So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

今後のブログ更新について [その他]

前の2つのブログの続きですが
その他のカテゴリーなんですけど、まず、洋楽があるんですが・・・

閲覧数1000を超えているのはなく、多くても300台です。
中には100にも行っていないのもありまして。。。
ブログ数も12と少ないので、、、ベストというのもなんだか・・・(笑)

それと、株関係のカテゴリーで残っているのは、売買報告、クロス、総会の3つがあるんですが、
売買報告、クロスは全体的に人気がなく、1000を超える閲覧数の記事がありません。
なので、これはベストを書きません。

また、総会カテゴリーでは、第一生命、ライザップの株主総会記事が3000を超えていますけど、このカテゴリーは全部で15の記事しかないので、ベストというのはちょっということで、ここも書きません。


ということで、今回の100万ビュー達成記念ベストランキングのブログを終えます・・・


もう一つ、100万ビューを迎えて一つの区切りということもあるんですが、今後は、ブログ更新の数を減らすことにしました。


理由は主に3つでして、1つ目は公私ともに忙しくなって、ブログ書く時間を捻出するのが難しくなってきたことです。

当方のブログは調べてたりする時間も含めると1〜2時間程度かけています。

今は週に4回更新していますが、特に平日のブログ更新はキツくなってきていまして、ちょっと無理が生じてきました。
また、セールに行く回数も減っていまして・・・。


2つ目の理由は、アベノミクス6年目ということや、アメリカの金利上昇傾向、オリンピックをもうすぐ迎えることもあって、投資を縮小しようと思うようになってきたことです。

どのくらい縮小するかも決めていませんし、時間をかけてゆっくりとですし、新規の投資をしない訳ではないんですが…。

それで、クロスを始め新たな銘柄発掘には、これまでほど力を入れることをなくしていく方向で考えていまして。


3つ目は3年経って、2つ目の理由にも絡んでいますけど、特にクロスする銘柄が固定化する方向になってきており、新規のブログネタが少なくなっていくだろうということです。


まあ、一番は時間ですねー。
ブログ自体は辞めたくないんで、無理しない範囲で更新していく方向にしたいということで。。


せっかく100万ビューという特別な時期を迎えたんですが、色々考えてのことでして、ご理解いただければと思います。

なお、今後は週2回程度の更新にしたいと思っています。
そして、今までのように、週末2日と火曜、木曜という決まった曜日にアップするかどうかも含めて、続けやすい更新形態を探していきたいと思います。
ただ、お知らせしたいことがあれば一時的に増やすことはあるかもです。


まずは今週は週末のみとするつもりです。

当方のブログを読んでいただいている方には大変勝手で申し訳ありませんが、今後ともご覧になっていただければ幸いです。
よろしくお願いします。


タグ:その他
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:

感謝!ブログ100万ビュー達成 カテゴリー別ベスト② [その他]

前のブログに続いて、マイカテゴリー別にベスト3をアップします。

株関係のカテゴリーです。


まずは「株主優待」カテゴリーから

№1 「期待外れのフランスベッド優待」

https://kabusuki-buraresuki.blog.so-net.ne.jp/2016-07-01

フランスベッドの優待については、数回取り上げているんですが、このブログは2回目のブログでした。2年前の3月権利の優待が前年と変更になっていたんですが、その内容が期待するほどではないという残念な感想のブログだったんですけど・・

フランスベッドの優待を紹介するブログが少ないんでしょうかね、7000を超える閲覧数となっています。


№2 「キタムラの株主優待はずっと持っていたいレベル」

https://kabusuki-buraresuki.blog.so-net.ne.jp/2015-07-20

もう上場していないキタムラの株主優待の紹介です。
ここもあまり他のブログで紹介されていないようです。

このブログはブログ開始後の早い時期にアップしたもので。3年以上経過していることもあって閲覧数が多いんでしょう。
6000を超える閲覧数ですが、もうキタムラの優待はないですから、もう伸びないでしょうね・・・


№3 「千趣会の優待がこんなに使えるとは!」

https://kabusuki-buraresuki.blog.so-net.ne.jp/2015-09-04

このブログも3年前の9月で3年は経過しています。権利月の6月や12月になると結構読まれているようです。
これはほぼ5000程度の閲覧数となっています。

千趣会は、かなり多くの商品を選べるし、優待にお得感があるんで業績さえよければなーと思ってしまいますけど・・・
アマゾンエフェクトですね。。


続きまして、「株式投資」カテゴリーのベスト3です。


№1 「鳥貴族はラーメンも旨い!」

https://kabusuki-buraresuki.blog.so-net.ne.jp/2016-04-15

なんと、1位は鳥貴族でした。ここは株を買っていない前に、買うかどうかなどを考えるために初めて行った、2年半前の紹介ブログです。

ちょっと投資ブログではないような感じですが、それでも、閲覧数は2500を超える程度しかなく、これがトップということで、株式投資カテゴリーは全体的に閲覧が多くありません・・・

それで鳥貴族も売ってしまいましたが、持っていてもよかったかも。
2000円を割るようになったら、もう一度投資を考えたいと思います。


№2 「「シーマ」が「NEW ART」に社名変更でどうなる?」

https://kabusuki-buraresuki.blog.so-net.ne.jp/2016-07-17

ここが2位になるとは意外です。なんといってもどうしようもない低位株ですから。
久しぶりに株価見たら27円で、当方が売った株価より下がっており、売ってよかった状態です。

株主優待もあるんですよね。単なる割引券ですが、結局1回も使用していません。
このブログは、ちょうど社名変更があった際のブログでして、2000を超える閲覧数になっています。


№3 「購入は失敗だったみたい~の日本ギア工業」

https://kabusuki-buraresuki.blog.so-net.ne.jp/2017-12-12

これ、昨年の12月のアップでして、1年も経過していなんですよね。
自虐的に「失敗だった」と書いたので、興味を持たれたのかもしれませんけど・・・

優待改悪もあり、まだ買値に行っていませんで含み損状態です。
そういう方も多いのかな、、、ということで、1300を超える閲覧数ですが、ここ最近も毎日、数~数十ビューは閲覧されています。


次は、「優待利用」のカテゴリーのベスト3です。


№1 「優待利用して叙々苑ランチ!」

https://kabusuki-buraresuki.blog.so-net.ne.jp/2016-11-27

やっぱりなーという感じです、この結果は。
このブログは2年前の11月のアップですが、本当に毎日のように数ビューづつですけど、閲覧されています。

閲覧数は4500を超えていて、人気が高いですね。
昨年に2回目の同様なブログを書いたんですが、それはそこまで伸びず、、今年も東京ドームの優待使用して叙々苑行く予定ですが、今度はアップしても・・・ということかなと思います。


№2 「世界一の朝食(bills)をやっと堪能( サニーサイドアップ優待)」

https://kabusuki-buraresuki.blog.so-net.ne.jp/2017-05-21

昨年やっと行った、サニーサイドアップの優待で行ける「bills」の紹介記事です。
このブログも、毎日それなりに閲覧されており、このままのペースだと上の叙々苑を抜くかもしれませんほどで、現在は3500程度の閲覧数になっています。

今年も行ったんですが、アップしていませんけど、パンケーキではなく、スパゲティ食べたんですけどよかったです。
あと、ジュースが1000円弱程度なするんですが、選び放題なんでお得感が高い優待だと思います。


№3 「山喜のアウトレットでワイシャツ初購入」

https://kabusuki-buraresuki.blog.so-net.ne.jp/2016-10-09

ちょうど2年前にアップしていますが、山喜のお台場のヴィーナスフォートになるアウトレットでワイシャツ購入した記事なんで、これはなんで多いのか不思議です。
閲覧数は2300を超えています。

ただ、もう株を売ってしまっていますので、もう書くこともないですね。
ここのワイシャツはともかく、カジュアルシャツもアウトレットにあるんですが、当方にとってはやはり三陽商会の方がしっくりくるようですので、こことは縁切りですね。


まだ他のカテゴリーが残っているんで、明日のブログに続きます。。。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

感謝!ブログ100万ビュー達成 カテゴリー別ベスト① [その他]

このブログの閲覧数が100万ビューを超えました。
達成したのは9月30日の23時過ぎです。

ブログ開設したのは27年6月末なので、足掛け3年と3か月で達成しました。

ブログ開設時は1日数ビューとかだったんですが、お陰様で最近は1日1000ビューを軽く超える数を閲覧いただいています。

見ていただいている方に感謝します。
皆さんが見ていただいているので、ブログもなんとかやってこれました。。

ほんとありがとうございます。

100万は一つの区切りだと思っていまして、まずはこの際、昔やった、ビュー数ランキングをやりたいと思います。

ただ、当方のブログは株関係よりもセール関係の方が閲覧が多いこともあり、マイカテゴリー別にベスト3をアップします。
ボリュームがあるので、3つのブログに分けますが、最初は閲覧が多いセール関係のカテゴリーから。

なお、いずれもソネットでカウントされたものがベースのランキングです。


まずは、このブログ開始のきっかけとなった。
カテゴリー「バーバリー」のベスト3
なお、バーバリーとはいっても、メインは三陽商会関係のブログになっています。


№1 「御殿場バーバリー行ってきました!」

https://kabusuki-buraresuki.blog.so-net.ne.jp/2016-07-16


2年前の7月に初めて行った、三陽商会のバーバリー撤退後のバーバリー本家のアウトレットである、御殿場プレミアムアウトレット内のバーバリーに関する記事です。

このブログはまだ毎日それなりに読まれています。閲覧数は9300を超えていて、全体を通してもトップの閲覧数です。
当方のブログはバーバリーなんで、トップでよかったです。


№2 「三陽商会株主優待セール2017春(速報)」

https://kabusuki-buraresuki.blog.so-net.ne.jp/2017-04-08-1

三陽商会株主優待セールの記事は全体に閲覧数が多いんですが、一番閲覧数が多いのは、2017年春の優待セールでした。

閲覧数は8800程度で、同日アップした戦利品のブログ2つも閲覧数が3000を超えています。


№3 「三陽商会株主優待セール2016秋(速報)」

https://kabusuki-buraresuki.blog.so-net.ne.jp/2016-10-01

これも2位と同じ、優待セールの速報ですが、この時からこういう題名にしたんですよね。
戦利品の記事も明確に別ブログにして、アップしました。以降、このパターンで書いていますが、先週の優待セールブログでは、速報版より戦利品版の方が閲覧が多い状況です。
速報版には混雑状況などを書いていますが、役割が終わってきたのかもしれません・・・。

なお、閲覧数は8400程度で、8000を超えているのはこの上位3つしかありません。。


カテゴリー「ファミリーセール」のベスト3
ファミリーセールはブログネタに困って、ラルフローレンセールの話を書いたら思ったよりも閲覧が多くて、その後すっかり定番になっています。


№1 「平日なのに人で溢れているCISS(伊藤忠)ファミリーフェア」

https://kabusuki-buraresuki.blog.so-net.ne.jp/2017-11-25


このブログは昨年11月のアップで1年も経過していないんですが、8800を超える閲覧数でトップになっています。

CISSセールはあまり取り上げる方がいないんですかね・・他のCISSセール関係のブログも結構閲覧が多いです。。
平日行ったのに、混んでいてびっくりしました。まだ、毎日数十ビューされているほど人気で、上のバーバリーのブログを追い越すかもしれません・・。


№2 「今週末に帝国ホテルで三越セールがあります」

https://kabusuki-buraresuki.blog.so-net.ne.jp/2016-08-11

このブログは2年前の8月なんですが、単なる帝国ホテルでの日本橋三越セールの開催案内なんですよね。

それで閲覧数が、8000を超えていまして、ちょっと不思議なんです。普通はセールに行った様子を書いたブログの方が閲覧が多いんですよね・・・。
日本橋三越セールを始めて書いてから2回目のブログという面もあるのかなーと思っていますけど・・さて。


№3 「久しぶりのラルフローレンセール」

https://kabusuki-buraresuki.blog.so-net.ne.jp/2016-02-20-1

3年前の12月にオンワードセールの話を書いたら結構見られていまして。
ただ、オンワードは株投資もあるんで、ブログネタにするのもおかしくないんですが、このラルフローレンセールは株投資は関係ない状況でして、ブログネタがなくて困ってアップしたんですよね。

そしたら、今では6000を超える閲覧数になっているほどでして。。
その後のセール関係のブログネタ掲載のきっかけとなりました。

ラルフローレンセールは人気が高いんで、株投資に興味がない人にも見られているようです。
ただ、先月のブログに書いた通り、セールは混んでいて大変です・・。


それで、次のブログでは株関係のカテゴリーのブログのベストを書きます。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

祝5万ビュー記念 ブログ記事人気ランキング [その他]

おかげさまで、当方のブログ閲覧数が5万ビューを越えました。ありがとうございます。

開設して9ヵ月での達成でして、正直なところ、これが多いのか少ないのかサッパリわからないんですが、着々と毎月増えているので、書いている身としてはうれしい限りです。

最初は自分の備忘録でブログ書き始めたのですが、読まれることの気持ち良さも覚えるようになり、今に至っています。


とはいえ、1年経過する、今年7月以降も読まれるかどうかは未知数ですよね。
 
ネタが続くかどうか、飽きられるのではないかなど不安で、このあと10万ビューとかいくのかどうかも不明です。
そういう意味も含めて、この記念ブログを書いています。

 
ということで、5万ビュー記念で、読まれた記事ランキングを書きます。初めての試みですが、今後は、このランクが変化していくよう頑張っていきたいと思います。


1位 「クレストブリッジの服」 

 
8月に書いたクレストブリッジ関係の記事。
あまり他の方のクレストブリッジのブログがないようで、検索するとこのブログにたどり着くようです。
検索して見た人は株の話が出てくるので驚くでしょうね。
ただ、最近は閲覧数が減ってきています。他の方のブログが充実してきたんでしょう~


2位 「三陽商会優待セール(バーバリーあり?)」


9月に書いた、10月開催の三陽商会優待セールの招待券及び社員家族優待セールの招待状が届いたことの記事。
三陽商会やバーバリーで検索すると出てくるようで、今月も4月の優待セールがあるためか、閲覧数が増えています。


3位 「三陽商会株主優待セールは残念!」


2位の記事のセールに行った際に書いた記事。会場その場で更新しました。
今回の4月のセールも行ってもバーバリーもないし、多分何も買わない気がしています。
クレストブリッジも期待できないでしょうね。 


4位 「キタムラの株主優待はずっと持っていたいレベル」


やっと出てきた株式投資(優待)関係のブログ。
7月というあまりブログ記事に慣れてない時期に書いてあるためか、今見ると少々読みにくい感じがします。
キタムラの優待紹介のブログがあまりないんですかね。権利月である今月になってからも閲覧数が多くなっています。


5位 「アウトレットバーバリーと株主優待三昧 その4 「木更津バーバリー」」


夏休みに行ったアウトレットや優待利用関係をシリーズ化した記事のうち、木更津アウトレットのバーバリーを記事にしたもの。
これ以降、木更津バーバリーの名前で何回もブログを書いてしました。
これもこの記事が結構読まれているのがあってのことでした・・・


ということで、何回か記載していますが、当方のブログは、株関係よりもバーバリー関係の記事の方が読まれています。もちろん、これらが検索で引っかかりやすいということもあるのではと思いますが・・・

ただ、最近は当方のブログをブックマークされる方が多くて、PCのトップページやRSSで見られている方が多いようで、ブログの個々の記事そのものがカウントされる閲覧数は少ない方向にあります。

なお、上記は全て、ソネットの管理ページで把握できる各ブログの閲覧数によるもので、写真などの閲覧数はカウントしていませんので、写真加えると違うランキングかもしれません。


今後も、楽しくブログを書いていけたらなあーと思っていますので、よろしくお願いします。

 
NYオンライン NEWYORKER公式通販サイト
タグ:その他
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

優待みかんは格別美味!+ブログ閲覧大台に [その他]

ブログネタが乏しくなってきたんで、ネタは小さいですけど、優待品の紹介をしたいと思います。

その前に報告がひとつ。
おかげさまで、閲覧数が10,000回を越えました。ブログ始めて2ヶ月半、ブログ数70で到達しました。閲覧いただいた皆様、ありがとうございました。

これが早いのか遅いのか、はよくわかりません。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

あまり閲覧数を気にせず書いて行こうと思って始めたブログも、結構、閲覧状況を気にするようになってしまいました(^_^;)(^o^;)(汗)(汗)


しかし、最近思うには、優待ネタなどで、1年間はなんとか継続できても、そのあとは同じ話も多くなってしまい、もつのかということ。長年書いているブロガーが、ネタ作りに苦労されていることがよくわかるようになってきました。

備忘録としてあまり深く考えずブログ始めましたけど、何とか続けていきたいなーと思ってます。



さてさて、優待品が届かないと愚痴っていたんですが、昨日、日本エスリード(8877)で申し込んでいた、10月の極早生みかんが届きました。

IMG_20151010_205147.jpg

10月のみかんなのに思ったよりも甘い(^o^)(;_;)。しかも、私達が好きな小粒のみかんで3kgも入っていて大満足です。三重県産です。

IMG_20151010_205200.jpg


日本エスリードは、ブログ始めた4回目のブログで書いていますが、3月のクロスで取得したんですよね。
株価も11万円強で、指標的にも割安なんで購入もありかなと思ったんですが、マンションデベロッパーなんですよね。

実は過去に中堅のマンションデベロッパー「ニチモ」に投資したものの、リーマンショック後に倒産し、多額な損失を出したトラウマがあって。。。。。

精神的に買いにくいんです。最近優待が届いたグローバル社もクロスしにくいと思い購入したんで、権利落ち後にすぐ売却しています。

エスリードの株価も安定してはいるんですけど、やっぱりクロスかな[手(パー)]

このみかん美味しいんですよね\(^_^)/また来年欲しいです。

IMG_20151010_205301.jpg




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
その他 ブログトップ