So-net無料ブログ作成

多分、これまでありがとう!となるダイドーリミテッド [株主優待]

とうとう最後のブログアップになるかと思う3月権利のダイドーリミテッド(3205)を取り上げます。
ここにしては珍しく7月上旬となる、昨日、優待が届きました。

100株で3600円相当ですが、いただいたのは、フェイスタオルとタオルハンカチ2枚のセット

AFA8E9E0-8930-4E4B-BFA9-13866B16E5F8.jpeg



これで、この組み合わせは3年連続で、いずれも今治産です。

ED86DD37-CD15-438B-943E-33D6CBB31E36.jpeg



結構肌触りも良く、もらってうれしい優待ですね。


ここは、このブログでは結構取り上げている優待でして、ブログ開設以来4年の中で、2年目以外は毎年アップしています。

というのも当方はここのブランド「ニューヨーカー」が好きなことも関係していますし、また、毎年、クロスで取得してきたんですが、優待品は毎年異なるんで、その備忘録も兼ねてアップしました。

そして、今回が最後のアップになりそうです。というのは、この優待は先月改悪を発表しており、もう取らないかなと思っているからです。。

今期からは、100株では、同社サイトでの20%買い物割引券のみとなります。500株だと今までもらえた、3600円相当の商品がもらえますが。。500株とハードルが高くなってしまいました・・


まあ、仕方ないですね。ここが業績がずっと低調で、当方のブログでも、「優待辞めたら?」とも書いたほどでしたし・・

業績も株主通信では、4期連続営業赤字になっていますが、過去のブログ見ると、2014年3月期から赤字に転落していますので、これでなんと6期連続です。。

7911AABC-6FB3-4B48-814F-F7F42B413E7B.jpeg



そのため、総資産の減少も激しく4年前の3/4になっています・・・

7E086F04-2830-4C79-BBD1-C2EC30DE4DBC.jpeg



とほほという感じですね、やっぱりここの株は買えません。というか、ここをブログでアップするたびに「買えません」と書いているんですけどね。

株価も6年前くらいは600円程度あったはずですが、今は289円、半分以下になっています。


ここは小田原のショッピングセンターも経営しているんですが、メインは衣料事業で、特に、ニューヨーカーを中心とした同社ブランドの不振が継続しているんですよね。。
他にブルックスブラザーズもここにはあるんですが、どちらも当方的には以前は購入していたんですけど、最近は専ら三陽商会でしか買わなくなりました。

三陽商会は、ファミリセールや株主優待セールに行く機会も多いんですが、ニューヨーカーもブルックスブラザーズもアウトレットであるんで、あまり機会がないというのはなくて。。

それよりも、三陽商会の方が体型に合うのと、三陽商会の服の方が「軽い」感じることも大きいかと。
ニューヨーカーもブルックスブラザーズも、英国トラッド系でなんか重く感じるようになったんですよね。

スーツやワイシャツなんかは特に感じますし、、。
今の時代、服は軽い感じで着こなす風なんで、両社ブランドも売れないのもわかる気が。。
(あくまで当方の感覚でして、間違っているかもしれませんので、ご留意を)

あー、、最後かと思い、普段思っていることを書いてしまいました~(笑)


さて、ここの優待は6年前からクロスしており、最初の年は傘、次の年はひざ掛け、その次以降はタオルのセットになっています。
いずれももらってうれしいものですが、さすがにタオルセットはもういいかなとも思うようになってきたこともあり、来年3月権利は取らないかな。。


ということですが、株を買わないでクロスで6年も優待をいただいている身としては大変恐縮しており、同社へ深く感謝を申し上げたいと思います。もちろん、同社の業績復活も祈念しております。

なお、セールなどでニューヨーカーがあった際には、また買うかもしれませんが、所詮セールですから同社の業績向上の役には立たないでしょうね~(申し訳ありません)。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。