8月に変更したんで、また取ってみたいと。例えばリンガーハットなどが取れればクロスしなかったんですけどね。


○コメダ(3543) 100株 約19万円 1000円の食事ポイント
○明光ネットワークジャパン(4668)  100株 約15万円 1000円のクオカード

両社とも手数料を考えると利益は400円未満、ぜひ欲しいというのではなく、一般信用が残っていたんでやっておくかという程度なんですが。
ブログネタの1つにでもなれば幸いですね。
特に明光は昔持っていて、いやになって売った経緯もありますが、その後どうなったのか、まあ見てもいいかとの思いが・・


明日の制度クロス突入銘柄

○コシダカHD(2157)  100株 約30万円  3000円カタログ+5000円優待券

ここは昨年も取得したんですが、その後買っておけば。。という思いのある銘柄です。
優待券は3000円弱でメルカリで売れましたし、カタログ優待も合わせると、逆日歩MAX2480円なんですけど、十分元が取れるので。ここも一般信用は全然取れませんでして・・。


○大庄(9979)  100株 約18万円 2500円食事券

MAX行きそうで赤字になりそうなんですが、、、ここは外せませんね。ブログアップした肉バルやカフェなどで使用できるので。
購入してもいい銘柄なんですけど、株価が高くなってきている中でタイミングが合わず、今では購入はしたくない気持ちになってしまいました。。


○シーヴィエスベイエリア(2687)  100株 約7万円 宿泊割引券

ここって、新設銘柄でして、さらにカプセルホテルの割引券という珍しい優待なんで、取ってみたくてです。
もとはコンビニ経営の会社ですが、多角化を図っているんですよね。
ただ、割引券は使用せずメルカリ行きかな・・と。


○キャリアリンク(6070)  200株 約12万円 1000円クオカード

ここも興味がありまして。一度取得してみて、よかったら購入しようかと思っています。
本当は500株、クオカード2000円分がいいんですが、MAX逆日歩の可能性が高いので、被害が少ない200株にしました(100株だとクオカード500円です)



売禁になった、夢の街創造委員会(2484)やジェイグループ(3063)はやりたかったですね。
特に夢の街は、今月初旬からずっと売禁が継続しているんですけど、、なんででしょうかね。
まあ、PERは150倍と異様ではありますけど・・。
新設銘柄ですし、ギフトカード3000円はいいなーと思っていたんですけど、残念です。


今月は逆日歩1日なのですが、高額逆日歩銘柄も多く慎重にしたいのと、一般信用(特に松竹と壱番屋)でお金を使ったんで、制度クロスは以上の4銘柄に絞りました。
さてどうなりますかね~。


タグ:優待クロス
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

29年7月末クロス結果 [優待クロス]

7月末権利の逆日歩結果が今日出ましたけど、7月末権利にしては穏やかな逆日歩でしたね。
こういうことあるのが逆日歩のよくわからないところです・・・。

ただ、クロスするか迷った不二電機工業(6654)はいつも通りMAXで1120円(優待品はクオカード500円)


○トーホー(8142)  100株 約30万円 (200株で)2000円相当のコーヒー+割引券

逆日歩は400円でした。昨年は750円でしたのでまあまあでした。ただ、賃借状況は今年の方が悪化したんですよね。株を貸す機関投資家が多く貸したんですかね。。


○丸善CHIHD(3159) 100株 約4万円 1000円の商品券

MAX逆日歩が800円ということなんで突入したんですが、昨日の午後に売禁になりました。
そのこともあって、予想したのはMAX800円だったんですが、まさかの55円!
ここって、昨年は1200円、一昨年は2400円でしたので、トーホー以上に驚きです。


○バロックジャパンリミテッド(3548) 100株 約12万円 2000円の買物券

ここは新設銘柄でしたので少ない傾向があるとはいえ、5円!
興味持った方が少ないのではないかと。来年は要注意になるかもしれませんね。



それで、権利日前日に売禁になった鳥貴族(3193)は、なんと65円!
逆日歩MAX4320円と比べるとあまりにも安かったですね。来年はもっと早くクロスするかなーーと。



候補に挙げていたジャパンミート(3539)も権利日当日の午後に売禁になったんですが、ここもまさかの150円!
これで、2000円相当の商品(肉)ゲットですけど、まあ、当方はやっていませんが・・。


なお、ジャパンミートについては、当方のブログをよく見ていただいている有名ブロガーの「taka」さんからコメントがありまして、昨年の優待品が大きすぎて、株主総会で株主から苦情があったようで、今回は変更になる可能性があるとのことでした。
来年は検討したいと思います。(takaさん、ありがとうございました。)


冒頭に書いた通り、7月にしてはいいクロスでした。これで来月も攻めることができそうです。
10月~11月頃のブログネタも増えました!(笑)


タグ:優待クロス
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

29年7月クロス突入報告 [優待クロス]

7月末日権利銘柄のクロスを明日に迎えまして、とはいっても、今月は年の中で一番やりにくい月なんで難しいんですよね。まあ、毎年のことですが・・。


7月20日権利のダイドーグループHD(旧ダイドードリンコ:2590)は一般信用で取れました。手数料だけで1200円近くになりましたが、逆日歩が470円だったので、一般信用で取れてよかったです。
ここは買いたいと思っていますが、株価が高すぎでちょっとなーという状況ですね。

さて、7月末権利銘柄ですが、以下の3つの銘柄のクロスを先ほど注文しました。
実は、SBI証券の一般信用を取るのに出遅れまして、気付いた時はもうすでに全銘柄、取れませんでして・・(泣)


○トーホー(8142)  100株 約30万円 (200株で)2000円相当のコーヒー+割引券

ここは、100株持っているんですが、200株だと2000円相当のコーヒーをもらえるんでですよね。
本当は一般信用で取りたかったんですけど、出遅れてしまい。。。

昨年のクロスで初めて取得して気に入り、100株のみは購入し、その後株価上昇したんでもう100株は購入に至らず、今回100株はクロスということに・・。


○丸善CHIHD(3159) 100株 約4万円 1000円の商品券

MAX逆日歩が800円ということなんで突入しました。手数料入れたら赤字ですが、こういう機会がないとここはクロスしないかと思って。
ここって高逆日歩の常連なんですよね。


○バロックジャパンリミテッド(3548) 100株 約12万円 2000円の買物券

ここは新設銘柄ですよね。不二電気工業(6654:500円のクオカード)と迷ったんですが、優待の絶対額と新設っていうのに惹かれまして・・。

ここはアパレルですが、あまりここの服には興味はなく、会社の概要がわかればいいなと。優待はメルカリで売るのも考えたいと思っています。


本当は、鳥貴族(3193)を200株分クロス予定だったんですけど、今日、売り禁になってしまいまして・・残念です。

ここは昨年の7月末権利日に100株購入しまして、それ以降保有しているんですが、100株だと1000円分の食事券で、その次は300株で3000円分なんですよね。
1000円分だとさすがに無料でというのは無理でして、やはり2000円以上は欲しいなと思ったんですが、、。

逆日歩MAX4320円なんですけど、昨年は180円でしたので、今回もその程度ではないでしょうか?
売り禁になるほど、思ったよりも貸株数が少ないんですかね・・



他にジャパンミート(3539)も考えたんですが、昨年の優待品である、大量の肉(鶏肉など)をいくつかのブログで見まして、それはいらない(冷蔵庫に入らない!)と思って。権利を売れればいいんですけど無理ですよね・・。


今月は逆日歩1日なんでMAXが少ないんで、気楽に突入できました。やはり日数少ないのはありがたいですね。


タグ:優待クロス
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

29年6月クロス結果+新宿伊勢丹の京王プラザでの1日?セール [優待クロス]

今回は逆日歩3日間の影響が出ましたねー
当方も一つ、手痛い洗礼を浴びました・・・。(泣)


・三陽商会(8011) 100株  株主優待セール  約17万円

→ 0円 やはりここは発行株数が多いし大丈夫かと。とはいえ、昨日の権利落ちの株価が120円も上がったのはびっくりです(なお、ここは、昨日付けで株式統合をしており、1000株が100株になるとともに、株価も10倍になっています)

なぜ上がったのか全くわかりません。特にニュースはなかったようで。と思ったら今日は下落・・・。
150円台の時買っていればと。。少々後悔。。


・第一カッター興業(1716) 100株  クオカード2000円  約12万円

優待新設銘柄なんで注目されなかったのか、逆日歩は60円でした[ウッシッシ]。よかったーー

・スタジオアリス(2372)  100株 撮影券  約24万円

逆日歩は、45円、昨年の10倍近い逆日歩ですけど、この金額なら全然オッケーですね。


・AOI TYO HD(3975) 500株 クオカード3000円  約55万円

逆日歩→1200円 やっても黒字でした。やっていたらリベンジ出来たー!と書いたと思いますけど、来年にとっておきますかね・・。

・穴吹興産(8928)  100株  3000円相当商品 約30万円

逆日歩→6600円! MAX逆日歩ではないものの、完全赤字。これが3日間の危険性ですよね。逆日歩1日ならトントンだったろうに・・。
仕方ないので、優待や株主通信とかしっかり見たいと思います。

・ハウスドゥ(3457) 100株  15000円相当商品 約18万円

逆日歩→600円 やっても黒字でした。まあ、ここは優先順位低かったし、これも来年にとっておきますかね?


追加のツカダグルローバル(2418)100株の逆日歩は75円でして、まあこんなもんかと。
ギリギリ黒字でして、まあ、ここはクロスがしてもしなくてもあまり変わりませんね・・。

ということで、穴吹興産以外はまあよかったです。
ところで、一般信用でやった、マクドナルドが、なんと100株で19800円!

すかいらーくは100株で15円なんで一般信用でなくてもよかったですけど、マックはやはり危険ですね〜。株価が上昇しているんで制度でも大丈夫かと思っていたんですよね。おー怖!
かえって現物で持った方が・・権利落ち後上昇したんで、制度売りやる必要もなかったですね。



それと昨日、dカード保有者へ、新宿伊勢丹の京王プラザホテルでのセールについて、メールで招待状が届きました。

IMG_2299.JPG

IMG_2301.JPG

IMG_2300.JPG



今回は7月9日だけってという、あれ1日なのかなと思ったんですが、これはもしかしたら、7月8日も開催するんだけど、そっちはdカードの保有者への招待はなしということなのもしれません。
うちに伊勢丹から直接案内状が来たわけではないので分からないことなんですが・・。

それと、昨年末に続いて、あるいは日本橋三越の帝国ホテルセールと同様、クレストブリッジも出店されているのではないかと推測しますねー。


私たちは当日は予定があって、実際に行けるかどうかは微妙ですが、行って、もしクレストブリッジがあったら、備忘録で何かしらアップしたいと思います。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

29年6月クロス突入報告 [優待クロス]

今月は、逆日歩3日間ということで、やはりMAX逆日歩が高いですね。
なんか危険を感じていますので、大丈夫そうな銘柄にしておきました。



・三陽商会(8011) 100株  株主優待セール  約17万円

売りが多かったんですけど、ここは発行株数も多いし大丈夫かと。ヤフオクで落としてもいいからやめようかなとも思ったんですけど、やはり株主通信見たいと思いまして、クロスしました。


・第一カッター興業(1716) 100株  クオカード2000円  約12万円

前回のブログで、ここ新設したって書きましたが、どうも記念優待で、今後継続するかどうかはわからないようです。
ただ、株主通信も見たいですし、投資先としても興味がありますので、クロスする方多いかもしれませんが、MAXでも2880円なんで、まあいいかと。


・スタジオアリス(2372)  100株 撮影券  約24万円

昨日まで見ていましたが、やはりSBI証券の一般信用はとれませんでした。
ただ、最近の逆日歩が5円だったんで、大丈夫そうで、やりました。


・AOI TYO HD(3975) 500株 クオカード3000円  約55万円

リベンジでやろうと思ったんですが、昨日の19時にSBI証券の一般信用が少しあったんで、ダッシュして注文したんですが、注文は通った際にはもう在庫がないとの返信があり・・。
こういう時にムカついて制度クロスやると高額逆日歩になる展開になるなーと感じ、やめてしまいました。。。


・穴吹興産(8928)  100株  3000円相当商品 約30万円

ここも賃借状況悪いんでやめようかと思ったんですが、MAXでも7440円なんで、いったれーと。


・ハウスドゥ(3457) 100株  15000円相当商品 約18万円

穴吹興産の代わりに、こっちはやめました。今回からクロス可能な銘柄なんですが、賃借状況が悪いのを見て危険を感じまして。



それで、ちょっと物足りないので、ツカダグルローバル(2418)を100株クロスしました。
ここは100株持っているんですが、200株だとクオカードが500円→1000円に倍額になるんですよね。賃借状況もあまり悪くないので、いいかと。
まあ、クオカードが500円から1000円になっても手数料で利益はほとんどないんですけどね~。



ということで、逆日歩3日を踏まえ、自分としてはあまり冒険せず?にやりました。
これで高額逆日歩連発ではやってられないですけど・・どうなることやらです。




タグ:優待クロス
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

29年6月クロス候補 [優待クロス]

今月もこの時期になりました。
株主総会ネタを2回続けてアップしましたけど、今月は平日に行くのが難しく週末だけでしたけど、本当、週末開催してくれる企業は貴重だと思います。

ライザップには、なんか「勢い」を感じました。もう少し買っておけばとの思いがありますけど、まあ、株をやっているとこんなことばかりですよね。



それはそうと、クロスですが、今月は6月20日権利で、ジョイフル本田(3191)を一般信用で、ゲンキー(2772)を制度でやりましたが、逆日歩0円でして、当方としては2期ぶりかな?の優待ゲットです。昨年まで保有していたんですよね。


それで、今月末権利ですが、SBI証券の一般信用では、マクドナルド(2702)100株とすかいらーく(3197)300株をやりました。

両社とも5日前の木曜日ではなく、金曜日注文でも残っていましたね。
まあ、すかいらーくは、大株主ベインキャピタルが売り出しして資金回収していますので、株がだぶついているのは仕方ないかなと思うんですが、マクドナルドはなんでですかね。
株価上昇で貸出する企業が増えたんですかね~。よくわかりません。

すかいらーくは既に高値で購入した700株を持っていまして、それに300株足して1000株、33000円の食事券ゲットです。

まあ、正直なところ、そこまでいらないかなと思ったんですが、本当はもっと、株価が上昇すると思って高値で買ったのに、ベインが売り出し、株価は低迷~、ムカついて・・・。

他にも一般信用が残っていましたが、資金の関係などでやめましたけど、欲しかったアークランドサービス(3085)やブロンコビリー(3091)といった一般信用しかできないものは相変わらず取れないんですよね。。。



さてと、、、それ以外の制度クロス候補です。今月は逆日歩3日なんですよね。危険・・。


・三陽商会(8011) 100株  株主優待セール  約17万円

まあ、ここは外せません。株購入しようと思ったんですが、長期で指していた150円台前半まで降りてこなく、株価上昇したんですよね。それでクロスです。


・第一カッター興業(1716) 100株  クオカード2000円  約12万円

ここ新設したんですよね。クオカード2000円というのが魅力高いですね。逆日歩がどうなるかわからないんですが、MAXの金額なども見てできるだけやりたいと思います。
株主通信も見たいですし、投資先としても興味がありますし。


・スタジオアリス(2372)  100株 撮影券  約24万円

ここは一般信用とろうと思ったんですが、とれなかったんで。ただ、逆日歩高そうなんですよね。
なので、様子見てです。一度も取っていないので取ってみたくて。


・AOI TYO HD(3975) 500株 クオカード3000円  約55万円

ここって、昨年1月権利で、5000円のクオカード取得するのに36000円の逆日歩を払ったTYOの合併会社なんですよね。
リベンジでやりたいんですが・・MAX額と賃借状況によるかな。
資金効率もよくないし、優先順位は低いです。リベンジ思いのみなので、やめる可能性高いかな。


・穴吹興産(8928)  100株  3000円相当商品 約30万円

ここ初めてです。優待はさぬきうどんらしいのですが、それよりもこの企業のことを知りたくて取ってみたいという気持ちですので、まずクロスするかと思います。一般信用が取れないんですよね。


・ハウスドゥ(3457) 100株  15000円相当商品 約18万円

ここも穴吹興産と同じで、この企業に興味があってものですね。


ということで、逆日歩3日ですし、慎重にしつつ、初めての銘柄を中心にクロスしたいと思ってますけど、明日の状況次第ですね・・・。  




タグ:優待クロス
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - 優待クロス ブログトップ